topimage

2017-10

 - --.--.-- --


胸板軍団! - 2013.09.23 Mon

大学ラグビーの試合を観戦してきました。

Bリーグ、K大学とO大学。
O大学は息子が受験し涙をのんだ国立大学。
K大学はМ子の彼氏が所属(^^ゞ

ひっさびさの胸板軍団に、興奮気味の私。
昔のラガーシャツと違って、現代のシャツはピッチピチで筋肉が目立つ目立つ☆
「おぉ~~~」「素晴らしい~~」

足を痛めているМ子の彼氏は、今日はリザーブでした。
ポストマンは「リザーブだったら観に行ってもなぁ」と言いましたが、
私はラグビーが観たかったし、O大学やK大学がどんな試合を見せてくれるのか興味があったので
行くことにしました。

今日も、しっかりビデオカメラ持参!
ビデオの望遠ズームでスポーツ写真がどれだけ撮れるか!?

PIC_0038 (400x225)
これは彼氏じゃありません。。

一眼レフじゃない単なるビデオで遠くのものがこれだけ撮れてたら満足!
ブログでは縮小しているので画質が落ちているんですが、64ビットの最新パソコンでは
動画も静止画もほんとキレイ!

試合は後半、K大学が優勢で進んで勝利が確定していた残り10分、
リザーブだった彼氏が呼ばれてフィールドに\(^o^)/ 出場!
よっしゃ!ラッキー!!!

静止画を撮ってた私は、動画で彼氏を追いました(^^ゞ
カメラを覗いてて、、、シミジミ。28年前を思い出しました。
ポストマンをこんな風に撮ってたなぁ~(*´▽`*)
青春、再び☆

そんな動画から静止画を2枚切り取りました(*^^)v

uvs130923-002 (400x225)

uvs130923-003 (400x225)
右の前の敵がもう少し接近してたら、このあとボール受け取ってトライさせてもらえたのにねぇ~

次は京都の国立大学、K大学と対戦です。
息子の高校の同級生がいるかも??


М子のおかげで、久々にラグビーが楽しめました。
急きょ、彼氏のラグビープレーも見れたし、ラッキーな日でした☆
夜は彼氏もいっしょに我が家で焼き肉パーティでした。

お疲れさん!

ちなみに
今日は、М子はいまだかつて彼氏の試合を観たことがありません。
そして、今日もМ子は仕事だったので試合を観に行ってません(≧▽≦)

お先に失礼~~(≧▽≦)

М子よ、静止画と動画、1000円で売ったるわ(笑)

だいぶ走りやすくなってきました - 2012.09.27 Thu

昨日の記事に書き忘れたことがありました(^^ゞ


お墓参りに行けばいい、でもなく、また法事や仏壇に手を合わせたら良いものでもありません。
故人・故犬との楽しかった時間を「思い出すこと」が、供養になります。

代々受け継がれるひとつの宗教をなんとなく信じて、その宗教の方法で供養するのも
一般的な宗教観かもしれません。
でも、私はひとつの宗教にこだわりたくありません。

まわりを見ておもうのですが、信じるもの、好きなものをひとつに絞ると、
それだけを崇拝して視野が狭くなります。
「他のものを信じてはいけない」という気持ちが大きければ大きいほど
まわりが見えなくなります。
宗教だけでなく、趣味、人間関係、SNSもそうかな。
自己中が許される某SNSは、情報や新しい友など、得るものも多いけど
大切なものを失うこともあります。友が増える分、友が減ること場合も
あるでしょう。
ひとつにハマるとその中の楽しいものだけしか見えなくなってくるのが原因だと思います。

そうそう、某ビジネスをされてる方でも時々、そんな方を見かけます。
本人にはそれがわかりません。
それだけしか見えなくなるようです。
悪循環を起こして、人の心まで見えなくなってる方もいます。

