topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


TOEIC - 2010.11.28 Sun

          blog20101128181309.jpg
           今年の我が家の新入り、スノーマン
     
       blog20101126205548.jpg
            すべて100均材料で。


いよいよクリスマスシーズン。。
いよいよTOEIC受験。

先日、受験票に貼る証明写真を撮りました。
今は、スピード証明写真も「美肌補正」の時代。
200円アップなんですけど・・・
迷わず「美肌補正プリント」を選択しました私です^^;

そのあと、髪を切りヘアスタイルを軽くし、おまけに美肌補正で若返った
写真の私とリアルな私が知らない人から見たら別人。

TOEICの受付で「本人ですか?」と聞かれないかしらん。
多少そんな心配もしつつ…^^;


そして、今日が本番でした。

ビオフェルミンよし!受験票よし!平常心よし!
持ち物チェックよし!

電車~

京橋でお京阪に乗り換え~

お京阪の駅で切符を買おうとカバンを覗くと、財布がない(・。・;

ガーーーーン。財布忘れました・・・

お恥ずかしいことに、イコカはJRしか使えないと思ってた私。
「やっばーーーーい!お京阪乗られへん!試験会場に行かれへん!」

お京阪のインフォへ行き、職員の方に聞きました
「すいません・・・イコカで京阪乗れないでしょうか汗汗汗」

「チャージの残金がございましたらイコカでご乗車できますよ♪」

ほーーーーーーーーーーっヨカター\(^o^)/

イコカばんざーーーい!でした。

しかし、ほっとしたのも束の間。

よーく考えると、試験を受けるのに必要なものが財布の中に…
身分を証明する免許証。

ぐわーーーーーん。
忘れた。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

しゃーない。なんとかなるでしょ。。


会場に到着し、忘れました人専用の用紙にサインをして
忘れた人のみ顔写真入りの受験票を机の上に提示しながら受験。

子供たちの受験の際にはピリピリしてたのにまったく(^_^;)…

で。

試験ですが…

んなもん、

難しすぎますがな。

リスニングはちょっとマシだったけれど、リーディングときたら
時間足らん、足らん。さっぱりわやですがな((+_+))

単語をいかにたくさん知ってるか…これに限る。
息子が使ってたTOEIC単語テキスト見ると、いーーっぱい
書きこんで覚えまくってるのを見てて、「えらいなー」と
思っていただけで、私に覚える様子はなし。この歳になると右から左です。

試験終了10分前くらいに、間に合いそうもない最後の方の問題の解答欄・・
テキト~にマークしておきました^^;
どれか当たってくれたら…と願います(^^ゞ
(実力みるのに意味ないがな(-.-))

今回、初めてTOEICを受験してみましたが、
自分の努力のなさを実感しました。
そして、あらためて息子のすごさに尊敬します。

なかなか努力できない自分への自己啓発。
こういう試験の場に自分を放り込んで、勉強してる人たちから刺激を受けよう
それが私のねらいで、この度挑戦したTOEICでした。

点数は恐ろしくて見れないけれど、受験してよかったです。
来年の抱負のひとつ。「単語をたくさん覚える!使えるようになる!」


がんばろー\(^o^)/
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

持ち物チェックよし!で財布忘れるとは・・・v-408
前日に用意した??
私は当日用意すると絶対忘れ物するから前日用意するねんv-409

リース上手に作ってはるわぁ~~v-411

私もICOCA使ってるよ~v-410
お買い物もできるし便利だねv-426
JRしか乗れないと思テタテカv-398

タコツボちゃんへ

財布はね、、、、
隠してるんよ。ご存知のとおり^_^;

このリース、実際見たらボンレスハムみたいやねん。

お店のレジでICOCAが利用できるん知ってるけど
買い物では使ったことないわ~電子マネーは便利やなぁ~


管理者にだけ表示を許可する

ご苦労、ご苦労、 «  | BLOG TOP |  » 清水寺ライトアップツアー

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
