topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

進路に向かって - 2011.01.12 Wed

まぁ~、なんと久しぶりの記事更新ページか。

ツイッターは毎日盛んなのに、こちらはなかなかです(^_^;)


お正月もすっかり明けて、世間はすっかり通常モード。
私は・・・というと、暇です。

お正月に飲んだ日本酒が美味しかったのでわざわざ酒蔵へ
お酒買いに行ったり…

酒蔵は枚方の山奥。
昔ながらの雰囲気が心地よくてちょっと散歩しました。

20110109124843.jpg

20110109124915.jpg

昭和を感じるところ、大好きです。




通常モードに戻るまでまだのんびり。
こういう暇なときにバランス良く仕事があれば良いんですけど(^_^;)

たっぷり充電させてもらいます。



さぁ、今年も1年頑張っていこう!という年頭。

今年はそんな年頭に、勇気を出してあることを辞める決意。
そしてその決意を実行しました。

それは次へのステップです。

「始めるための辞める勇気」
これについては、また後ほど…。




さて。
昨日は、何年ぶりでしょうか、私が卒業した犬美容学校(Y校)へ行きました。
М子の友達でトリマーになりたいという子の引率です。
М子もいっしょに。

説明会やオープンキャンパスよりも、実際の平日授業を
見る方が良いと判断して、授業の見学をさせてもらいました。

久々のY校。
懐かしかった~
15年くらい前かな?
あの頃は「今」が未知のまま無心で頑張ってたなぁ~

到着して5分。
2か月に1回くらい来られる業界の偉いさんが来校。

なんというタイミングでしょう。
来られる予定じゃなかったのに、ひょっこり来られた偉いさん。
学校の職員もびっくり。
私もそれを知っててその時間に学校へ行ったわけでもない。
これは間違いなく神様の計画。面白いなぁと思いました。

私のことをドッグショーなどでご存知の偉いさん、
女子高生に、トリマーという職業とY校の素晴らしさを語る語る。。
学校の庶務の人では話せないことをマシンガンのごとく熱く熱く。。

まことにラッキーでした☆
女子高生の2人にしてみれば、この偉いさんはただの犬好きのおじさん。

私の恩師の話も含めて、ふたりの心に響いたようです。

実際、学校法人の専門学校から比べたら、建物は質素です。
技術を身につけるのに規模・外観は関係なく、大事なのは学びの質と量。

立派な建物の専門学校へも見学に行ってる友達は、
「Y校にする!」と言ってくれました。

よかった

高校の過去の進路では、トリマー目指す子はみんな学費の高い専門学校へ
入学している。。高校側も含めてトリマー学校の真実を知らないというのは
可哀想なことだなー。
PTAの関係で私は進路担当の先生と繋がっているので、
トリマー目指す子はみんなY校へ!とコッショリ指導させてもらったりして
(^_^;)ぶひひ。


まだ高2のふたりだけど、進路を決めるのは早いほうがいい。
息子の大学進学を経験して思った。


М子が将来なろうと思っているのはトリマーではないけれど…

着実に進路に向かって進行中。

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

新年会&新年会 «  | BLOG TOP |  » 新春 玉転がし大会

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。