topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ノート - 2010.10.28 Thu

2年前、父が亡くなる頃だったなぁ~
多忙と精神的疲労でお腹壊して、ついには軽い十二指腸潰瘍と食道炎。

疲れを感じない体質は良くない。
生前の父が若い頃、疲労がたまりすぎると軽い十二指腸潰瘍になっていたそうです。

父が亡くなる前日に私に言った最期の言葉は「疲れんようにな・・・」でした。
ガンの痛みは、私のお腹の不調の何百倍も大きいのに、
娘の身体を気遣って残した言葉です。


そのお腹の弱さは、やっぱり今も続いていて、胃下垂も原因なのか
消化不良起こしやすい体質になってしまったようです。

最近はその体質に慣れて、お腹の調子をコントロールして食事をしてます。

どこへ行くにも「ビオフェルミイン持参」
ビオフェルミンは私の大事なお友達。

夜、ちょっと食べすぎると、食後2時間後に下痢。

老化で消化酵素が減ってる可能性大?


お腹壊すので、ゆっくり時間をかけて食べているのに
ご飯を食べ終わった息子が、全員の分のデザートを持ってくる(^_^;)

慌ててご飯を詰め込んで、デザートを頂く・・・
そして、2時間後お腹を壊す。。。

ポストマンは「癖になってるねん、気持ちの問題や」と言う。
ん~、流行りの「過敏性腸症候群」かもしれないけど。
とはいえ、トイレで気を失いそうになるあの下痢の痛みとは
いい加減おさらばしたい。

2年前の投薬治療の際、窒息寸前の胃カメラ検査をして、異常なしだったことだし
この弱いお腹とは上手に付き合っていけばいいんやわ
と、思いながら今に至るわけですが、やっぱり下痢の苦痛は体力がかなり消耗します。

お友達のビオフェルミンに、この度、仲間を増やすことにしました。


「下痢便ノート」

リアルすぎるタイトル?

昨夜から記帳することにしました。

何を食べたら、お腹を壊すのか。。。

データを出してみようと思います(=_=)

消化酵素になる食材も調べていこうと思います。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

うちの親父も亡くなって、もうすぐ1年。3年前から入退院の繰り返しで、しょっちゅう野崎の徳州会に通ってて、いーちゃんのおやっさんと同じ病棟で、会えなかったのが、不思議なくらいやったね。
最後の言葉は「ちゃんと結婚せえよ」やった。親って最後まで自分の事より、子供の事が、心配やねんなあ・・・

いーちゃんのお腹!心配やなあ。
いつも明るくて、活動的なので、不死身のいーちゃんって思ってた。
自分の器以上に、相手に優しいとか、気遣いし過ぎでわ?

人前でかっこよく、テキパキできても、一人になれば、その反動が出てしまうでは、良くないなあ・・
俺も、愛情や優しさ、たとえそのとき裏切られても、必ず思いは届く、最後には幸せになれる!
とか真剣に信じてたけど、通じない人には届かないし、自分が疲れるだけって悟りました。

今は、この人のためなら、裏切られても仕方がない!って思える人だけ、心を許す感じかな。

でも、いーちゃんやったら、じっとしてる方が、病気になりそう!!


しんどい時は、「今日はオフ」って家族に思いっきり迷惑変わる日が、年に何回かあってもいいのでわ!
ママが寝込んだとき用に、家族を鍛えとかないと!