あれこれ興味を持つ私も、これらについては気を付けるようにしたいと思います。

前記に書いた“アドバイスくれる友達”も「自分なりに信じてね。あまり思いこみすぎないように」
と言います。
自分なりに人の話を解釈するには、たくさんの人と出会って、たくさんの話を聞いて、
いろんな方向からものごとを見れる人にならなくては。。
これからも努力したいと思います。



さて。朝晩、涼しくなりました~。
暑さでバテてしまってたジョギング。
涼しさでだいぶ走りやすくなってきました♪

私は参加しませんけど、11月に開催される大阪マラソン。
ジョギングコースを走っていると、それに出場しそうなジョギナーが
爽快に走ってます。
大会を控えてると、大変だろうな~。
私なんて、ただ単に10年後の自分への体力維持と登山での持久力アップと
疲労感に慣れるためのジョギング。
しんどい時は歩きます・・・(^_^;)
ムリしない←これ大事(*^^)v

ポストマンは毎日ウォーキングしながら会社から帰宅しますが、
私は毎日は走りません。走りたくありません。
深入りせず、マイペースに楽しく!が一番!

ということで、今日は仕事が楽ちんに終わったので、晩ご飯の支度を
さっさと済ませて走りに行ってきます!!
ε=ε=ε=┌(o゚ェ゚)┘

久々の筋肉痛 - 2012.09.03 Mon

またまたfbから拾った可愛い画像を1枚♪

553787_380609518677396_1664378520_n.jpg

たまりませんな~(〃▽〃)

さて。昨日の日曜日はのんびりしてたのですが、筋トレと山登りのトレーニングを兼ねて
午後3時過ぎから、生駒のフィールドアスレチックに行ってきました。
メンバーはポストマン、М子、М子の彼氏、の4人。

市営なので、500円。とても安いです。(生駒市民は300円)

NCM_0101.jpg

何年ぶりかな?
利用者は、ほとんどが小学生の子どもがいる家族ばかりですが、
結構難しいのもあって、大人も十分楽しめます。
てか、大人でもリタイヤするものもある…

NCM_0102.jpg

NCM_0104.jpg

これ↑ 高さ3、4メートルなんですが、めちゃ怖い!
「どこ持ったらええのぉ~~~ヒィー(>ω<ノ)ノ」です。

前後の家族とのやりとりも楽しいです。
子どもに負けてる親とか、体重が支えきれずにリタイヤするオヤジ、
泣き出した子どもを必死で励ます親、そのお兄ちゃんにつられて泣き出す妹、
楽しすぎです。山の中はみんながひとつのチームになりました。

NCM_0113.jpg
あらま、大股開いてお恥ずかしい姿(^^ゞ
お見苦しくてスイマセン。

NCM_0109.jpg
М子、この数分後の不運も知らず楽しんでます

NCM_0116.jpg
重い体重でも、がんばる父・ポストマン。

NCM_0119.jpg
これは直後にリタイヤ( ̄‐ ̄#)あともう少しなのに諦めました(~_~;)
角度が緩いようですが、写した人(彼氏)のミス。上の写真が正しい角度です。
簡単そうですが、かなり腕の力が必要。意外に登れない…。
これはいずれリベンジだ。。。

30種目のうち、20種目ほど済んだところ…
М子の悲劇。
ある丸太から着地したМ子、左足をぐねりました。
「足、ボキッって言うたっっ」とМ子。痛さで歩けず、
それどころか、痛みのため、毎度の失神が起きる寸前でした(´-∀-`;)
気を失わないよう、「大丈夫、大丈夫!」と声をかけました。

狭いコース、まず父・ポストマンがМ子を担いで、山道を下りました。
登りになった時、彼氏に交代。
筋トレが趣味の彼氏です。結構急斜面でしたがひょいひょいと登りました。
(でも、たぶんかなり筋肉痛のはず…ご苦労)

