topimage

2017-08

 - --.--.-- --


新年あけました。 - 2016.01.09 Sat

あけましておめでとうございます。

今年も更新は少ないですが、
覗いてくださる読者の方、本年もよろしくお願いいたします。


新年が開けて9日。

ですが、

早速、昨年末の記事から参ります(^^ゞ


年末、「自分にクリスマスプレゼントが欲しい…」と言った旦那。

クリスマスデートを兼ねて毎度の梅田へ。

この時期は都会に出て、
クリスマスな雰囲気を味わうのがよろし(^^)v
イルミがキラキラ。綺麗です。

21483_947256642022338_3961476027608120885_n.jpg


920700_947256608689008_1904824671811068892_o.jpg


10360401_947256588689010_1387956607012336269_n.jpg

そして、旦那が欲しかったレンズ。

18~300ミリのズームレンズ。
山行で活躍します。
これひとつで、近い場所から、遠い山の稜線まで。

キャンペーン中で6000円の接写フィルターも付いてきました。
小さな高山植物をめいいっぱい接写できます。
私の撮るのが好きな昆虫もアップで撮れます♪

1052861_947256685355667_5019829364700804644_o.jpg


10346646_947256658689003_1029190215412789742_n.jpg



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

29日に仕事納め。
30日と31日は毎年恒例のおせち作りでした。

一年を振り返り、豊かに暮らせたことに感謝しながら、作ります・・・

1148842_950425628372106_5110868977620785857_n.jpg
焼き物。

1913929_950570725024263_7331932698552520286_n.jpg

手作りしたのは17種類。

毎年、完璧には作れませんが(^^ゞ

黒豆は北海道産と丹波産(北海道産の3倍以上の価格)の
2種類炊いてみました。
どちらであるかを伏せて皆に食べてもらうと・・・

美味しい方を選んでもらうと、全員、
「丹波産」を指さしました…

今年の年末も丹波産に決定だ・・・

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

年あけて2016年。

66454_951011081646894_5842218075781479901_n.jpg

今年も家族揃って新年を迎えることが出来た幸せを
かみしめております。


元旦は旦那の実家で新年会(写真なし)

2日は私の身内で新年会。
地元、四国うどんで乾杯したあと、実家で再び新年会の続き。

母親、兄、義姉、姪っ子、甥っ子、みんなそれぞれ元気で
良き新年を迎えることが出来ました。

我が息子と同じ院生の甥っ子は昨年3つの公務員に合格し、
今年4月から、某事務官。
平和な我が家は一生お世話にならないであろう機関に勤務。

我が息子は配属は未定だけれど、
4月から東京にて某企業の研修が始まります。
いよいよ社会人。
家を離れて生活することで、大きな学びがあるでしょう。

12471840_952043891543613_3388456730449827406_o.jpg

2日の夜は義姉夫婦宅で元旦の新年会の続きの飲み会♪

ラブラブな義姉夫婦との2日連続の飲み会は、
お互いに夫婦の夢や目標、夫婦愛について(笑)深く語り合う
有意義な夜になりました。

翌日、仕事だった旦那は二日酔いでかなり辛そうだったけど(笑)
お昼まで気持ち悪かったらしい(笑)ドンマーイ


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

1月6日。
以前から予約してた私の“大腸の内視鏡検査”

3日前から繊維質のものや消化の悪いものを避けるなど、
食事制限が始り、絶食と下剤でフラフラになりました(>_<)

12509843_953080858106583_7141608784759492320_n.jpg
検査食

12510452_953593971388605_5674235376734387880_n.jpg
下剤

検査前は、私の大腸は住めるくらい綺麗でしたよ。

予約時間に行って待っていると、内視鏡室から20代の若い女性が
お腹を押さえて、この世の終わりのような表情で出てきました・・・

その方は大きなポリープが見つかり、切除手術を
されたようで、とても辛そうでした。

5日間ほど安静、仕事は休むこと、食事も少し制限、と告げられ、
とてもショックを受けられていました。

それを見てからの私の番・・・

こわっ(>_<)

結果、ポリープはありませんでした(*'▽')
ポリープになりそうなモノはありましたが、
「これは全然大丈夫」とのこと。

安静とか食事制限とかムリ!と思ってたので、
安心しました。

検査後にドカ食いしてはいけないのですが、
反動であれこれ食べまくりました(^^ゞ
身体は正直です。

無事に終え、そして、翌日はひとりで花園ラグビー場へ!

