topimage

2017-06

 - --.--.-- --


淡路島 - 2010.10.24 Sun

土曜日。娘の高校のPTA社会見学で淡路島へ行って参りました。


いやぁ~しかし朝はバッタバタしました。
夜は息子の高校のママ友とおしゃべり会の予定があるので、
行く前に晩ご飯の支度をして行ったのです。

息子に「おかずが冷めたら冷蔵庫に入れといてーー!頼んだで!」
と叫びながら家を出ました。

高校までの道のり、猛スピードで車をぶっ飛ばし、過去最高の短時間で
高校に到着したかも(^_^;)。危ない、危ない(^_^;)


そんなバタバタなスタートから始まった観光バス旅行ですが、
天気も最高で、楽しい社会見学となりました。

バスの中での自己紹介。
私を紹介する先生のひとことにワロタ。
「ブラックボックスでおなじみの~~♪」ですって(^_^;)
でもちょと嬉しかったりする…(っ´∀`c)


まず到着は、淡路島夢舞台。
植物園などの見学。

blogDSCN1275.jpg

癒されました(*^_^*)

そして昼食。
海鮮料理。

blogDSCN1277.jpg

明石のタコがウマカッタ(^^)v

次にたこせんべいの里。工場見学とお買いもの。
画像なし。

次は、お線香の工場へ。
淡路島はお線香の生産高日本一です。

工場へ到着してバスをおりると、そこはまるで葬儀会館のかほり。

今は、色んな香りのお線香があるので、とにかく工場内のにおいがすごい。
まるでアロマオイル漬けにされたような気分。

blogDSCN1280.jpg
土曜日でもパートさんたちがせっせ、せっせと作業されてます。

お線香作り体験をしました。

blogDSCN1281.jpg
ねりねり・・こねこね

blogDSCN1282.jpg
ゴロゴロ・・

blogDSCN1284.jpg
型抜き。犬型。なんと、ウエスティじゃ、あーりませんか。

blogDSCN1285.jpg

この体験はひとり500円でした。
安い。

そして帰路。

ハイウェイオアシスに寄って、大阪へ。

途中、阪神高速の乗り継ぎで、大阪市内を通った時に
「堂島ロール」の前で信号待ち。

バスの中から行列を思わずパチリ。

20101023164505.jpg


バスの中でも延々おしゃべりしてて、帰宅後のおしゃべり会でも話が弾んで
(今日が仕事だったのでマジメに当日中に帰宅(^^ゞ)
とにかくずーーっとしゃべってたような(^^ゞ楽しい一日でした。


今、部屋の中は、手作りのお香の香りさわやか。
4日乾かしたら使用可能だそうです。

楽しみ。




● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

ようやく・・・ «  | BLOG TOP |  » 肺活量が…(T_T)

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