力持ちの頼もしいふたりに担がれて、ゴールに到着。

よく気が利き、よく動く彼氏。「氷もらってきます!」と言ってその場からいなくなり、
少し離れたレストランで氷をもらって帰ってきました。

私も、バレーボールできつい捻挫をしてます。
ポストマンも彼氏も、とにかく、スポーツを頑張ってきた人間、みんなどこかしら痛めてます。
適当にテニスをやってきたらしいМ子は、初めての足の負傷だったので
その痛みの強さにビックリしたようです。
下山して、レントゲンを撮ってもらいましたが、骨はたぶん異常なし。
足首がパンパンに腫れていました。やはりきつい捻挫ですね。。
(整形の先生が診たわけではないので(^^ゞ)

左足が着けなくて、電車通学がムリなので、今日は予定をやりくりして、学校へ送迎。
明日も仕事の時間を変更して送迎しないといけないだろう( ̄‐ ̄#)
お客さんの協力には感謝です。
今日のМ子の授業は実習。片足でトリミングはできたのだろうか。
先生方にもご苦労をおかけしてしまいました。<(_ _)>


М子は痛い思いをしてるけれど、これからの人生、こういう経験も必要だと思います。
(骨折じゃなかったから言えることかな)
経験を積んで強い人間になってほしいです。
アスレチックで軽く体力づくりのつもりが、ポストマンに、ふいにやってきた
「悪路を怪我人担いで歩くトレーニング」。私は後ろで励ます隊。
良い経験でした。ザ・ポジティブ( ̄ー ̄)ニヤリ
ま、今回、体重が軽めだったからいいけどね…
(しっかし、伊吹山の登山の時でなくてヨカッタわ…)


家の中で登山用ストック使って歩くМ子。
親の趣味の道具がこんなふうに役立つなんて(*^。^*)
登山道具は災害時にも役立ちます(*^^)v

甲子園 - 2012.08.19 Sun

サービス業以外の方々のお盆休みがそろそろ終わり、
世間は平常に戻りつつあるのでしょうか。

有難いことに、お盆もお盆明けも(ほどよく)仕事してる私であります。。


さて。夏になると、いつもバレーボール仲間から
「いけちゃんのシーズンが来たなぁ♪」と言われてました。

野球に限らず、スポーツ頑張ってる子は、いいですね~
(スポーツやってて、頭のいい子・・・特にイイ♪理想的♪)

最近は甲子園に行けてなかったんですけど・・・
昨日、久々に高校野球の応援に行ってきました!

休みを入れていた昨日は実に私に合わせたかのような好カード!
第一試合、私の生まれ故郷・鹿児島の神村学園、
第二試合、大阪桐蔭。

大阪桐蔭の応援に行くには、どちらにしても第一試合から甲子園入りしないと
席が取れません。ちょうどヨカッタ。

朝、4時起き。
5時21分の始発に乗り、6時半前に甲子園着。
すでに、横8列にもかかわらず売り場から100メートル後ろ、
長蛇の列(~_~;)。
7時開門。
陽の当たらなくて、風が通る中央上段通路側の理想的な席を
無事にゲットしました(*^^)v

NCM_0024.jpg

7時過ぎにもうこの観客。
中央のど真ん中だと、ネットがあって飛んでくるファーボールがとれません。
ちょっと3塁側にずらします
(高校野球はスタンドに入ったボールは貰えます←とる気満々(^'^))
鹿児島、大阪、両校ベンチは3塁側。ナイスでした。

クーラーバッグには凍ったお茶とジュースや、行動食(甲子園で遭難しないため(笑))
を持ってきてましたが、やっぱり、これはないと↓

NCM_0026.jpg

残念ながら鹿児島は敗退。

第二試合の大阪桐蔭は予想通り、勝ってくれました。

NCM_0029.jpg

大阪桐蔭の勝利を観て、甲子園を出ました。
途中、梅田で抹茶スイーツ食べようと何軒か見て回りましたが、気に入ったお店がなく、
(銀閣寺のそばで食べたパフェが安くておいしくてボリュームがありました。
それからというもの、他店のパフェがすべてイマイチに見えてしまうのです(#`-_ゝ-))
・・・そのまま帰宅。