小さな音楽会 - 2015.12.24 Thu

12月19日は街の小さな音楽会♪

ギター教室の発表会でした。

年末は多忙な夫婦・・・

今年は12月後半の発表会なので、
参加できるかどうかも未定な感じでした。

マイナンバーと年賀の仕事で
休みなし、残業漬けの旦那。

合わせ練習も前日と当日にやっただけ(>_<)
(ザ言い訳)

でも、なんとか披露できる程度には到達しました。

エリッククラプトンの“Tears in Heven”

PIC_0018.jpg

当日、老眼鏡をかけたくないので、暗譜。

ちゃんと弾けるかどうかは集中力勝負でした。

PIC_0016.jpg

そして今回も、Tさんのベースでサポートして頂きました。
Tさんとも一度も合わせ練習していないので、
いきなり本番で合すことになりましたが、、、

そのベースのTさんから、本番直前に

「ご夫婦でボーカルしてくれませんか?」

とのお願いが!!!!

「えぇぇぇぇ~~~~~!(マジか!)」

Tさんの発表曲、斉藤和義の「歩いて帰ろう」
休憩時間に廊下でコソ練しましたわ(^^ゞ

私たちの出番の前だったので、
「これで緊張がほぐれるかも♪」

さきほど「えぇぇぇ~!」と言いましたが、
実は私の心の中は実は

「唄いたい!唄いたい!\(^o^)/」

音楽会で夫婦でボーカルできるなんて、幸せ~~

最近、カラオケに行けてなかったので、
カラオケ気分♪♪

PIC_0014.jpg

では、少しだけ

動画にて。



打ち上げは近所のイオンで鉄板焼き♪

DSC_0532.jpg

緊張したけれど、楽しい音楽会でした。

さぁ。次は夫婦で何を練習しようかな~~(*´▽`*)

にほんブログ村 動画紹介ブログ 趣味動画へ
にほんブログ村

奈良公園の紅葉 - 2015.12.23 Wed

紅葉狩りと言えば、京都。

そういえば、奈良の紅葉を最近見に行ってないなぁ・・・

ということで、12月入ってすぐに奈良公園へ。

登山で例えるなら、京都は北アルプス、奈良は南アルプス。
人気の京都に比べて、やはり奈良は観光客が少なく、静かでヨカッタです。

IMG_5278.jpg

12341070_937207006360635_6363787334822777393_n.jpg

12311297_937207029693966_1352183457703943665_n.jpg

鹿さんに道を尋ねました
「ねぇねぇ、東大寺はどこ?」

IMG_5296.jpg


12316376_937206919693977_580877036639032274_n.jpg

12301575_937207073027295_4348138490890169390_n.jpg

どこへ行っても、探すのが甘味処♪

「ぜんざい」を食べないと帰れないという旦那(^^ゞ

12322517_937209603027042_8452486496536802360_o.jpg

京都祇園で食べたおぜんざいより美味しい!
量もたっぷり!なのに、京都より安い!

