topimage

2017-11

 - --.--.-- --


清水寺ライトアップツアー - 2010.11.23 Tue

昨日。いい夫婦の日。

仕事が終わってから、夫婦+友達で
京都・清水寺のライトアップを観に行きました。

いつもの高速道路で自宅から京都はあっという間です。

平日。しかも小雨降る中。
きっと観光客は少ないだろうと思って狙って行ったものの、
皆さん考えることは同じでした^^;

夕方なのに、五条坂をどんどん上がっていく観光バス、自家用車。
市バスやお京阪でやってきた観光客。

この時期、清水寺だけでなく、京都市内、あちこちの寺院で
ライトアップをやっています。見どころいっぱいの京都です。

夜の拝観時間まで1時間ちょっと。
まずは晩ご飯。

二年坂にある民家を改装したお店でご飯を食べました。
昔からある広いお家。入口で靴を脱ぎ「お邪魔しますぅ~」。
畳のお部屋にて食事。3人とも鍋焼きうどん^^;美味しかったです♪

blog20101122173133.jpg blog20101122200315.jpg



京都観光に行っても夕方には帰るので、夜の二年坂・産寧坂は初めて。
お店の灯りがとても風情があり、昼間とはまた違った雰囲気が味わえました。

清水寺のライトアップ拝観。

blog20101122183827.jpg
暗闇に浮かぶ塔

blogDSCN1337.jpg
ぴんぼけだ~(^^ゞ

blogDSCN1328.jpg
タコツボちゃん(ボヤッキー)と。

幼なじみのタコツボちゃんとふたり、終始笑ってたような気がします。
3人で話しているとまわりのなにもかもが面白く見えてきます(^v^)

拝観が済んだら、八つ橋屋さんで試食大会♪
次々に試食をさせてもらってお腹を満たします(*^^)v
ウマウマ(*´゚艸゚`*)まぃぅ~♪

blog20101122214151.jpg
ムーディーな夜の石畳を歩く前のふたりは私たち。


そのあと、ぜんざいや抹茶スイーツを求めて歩いていたものの
東大路通に下りてきてしまいました。
時間はまだ8時すぎ。帰るには早い。
スイーツを食べずに帰るなんて・・・

スイーツカフェを探し歩くこと、1時間…
四条通、、、河原町でUターンして、なぜか飲み屋街の先斗町。

見つけて喜んだら閉店ガラガラ~。3人 ガ━━━(||゚ω゚||)━━━ン
数軒目、やっと抹茶スイーツがメニューにある喫茶店発見☆感動☆

目標クリアした3人は、満足して帰宅。

駐車代でうっかり騙された3人ですが、それも経験^_^;
(安い駐車場探して停めたのに
精算機に看板とはちがう金額が書かれてあった…(*`д´)コノヤロー

すいてるので帰りは高速を使わずに側道で。


夫婦+1。
京都の夜の紅葉に癒されました。

楽しかった(#^.^#)


● COMMENT ●

No title

昨日はありがとうv-411
ライトアップ綺麗だったしほんと楽しかった~v-410

ワタチのうろんも写ってるぅ~v-373
700万円のファーも写ってる~v-397
後姿も写ってる~v-433

抹茶パフェにありつけていがっだなや~v-290
駐車場にはヤラレタねv-393

No title

「への もへみ」ちゃんと「への もへこ」さんの珍道中を
陰日なたとささえになられたご主人に敬意を表します。

楽しそうな雰囲気が伝わってきました・・TLからもv-7

どこか~遠くへ~行~きたい♪

気分はジェリー藤尾です。

素敵~♪

いーちゃん。こんばんは☆
ライトアップ素敵ですね♪
実は我が家も昨日行って来ました。
京都って本当近くになったので良く行きます(笑)

タコツボちゃんへ

こちらこそー♪楽しかったわ~
雑貨屋さんでのタコツボちゃんの“告別式のモノマネ”。
つぼにハマったヾ(≧∀≦ )ブハハッ!!
笑い過ぎて私は陳列棚を倒してしまうとこやったし。。。
あれから思い出し笑いを何回してるか・・・
本物のお葬式で思い出し笑いしそう。自信あるわ。もぉ。

あの喫茶店、昭和のにほひがプンプンしてたなぁ。
どちらかと言えば、留ゴロさん向きの喫茶店やわ。。

タコツボ’S黒犬を子守りしてたマー坊にも感謝~!

留ゴロさんへ

>ご主人に敬意を表します。
ポストマン、大爆笑しております。
「この2人とは大昔からのつきあいやから、慣れてるで」って^^;
3本川に並んで寝た仲間(^^)v

TL読んでてくれたんやぁ~♪
たしか留さん、仕事ちうだったなぁ~
もっとつぶやきたかったけど、とにかくおしゃべりに夢中で♪

ボヤさん、「せーの、で送信やで!!」と必死でしたわよ(^v^)

>どこか~遠くへ~行~きたい♪
そーいえば、TLで「旅に出たい」って見た記憶あり。

みぃちゃんへ

朝はメールありがと♪
平日、休みがあったらいいのになぁ~
あまり気になったら、夜間でもお引き受けしますし。。

メールに添付してた写真は金閣寺やんね?
あのあと、清水のライトアップも??

最近、京都には癒されてるわ~
近くなったし、ほんと便利!お金ない時は側道♪
お寺や景色観光もいいけど、スイーツカフェめぐりも楽しい。
また良いとこ見つけたら教えてね!

No title

当院のスタッフの一人も21日(日)、清水寺へ行ってきたそうです。
「きれいだけど凄い人だった」の一言。
片道300km以上を日帰りで。

私ならゆっくり2泊で行きたいけどそんな暇ないし・・・。

院長先生へ

えーーーーーー!片道300キロ日帰りで?
すごいなぁ~
日曜日はすごい人だったと思います^^;
雨の平日でさえ人が多かったですもん・・・
奈良や京都がとても近い場所に住んでて幸せだと
実感させてもらいました^^;

動物病院はお忙しいですねー
でも、たしか春休みにハワイへ行かれてましたよね~
あの時はうらやましかった~♪


管理者にだけ表示を許可する

TOEIC «  | BLOG TOP |  » 散歩道

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