その直後、あの雷雨。
のんびりとスイーツ食べてたら、帰れなくなるところでした( ̄‐ ̄#)


母の目線で見てしまう高校野球。
ピッチャーの母になる、バッターの母になる、、、感動するたびにウルウルして
気持ちが大忙しの観戦です。

明日は、天理vs大阪桐蔭。近畿勢が1校消えてしまうのは残念…(-´ω`-)シュン
勝利の行方を楽しみにしながら仕事します。

今年はどこが優勝するかな。
(*^。^*)

ラウンドワンでプチオリンピック - 2012.08.08 Wed

オリンピック、おもしろいですね~~
観てると、ムズムズしてきます。やりたくて!

で、卓球したい!バレーボールしたい!サッカーしたい!運動したい!
ということで、昨日、休みだったポストマンと、М子とМ子の彼氏を誘って、
ラウンドワン・スポッチャに行ってきました。

初めてのラウンドわん
10代の若者相手に燃えた~~~☆

バレーボールは、突っ込んで突っ込んで膝をすりむきまくり。
周りのネットに激突して大漁・大物がかかったなー状態(^_^;)
もうすぐ46歳になる主婦。はしゃぎすぎ(ノ∀\*)

卓球大会では、金メダルはМ子の彼氏、銀メダルはМ子、そして銅メダルが私、
4位が旦那・・・

バレーボールや、サッカーは、むちゃくちゃで爆笑しすぎて、腹筋が筋肉痛。

NCM_0070.jpg

アーチェリー初体験。とても面白かった!
NCM_0065.jpg

トスバッティング、ロデオ、テニス、etc…
ゲーセンでのギター弾きはなんと、ハマって1時間もやってた(^^ゞ
カラオケはポストマンとふたりで5曲。

4時間いたかな?全部は楽しめてませんが、色んなスポーツがいっぺんに楽しめるので、
また行こうと思います♪

NCM_0078.jpg

最後に無料のUFOキャッチャー券をもらいました。
とても可愛いチキンラーメンのキャラクターが欲しくて、挑戦したんですが
やっぱ、取れず…(-´ω`-)シュン

と、思っていたら、数分後、М子の彼氏が獲ってくれました。しかも、大量。
そのうちの4個、貰いました。イェ──ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ──ィ

NCM_0002.jpg


いつものムービーメーカーで使えないファイル形式のスマホで動画を撮ったため、
変換できず、動画を編集できなかったため、動画をスマホから直接YouTubeに
限定公開でUPしてみました。←スマホ、便利!








暴れ犬は筋トレのチャンス - 2012.05.08 Tue

先日、犬のお散歩友達と立ち話の中で、山の話題から体力の話になり、そして
手足の太さへと話は展開しました。
そうなると、私の筋肉隆々な腕を友達に見せることになります…

恐る恐る隠れた腕を友達に見せてみると…
「きゃーーー!!す、すっごーい(*`ロ´ノ)ノ」友達は叫ぶ。
予想通りの反応、ありがとう、です(^_^;)
ふたりで手を合わせてみると、はるかに私の手は大きく、男並みのでかさ(-.-)。。
身長はチビなのに…。いいんだ…“幸せをつかむ大きな手”なのさ。

上半身がガリなので(T_T)、ぱっと見ぃは細く見える私…
たしかに手足以外のBodyは、貧祖(T_T)
バレーボール仲間もソフトボール仲間もみんな私の手足を見て、「太っ!」と言いました。
素脚、素腕を見た人で「太い!」と言ってくれる人は裏表がない人だと確信します。
正直でよろしい(〃▽〃)。

