topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


寒い日 - 2010.10.26 Tue

夜にかけてますます気温は下がるとか。
((´д`)) ブルブル…
冷え症にはこたえる(T_T) こたつ出したいっ。

というわけで
今朝もジョギングに行ってきました。
涼しい季節になってからジョギングを始めた私は
真夏の暑いジョギングを知らない…

真夏を乗り越えてきたランナーさんたちは、今の季節、とても走りやすいんだろうなー。

冷え症で手足の末端の血流が悪い私には、有酸素運動が効果的らしい。
ダイエット目的ではなく、血流改善のため走ってます。

ダイエット目的なら有酸素運動を週に3回以上(脂肪を効果的に燃焼)で
有酸素運動を20分以上続けると良いみたいです(45分以上続ければ効果的)。

ショートケーキ1個、300kカロリーを燃焼させるのに、
散歩110分。ジョギングなら40分。水泳30分などなど。

走った後はお腹ペコペコ。
ダイエット目的でない私は、帰ったらおやつ食べまくりです(*^_^*)



今日はちょっと距離を延ばして、5キロほど走りました。
まぁ、ぼちぼちです。。

いつものように家の電話を携帯に転送して、腕用携帯ポーチ?に携帯を入れて
走ります。
近頃はめっきり留守電。
でも、月末だけは予約の電話が増えるので転送です(^^ゞ


ストレッチして、スタート。

家から第二京阪の副道までゆるやかな上り坂が続きます。
これが、結構きつい。
いきなり登っていくんです。
最初の10分、久々のジョギングだったのと風がきつかったので
おケツからカカトまでが重い、重い・・・(^_^;)

でも、スタートから10分ほどで、急に身体が軽くなってきます。
不思議です。


やはり月末・・・

折り返し地点ぐらいのところで電話が鳴る・・・^_^;
お客さんからだ(・。・;

深呼吸して、呼吸を整え、息を落ち着かせて電話をとりました。

いきなり電話の向こうで「ハァハァ・・」は・・・ちょと・・・
まるであのイヤラシイ電話ですやん。。

20101026093811.jpg
めちゃピンボケ(^_^;)

途中、大阪平野を見降ろします。
大阪市内のビル群が見えるので、夜のジョギングは夜景が綺麗です。



ちょっと曇り空のひんやりした朝。
時々陽がさして青空が見える風景を眺めながら、仕事の電話を取りつつも
ジョギングを楽しんでる自分に酔う。

幸福感を味わえた朝でした。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

ジョギング・・

良いコースなんですねv-30
大阪平野が見おろせるんや・・太閤さんの気分!

ちょっと遠いけど忍ヶ丘駅まで電車で行って
走ってみようかなぁ・・
今の自分の設定距離は8kmなので・・v-7

夏のジョギングは・・特に今年はきつかったぁ!

昨日ぐらいから寒さが加わったんで
ちょうどいいかもしれませんねv-221

No title

いーちゃん体調よさそうやね!
この前言ってた、ハイキング、11月7日はどうかな。
天気悪かったら、延期。
行き先は、葛城山。しんどくなったらロープウエイでエスケープ。
山小屋には、温泉もあったよ^」^

よく動いて、ようく食べる!!
美味しく食べれる事って、身近な一番の幸せ^」^
家で自分で美味しいのんできた時って!!
しあわせ感じるね!

留ゴロさんへ

電車や車を使わず、住道から走ってきても・・・(^_^;)

8キロかぁ!
第二京阪コースなら我が家から交野往復位ですな~
留ゴロさんのペース早そうやから、うちのポストマンは付いて行かれへんやろなー

スパイダーマンへ

体調、良いやら悪いやら・・・よ(^_^;)
腹8分以上食べたら消化不良おこすねん(涙)

ハイキングやけど、7日は法事があるねん。
その次の週はいかがなもんでしょう?

葛城山か~
しっかり足腰鍛えとかなアカンなぁ~
マジ焦ってきた(゚∀゚ ;)運動♪運動♪


管理者にだけ表示を許可する

ノート «  | BLOG TOP |  » ようやく・・・

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
