topimage

2017-09

 - --.--.-- --


忘年会 - 2010.12.20 Mon

忘年会シーズンです。

ペットサロンに勤めるトリマーは、半端ない忙しさのため
年末の飲み会は結構ムリがあり、忘年会より新年会を希望しますがー。

私は自分流で仕事してるので、早めの時期の忘年会ならOK(*^^)v

ということで

息子の母校のPTAの学級委員OB会の忘年会が土曜日にありました。
息子が今年卒業してから、もう3回目の飲み会です。

仕事の都合上、出欠の連絡を締め切りぎりぎりまで出さず、
そして、仕事の予定をうまく都合して、
幹事に「参加します!」の連絡を入れたら

「当然でしょう~!〇田さんが宴会をパスするなんて
あり得な~~い!」

と幹事から返事・・・(^_^;)

私をよく知る夫・ポストマンも爆笑。

やっぱし?
わかる?(^_^;)
そうです。私がこのメンバーとの宴会をパスするわけがありません(^_^;)


1次会、京橋の隠れ屋個室「桜ゆるり」
2次会、酔虎伝

息子の同級生たちの父母との話は大学生活や浪人生活、
兄弟の就活、どれも興味深いレベル高い話です。

前日は同級生で浪人してる子137人、出願の調査書を受け取るついでに
母校で決起集会があったそうです。

志望大学をレベルアップした子も多いようです。
京大志望や早稲田や慶応、滑り止めに国立(・。・;などなど。

東大や医学部志望の子以外はほぼみんな4月には大学生になるでしょう。
みんな頑張れー。


さすが、あの高校。文武両道、何事もヤル気に満ちた子供たち。
その親も皆同じ精神。

話の流れで「このメンバーでフルマラソンに出よう!!」
と盛り上がり、ユニフォームやTシャツを作る計画まで…^_^;

フルだなんて、皆さん甘い甘い話だけど、この盛り上がりはこの高校ならでわ。
常に前向き。
この親たちの子供だから、全員が自立してるんだと実感。


そうそう。
悲しいかな、この日、ビオフェルミンを持参するのを忘れたので、
食べすぎ禁物。ピッピが襲ってきたら最悪です。
ご馳走を目の前に、腹7分でやめときました。・゚・(ノД`)・゚・。

飲み放題なのに、チュウーハイ1杯のみ(T_T)

ラストのデザートも半分だけ(T_T)

秋に参加した娘の高校の文化祭実行委員会の打ち上げ後に
下痢腹で苦しんだので、我慢、我慢(T_T)

おかげで土曜日のお腹はセーフでした(^_^;)


このメンバーでの付き合いはおそらく一生続くんだろうな~
子供たちの将来もものすごく楽しみ。

嬉しいな~☆


年明け、新年会の予定も次々と…♪
楽しみだ。

でもよく考えると、、それぞれ会費がいる・・・(*_*;

年末の仕事は、新年会の飲み会の費用稼ぎか^_^;


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

連れ去られた犬 «  | BLOG TOP |  » なぜ

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