私の筋肉質の腕を見た人が必ず聞くのが「なんでそんなに太いの?」。
お散歩仲間からも聞かれました。
はい、斜けんすいとバレーボールだと思います。
お産を経験した女性は子どもを育てるごとに腕が太くなります。
子育て頑張った証ともいえます。。

ちょっと話はそれますが
人や動物は老化します。更年期を迎える人もいます。筋肉もほっておけば衰えます。
その現象を人の体の変化・原因に当てはめることに対して「ネガティブだ」という
考えもあるだろうけれど、私は逆だと思います。
受け入れようとしないから、結果が思わしくない時にがっかりするのでしょう。
これは自ら死を選んだ兄の最期の生涯から学んだことのひとつです。
ポジティブなら、身体の現象を受け入れるべきだと思います。
人間であれば、誰もが衰えを感じます。
そんな身体の現象をちゃんと受け入れて、健康な人は体力を維持するべく
前向きに努力するのが大事かな、と思っています。

今日の新規のお客ワンコが咬み犬で、耳掃除のときは半端なく暴れました。
ひとりでトリミングをしていると、こういう暴れ犬であっても、ひとりで押さえつけて
施術しないといけません。
勝負は私の左腕ひとつにかかっていました。
口輪をしないで勝負に勝つことに意味があり(どんな意味や(-ε-o)ボソッ)
今日はかなり力の強い犬(Мシュナウザー)。
咬もうとする犬の頭を押さえ戦う私の左手。
必死のパッチ中、この手の大きさに産んでくれた母に感謝しました。

でも、犬はほんとは咬みたくないんですよね。
犬は人間に服従し、仲良くしたいと思ってます。
飼い主さんとトリマー、協力して、咬まない犬に育てないと♪ですね。

可愛くない腕で、ポストマンからも「みっともない」と軽蔑されてるけれど
この腕の強さは、仕事だけでなく山登りや他のスポーツにも
生かされてるし(たぶん…(^^ゞ)、、見て驚かれるけれど誰も誉めてはくれないので、
自分で誉めておく。。(ちょっとすねてみる(^^ゞ)
頑張ってるぞ、ワタシの身体!

…しかし、コーヒーの入ったマグカップを持つ左手、、プルプルしてる(+o+)
左肩、パンパンです(~_~;)
今日の仕事、ええ筋トレになったわ(^^)v

自転車 - 2012.04.26 Thu

最近、ロードバイクやクロスバイクなど、自転車が流行ってますね~

ママ友の息子くんたちが、自転車にハマってると聞いて、
「ええなぁ~♪」と私は言うけれど、放浪が好きな息子を持つ友達にすれば、
事故しないかと心配で、自転車の購入時にはいろいろと苦労があった様子。

冒険好きの私なら、「ええぞ、ええぞ、自転車買え買え!!」と大いに薦める。

20年ほど前、妊婦だった私はポストマンといっしょにマウンテンバイクを購入。
お産が済んだあと、マウンテンバイクであらゆるところにサイクリング行きました。
息子を背中におんぶして、ピンクのマウンテンバイクで颯爽と保育園への送迎。
「とんでる嫁」でした(^^ゞ

その頃の写真が残ってないかと探したものの、私の写真は見当たらず。
やはり、その頃からカメラを手にしていたのは私。。。
写すばっかりで、私の写真がない…(#`-_ゝ-)

20120425110746.jpg

005 (3)

あー懐かしい。
背中におんぶされてる息子は覚えてるのか?(笑)

次々にアウトドアにハマる私たち。
いつのまにか自転車に飽きて、置く場所がなく捨てちゃった2台のマウンテンバイク。
高かったのになぁ。。。

燃料いらない(メンテナンスはマメにしないといけないけど)渋滞関係なし、
乗れば体力がつく。趣味のない方、ぜひ始めてみては?

でも、やっぱり山登りもお薦め~~ヽ(〃v〃)ノ
マイナスイオン吸って、日ごろのストレスを発散!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