幸せ( *´艸`)

奈良公園に大満足して、
帰りは平群の「音の花温泉」で心も身体も温もって帰宅しました。

12295470_937236719690997_8660826485757778314_n.jpg

今年も沢山の思い出が増えました♪♪

Sonyの「アクションカメラ」を手に持って歩いた動画です↓
ちょっとモデルがアイタタ・・ですけど(^^ゞ



にほんブログ村 動画紹介ブログ 趣味動画へ
にほんブログ村

今年も楽しくサンタラン! - 2015.12.17 Thu

このままじゃ、更新が年越ししてしまう(^^;)アセ

昨年に続き、今年も大阪グレイトサンタランを楽しんできました!
え~っと、え~っと…11月末の話です・・・(^^ゞ

今年は夫達もサンタで参加です。
いやぁ~盛り上がった(^^)

12278850_935160293231973_1792821325242675824_n.jpg
ここに6人写ってます

12309677_935163623231640_855488350220730525_o.jpg
デストロイヤもいます

12301764_935163679898301_6047038600670004816_n.jpg

12310646_935163696564966_8166946919806285844_n.jpg

12316224_935567659857903_3379107981143201920_n.jpg
昨年と同じ場所で
「カモ~ン♪」


MBSのニュースに映ってました。ラッキー☆彡

11250929_935173126564023_4577506740422949752_o.jpg

友達夫婦も読売テレビの夕方の番組で採用されてました。

少年少女の心を持つ、ノリのいいメンバー、
これからも楽しいイベントに参加していきます!

サンタランの動画あり↓



にほんブログ村 動画紹介ブログ 趣味動画へ
にほんブログ村

2年ぶり紅葉ライトアップ… - 2015.11.23 Mon

連休初日の仕事を終え、

夕方から京都へ。


目的は

紅葉よりも、

祇園の路地をまったりと歩き、

12239712_931963160218353_2371170819972191814_n.jpg

2.jpg

毎度の鍋焼きうどんと

4.jpg


甘味処でぜんざい。
( ̄▽ ̄)

3.jpg

あちこちで、ぜんざいを食べ歩いていますが、
やっぱり一番は中央アルプスの“宝剣山荘のぜんざい”

あ、ちなみに、私の作るぜんざいの方も超超超美味しいです(^^)v)




紅葉はと言うと、

案の定・・・


今年の清水寺の紅葉は全然綺麗じゃありませんでした。

気温が高くて、まだまだ緑色。
雨が少なく、赤くなる前に枯れてるもみじ…
(-_-;)

見頃には早すぎたのか・・・

山の素晴らしい紅葉を見ている私たちの目は肥えてます(^^;)
観光地・京都とはいえ、今年の都会の紅葉は残念ですね・・・

1_20151123144249657.jpg

貴船神社や嵐山の紅葉はどんなもんでしょうか。
去年は綺麗だったけどなぁ~

去年11月13日の嵐山↓

10668643_736329219781749_4875540945668180695_o_2015112316024905e.jpg

10484235_736329183115086_5267646831412830099_o_20151123160247916.jpg

1399553_736329239781747_6854883694825305163_o_201511231602465e2.jpg

復活を期待して - 2015.11.23 Mon

ふむふむ、、、
なかなかなペースで更新してるじゃないか、

YDKな自分。。
( ̄▽ ̄)


連休初日、

愛犬マー坊の同胎のルー坊(ルーク)と、
ルー坊と暮らしてるマー坊の子・ナー坊(ナイト)が
トリムに来られました。

ルー坊は、脳も心臓も肺も弱っていて体調がすぐれず、
ここ最近はけいれんも度々。
この先、危ないかもしれない、なるべく早めにトリムを済ませたいとのことでした。

トリムも短時間で終わらせないといけないので、
今回は旦那が手伝ってくれました。
3連休のうち、残り2日は仕事だというのに有難い。

7_201511231445264d4.jpg

「もしものことがあったら…」と、
今回は飼い主さんもトリムに付き添い、
2頭が終わるまでワンコ部屋で待たれました。

10.jpg

今後のストレス(シャンプー、ブラッシング等)を軽減するため、今日からショートスタイルです。
見た目の格好を言ってられません。
体力のない老犬や病気を抱えた犬に飼い主の見栄は必要ありません。