責任感強すぎて精神病になってしまう。って精神病の先生は言ってたし、その家族も予備軍やって。

仕事暇なったら、うちに遊びにおいで、ポストマンも有給とってもらって、
2階の自慢の和室でくつろいで、泊まっていってもいいよ^」^
俺は、3階で寝るし・・・お風呂は一階やから・・・
ワインも、白も赤も常にあるからね。

ハイキング、14日やな。行き先は葛城山でいいの?他こんな所がいいとか言ってね。







下痢便ノートはリアルすぎ~(≧▼≦)OPPノートはどう?(お腹ピーピー)

スパイダーマンへ

あの頃、同じ病院にいたなんてね・・・
わかってたら、お互いしんどいのを緩和できたのにぃ~
(ウチは野崎病院は最期の20日間だけお世話になっただけやけど)

>自分の器以上に、相手に優しいとか、気遣いし過ぎでわ?
いやいや、全然^m^私って実は冷たい女よ~^^;

>いーちゃんやったら、じっとしてる方が、病気になりそう!!
はい。止まったら死にます(^^ゞ

>ママが寝込んだとき用に、家族を鍛えとかないと!
そうそう!これこれ!これ大事やと思うねんけど、私が寝込まないから、家族は鍛えられてない。これ、問題(*_*;

>その家族も予備軍やって。
うん、これは、私も学んだ・・・兄が苦しんでた時に。。

スパイダーマン、優しすぎる(T_T)
いつ泊りにいこかなー♪♪

14日、葛城山でOK!ポストマンがいつものメンバーも誘ったら?だって!
(^O^)/

タコツボちゃんへ

OPP、えーやん、えーやん(^O^)
ちなみにノートの表紙は可愛いピンク。バレリーナのイラスト入り。

タコツボちゃんも、胃の具合悪いし、ノート付けとき。
・・・っていうか、食べすぎノートのほうがいいね(笑)
すぐノートいっぱいなるわ(^_^;)

了解!

筋肉マンと電線マンにも誘ってみるね。

実は冷たい女・・・ってイーちゃんやったらOK

明日は、雨なので仕事は、弁当持っていきます。
今日の残りのカレーって言うか、明日の弁当用にカレーにした。
自分の作ったカレーってあんまり美味しくないね。

よその家で、手作りカレーごちになったら、
凄く美味しいね!何でかな。
山でカレー作っちゃう!


イーちゃんのお腹、大丈夫かな・・・

スパイダーマンへ

筋肉マンはわかるけど、電線マンはワロタ(≧∀≦ )

お腹、大丈夫よ、腸を整えていくわ。

14日はもしかしてめっちゃ早い時間に出発?
13、14日は、立命の学祭で、元々学祭の内容をみて
最も楽しめそうな日に行く予定にしててん。
スパイダーマンが日曜日しかダメみたいなので?13日に学祭行くことに決まったわけやけど、その13日は夜遅くまで立命におる予定なので・・・(^_^;)

ポストマンンが「もしも14日にS汰がバンドで出るとか言うたらどないする!!」って、言うてはるで(^_^;)ないと思うねんけど(^_^;)
とにかく、また連絡します。

No title

山は逃げないので、いつでもいいよ。天気のいい日。
そういえば、うちのK5もピン大の学際あるのわすれてた。
確認しとくわ、教えてくれてありがとう。
電線マンは、一緒に作業着買いに行ったとき、業界の色っていうのがあるねんけど、いきなり、深緑のズボン選んで、思わず、
「そんな電気屋みたいな色するんかい」
って聞いたら
「俺、電気ややんけ!」って胸張って言ってた。
そういえば、パナソニックやった!な。
鉄鋼関係は、青かな、木工関係は、ベージュかな。
とびは、カラフル。土木はグレーかな。まー俺の感覚やけど。
何でもありナ様で、分かれてる気がする。

スパイダーマンへ

K5君の学祭、いつだったかな?
ポストマンと色々話し合った結果、やっぱり14日がベストだわ。
21日は私は仕事だし、28日はTOEICの試験日!
それに、21日の頃は、私、女の子の日になると思う^^;
女の子の日の山登りはできれば避けたいかも^^;
ってか、21日は仕事^^;

電線マンと作業着買いにって、、^^;おもしろ。
そうやん、パナソニックやん^^;高貴なプライドお持ちの…^^;


管理者にだけ表示を許可する

アンサンブル «  | BLOG TOP |  » 寒い日

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。