topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


気。 - 2010.11.08 Mon

温かいコメントありがとうございました。


時々、不思議な経験をするのです。
ワンコ送迎車を運転中、後ろに誰も乗せてないのに、
犬の気配を感じる時があります。

空耳なんでしょうけど・・・
たまーーに、犬のクシャミが聞こえるんです。
(ポストマンは信じません…^^;)

「誰が乗ってるん?」と思います。


今日は、仕事中、誰も入っていないゲージから
ゴトッといういう音。
その音は、狭いゲージ内でドライングされてるデベが
身体の向きを変えるときの音と同じだったので、
「あ、デベ、そこにいるんや・・・」と思いました。

とは言っても・・・
霊感はないので、たまたま鳴った音であり、空耳の可能性が大です^_^;
でも、しばらくはこんなかたちで思い出してあげるのも必要かと思います。



たくさんいる友達の中に、生まれつき特別な能力を持った方がいると
以前、記事に書きました。

その彼女と度々話す機会があります。

彼女は、他人とはちょっと違う角度から人を見ます。

この世で起きる嬉しいこと、悲しいこと、辛いこと、腹の立つこと、
すべて奥に秘めた原因があるということを、彼女と話すなかでよく理解でき、
今まで読んできた自己啓発の本の内容や色んな宗教観と重ねて考えると、
本当にそれは「なるほど!」と思います。

家の中の気の流れも見てくれました。
ちょっぴり怖いこともわかったけれど、彼女からの我が家への助言は
見事なものでした。

私は、仏教の家系に育ち、ノンクリスチャンでありながら、
キリスト教(プロテスタント)の教会で11年間聖書を学ばせてもらってます。
考え方を偏らせないようにと、幅広く知識を深めて、
自分が生きていく上で、正しいと思えるものを探究し続けてます。
きっと死ぬまで結論はでないでしょうけど。

彼女から教わる考えもそのうちのひとつです。

すでに彼女の話の内容を数人の友達に話をしましたが、みんな
興味津々でした。


子どもとうまくいってない時は、親を大事にしていないことがあると言えます。
親を恨んでたら自分の子どもにそのしわ寄せがいきます。
友達・兄弟・親戚とうまくいかない時は、別の友達・兄弟・親戚に対して
距離をあけてしまってて、いいお付き合いをしていない場合が多いです。
それは、この世に生きている人だけでなく、あの世にいる人に対してもいえます。

もうひとりの自分。深層心理の部分。
他人に見せない心の奥の方にある気持ちが、反動となって表に出ます。

仏壇やお墓の前で言ってはいけないことも教わりました。
お願いごとを言ってはいけないのは知っていたけど…
ちょっとびっくりです(・。・;
でも、なるほど・・です。。


先日、デベのことを彼女に告げて、
充分に愛情を注いであげれなかったことを話すと
「楽しませてもらった、可愛かった、癒してもらった、という
楽しくなる言葉、感謝の言葉をわんちゃんに送ってあげて」と
言われました。

そうすれば、成仏しやすくなるそうです。

飼い主の下を向いた気持ちは、残された犬たちに悪い気を与えてしまいます。

とにかく、何事があっても「しょんぼりするのはよくない」です。

(リアルタイムで楽しめるツイッター仲間は、私の今をよ~くご存知(*^^)v
今回、ツイッターにも助けられた♪)

私は以前はスピリチュアルは後ろ向きな考え方だとか、うそっぽいなどと
誤解していた分野でした。
でも彼女が言うスピリチュアルは別物でした。

いろんな人から色んな考え方を学んで、ますます自己啓発に努めていきたいと
思います。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

仏壇やお墓で言ってはいけない事って何だろう… 「気」って大事だね。

タコツボちゃんへ

あれ?言ってはいけないこと、話してなかったんやぁ~
誤解されるといけないので、この件についてはDMにて^^;

「気」って、不思議やね。流れを作りすぎてもいけないし、
その家、場所に寄って全然違うよー。
風水のこだわり過ぎても良くないと言ってた。

No title

何事も程々に・・・って事なのかな?v-398

早速窓全開やってるよv-433
スパイク寒かったのか起きたわv-405

タコツボちゃんへ

>何事も程々に・・・って事なのかな
いや、ちょっと違うけど・・・
また今度ゆっくり(*^^)v

窓全開。
窓の場所によっては開けっぱなししてはいけない窓もある…
タコツボちゃんちはマンションだし大丈夫だと思うけど♪
全開のあとはお香・・・ね。
微妙にやり方間違ったら逆効果になるから、また聞いとく~。


管理者にだけ表示を許可する

色とりどり «  | BLOG TOP |  » デベ

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