犬自身は「おしゃれなウエスティスタイルがいい!」なんて思ってませんからね。

6.jpg

無事に不安なく終わりました。

よかった。

「手伝ってくれてありがとう」と、
飲料メーカーに勤める飼い主さんから旦那に
ウイスキーのご褒美♪


近頃、ウイスキーの炭酸割りにハマってるので、
嬉しい限りです。

ルー坊、元気になればいいなぁ~

12243427_931845303563472_4314273494137456452_n.jpg


と、願っていると・・・


今朝(2日後)、
報告がありました。

「なんかルークが元気になりました!!
みんなに会えたからかな」

嬉しい報告でした。

まだ12歳ですもん。

復活を期待してます。(*´▽`*)


+++++++++++++++++++++


おまけ。


翌日来られたトイプー。

「お母さんが目の上をジョキジョキに切っちゃったんです(>_<)
口も尖ってるし。スイマセン、修正できますか~?」と
娘さん夫婦が連れてきました。


まぶたの上の毛は数ミリの短さ(^_^;
ある意味凄いです(^_^;

8_20151123152615f84.jpg


「そこまで切ったなら、ズルッと後頭部まで切れば、
顔見て笑われないのにねぇ、
トイプードルの○ちゃんは、自分の顔がどんなことになってるか
知ってるんでしょうかねー」と玄関先で皆で大笑い。

9_201511231526170eb.jpg

でも、飼い主さんのお手入れを嫌がらずにさせるこの子もエライ!
きちんと躾ができていますね。


部屋に入り、鏡で自分の顔を見せてあげました(笑)
○ちゃん、唖然…。

5.jpg


「どうなっても構いません、お任せします」との依頼に
「面白いカットに挑戦してみようか」と
遊び心が揺らぎましたが、

ごく普通のスタイルに戻しました。

12278990_932288046852531_1212571722004312544_n.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村


人生は、夢だらけ。 - 2015.11.20 Fri

来月はもう12月。年々月日の流れが早くなります。

ふと、この10年を振り返ってみました。

10年前には想像もしなかったほど夫婦一緒に楽しい道を歩んでます。

昔と付き合いの変わらない同級生達、仕事仲間、有り難きお客様方、
ママ友達、増えた趣味でそれぞれの仲間も沢山出来ました。
来年はもう夫婦共に50歳、その10年後には60歳。
定年退職の年。あっという間です。

この10年で心に一番大きな豊かさをくれたものは

夫婦で始めた山登り。

山で出会う年配の登山者から聞く話は、定年を迎えた後、
日本に限らず海外の山も楽しんでいるという実に羨ましい話。
そんな話を聞き、ふたりで決めています。

退職したらカナダへトレッキングに行こう!

images.jpg

robson.jpg

カナダに限らず、ハワイのマウナケアにも登りたい。
(車で登るツアーオプションになりそうだけど(^^ゞ)

1920-1200.jpg

もちろん日本中の山、心身共に浄化される絶景を求めて遠征します。

長期休暇が取れて、経済的に余裕が出来たら、遠征が早まるかも。
でも、子供たちが独立してもなんだかんだと要るからなぁ。
家族の近い将来を考えるからこそ、
きちんと計画しておかないといけません。
あっという間に時は過ぎます。

そんなトレッキング遠征を叶えるために、
今からしておくことは貯金と貯筋。

費用を貯めて健康を保つ。

“コストをかけない健康維持”に原点を置き、
夫婦でとても気に入って摂り続けているものも欠かせず、
適度な運動で体力を保ち、趣味を楽しむ目的のモノ以外には
なるべくお金をかけないよう心がけます。

消耗品である高額な義眼は2年毎に作りかえなければいけないので、
義眼貯金も始めます。

度々海外旅行に行っているお金持ちから見れば、
ちっさい夢だけど。

夫婦でいっしょに叶えたい夢を持っていると、日々楽しい。


人生は夢だらけ。(かんぽ生命のCMパクリ)

12239391_931371243610878_2289902157943314549_o.jpg
(YouTubeの映像をスクリーンショットして、
文字を入れて拝借(^^ゞ)

これからの10年。公言して実現したいと思います(*^_^*)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
