topimage

2017-08

 - --.--.-- --


新年会&新年会 - 2011.01.16 Sun

連日のように新年会があります(^_^;)

金曜日はPTAの新年会だったのですが・・・

実は去年の秋から来年度の「PTA会長に」と押されていながら
もうひとり指名されてるお父さんとふたりで、ひたすらお断り続けていた最中。

そんな状況。
指名委員と顔を合わすのが嫌で逃げたい気分で向かった宴会の席。
会場が近づくにつれて、どんどん胃が痛くなる…(/_;)


しかし、会場に着いたら、別の方が会長を引き受けてくれたと聞き、
状況は一変♪
(決まった時点で連絡が欲しかった…
どれだけ重い年末年始を送っていたか…)

保護者たったの6人、あとは先生方。
教職員新年会に潜り込んだ雰囲気でした(^^)v

宴会での嬉しかった先生のお言葉。

“R高校のPTAが去年からものすごく変わりました。
これほど盛り上がるPTAは珍しい。今まで教師はPTA活動に興味を
持つことがなくPTAに冷たかったのですが、去年から教師のPTAを見る目が
変わり、教師が「一緒に楽しもう!」と意欲を燃やしてます”

私の心の中はガッツポーズ!(^^)v
「親が協力して高校生活を楽しめば高校も活性する」
実感しました。

会長をサポートしつつ、あと残り1年、高校生と共に青春します!



そして、今日の新年会。

たまーにココで登場するスッパイダーマン宅で新年会兼オフ会。
タコツボちゃんとスッパイダーマンの初対面式です。

午前中から
「料理は任せろ!」のスッパイダーマンが全部準備してくれました。

カレンダーの裏に書かれたお品書き。

b20110116104906.jpg
字・スッパイダーマン

男の手料理を味わいながら、昔話や恋話。
盛り上がりました。
b20110116115740.jpgb20110116123043.jpg

b20110116131618.jpg

タコツボちゃん持参のキューブシフォン
b20110116150024.jpg

盛り上げ上手なスッパイダーマンのおかげで
初対面苦手のタコツボちゃんもあまり緊張することなく
楽しい時間を4人で過ごしました。

b20110116151149.jpg

この4人で今度は山登り?(^^♪
身体、鍛えとかなくっちゃ~~



そんなこんなで、今年は新年早々決断あり、出会いあり、の賑やかな年明け。
また忙しい1年になりそうです(*^_^*)



● COMMENT ●

No title

朝、やぼ用が入って、1時間準備が遅れて、ごめんね。
ビールやらお酒やら、おかきにケーキ、本当にありがとう^」^
今度からは、手ぶらで来てね。

牡蠣フライは、温度上がりすぎて、最初のやつは黒くなったけど
次からは、安定してきて、イーちゃんにコツを聞いて、30個の牡蠣を揚げれた!独身生活ではめったに揚げ物しないので、お客さんが来ないとできない感じかな。

自分としては、味付けは4人分を作るのが、意外とてこずった。
やっぱり料理は、いっぱいこなすしかない!

まずかったやろうに、美味しいって言ってくれてありがとう。
次は、もっと美味しいのん作れるようになるで!

タコツボちゃんは、明るい方で、聞き上手で、楽しい時間をすごせた。エレクトーンのお話もっとしたかったね。

俺のきたない、レシピノート見られたのは、ちょっと恥ずかしかっ
た!今度来る時用に、何が食べたいか、聞いとけばよかった。

一人身にはあまりにも寂しい日曜日が、楽しくオフ会できて、
思い出の一日になった。

うちは、コタツ以外の暖房は、めったに使わないので、3人のお客さんは、ガッツリコタツを抱きしめてたのが印象的。
みんな、同い年なのに、何でか、お母さんになった気分でした。


お品書き!もっとちゃんと書けばよかった^」^






スッパイダーマンへ

やぼ用…( ̄ー ̄)ニヤリ

先日はごちそうさまでした!ありがとう!

牡蠣、30個も揚げてくれたんやなぁ!
美味しかったよ(^^)v
私らはのんびり座ってて、スッパイダーマンはひとりで
キッチンで忙しくて・・・
あのレシピノート、すっごい感動したわ。
写真撮るの忘れた(^^ゞ

タコツボちゃん、以前からすればだいぶ人見知りがマシに
なってきたと思われます^_^;
あー見えて、職業柄、めちゃめちゃ音楽には厳しい人です。。

>3人のお客さんは、ガッツリコタツを抱きしめてたのが印象的。
きゃははー^^;
そんなふうに見えてたんや…外が寒かったからねー

第二京阪の側道のおかげで我が家からスッパイダーマンの家まで30分もかからなかったよ。
とっても近いので、またちょこちょこ遊びに行くわねー。
恋の悩みも聞いてあげるよー(^^)v

No title

スッパイダーマンのお料理ほんとおいしかったね~。
感動したわ~v-398
お品書きの字も味があって素敵やったしv-352
ほんでレシピノート感動した~~v-344

スッパイダーマンが色んなお話してくれたので
しゅんたろうな私にきづかなかったと思うわv-408

山登り・・・v-399

スッパイダーマンへ
先日はおいしいお料理ごちそうさまでしたv-436
スッパイダーマンのオノロケトーク楽しかったですv-429

大量の洗い物などお片づけ大変だったでしょ?
ごめんなさいねv-421

いつかハイキング参加できるよう体鍛えておきますv-91

タコツボちゃんへ

どもども~

あのレシピ、しょうゆやら調味料でコッテコテで、すっごい味あったな~♪

>しゅんたろうな私
???
たしかに、おそらく・・・
私がいなかったら人見知りしてるんやろうねー^^;

山登りは、今のタコツボちゃんにはかなりきついと思うので、
筋肉付けて鍛えとくように!
春には行くよ!


管理者にだけ表示を許可する

陶器 «  | BLOG TOP |  » 進路に向かって

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
