topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


肺活量が…(T_T) - 2010.10.22 Fri

IMG_3627.jpg

自家栽培オリーブティー。

なるほど、あの効能がありそうな、、、薬草茶って感じです。
とはいえ、渋みや苦味はありません(^^)v



昨日は高校の校外巡視に参加しました。
定期テストの最終日の放課後に駅周辺のカラオケボックス、飲食店などへの巡回です。
毎年、年一回あります。

先生方と保護者の混合チームで、2つの駅に分かれて歩きました。

1チームに先生が7人ほど+保護者4人。

ベテランの先生から若手の先生までゾロゾロと駅に集合しました。

実はそこで感動の再会
再会というか、なんというか。。

先日、高校説明会に忍び込んだ記事を書きました。
その中で、伊藤英明似の先生がいると書きました。

その先生が今回の巡視に参加されてたのです♪

こんな近くで見れるなんてー。

よーくお顔を拝見させて頂くと、そんなに伊藤英明ではありませんでした。
いっしょに歩いたお母さんからも「伊藤英明ちゃうわ」と
言われました。やっぱり(^_^;)?
でも髪型は同じ。伊藤英明をおぼこくしたかんじです。
(だから似てないって(^_^;)

おそらく、まだ教師になって2,3年目でしょう。
大学生と言ってもおかしくない。
部活は?好きなスポーツは?どこの大学出てるのか?
この先生の詳細は、明日のPTA社会見学のバスの中で教頭先生に
聞くとしよう^^;


巡回のあと、会議室で情報交換会。
法律に詳しい法学部出身の先生から、中高生の消費者トラブルなど
黒板を使って、講義が始まりました。ユーモアもたっぷり。
久しぶりに高校の社会科の授業を受けた気分でした(^^)v。


いっしょに歩いた保護者のうち、文化祭仲間のママさんがいました。
飲み会でポストマンの横で盛り上がってた友達です。

このママ友、すごいんです。
趣味がランニング。
「今日は17キロ走ってきたよ~」
これが彼女には普通。

実はこの彼女の影響を受けて、ポストマンがジョギングを始めました。

文化祭の準備で、風船を膨らませるのに、みんな苦労している中、
彼女だけ、簡単に膨らませる。鼻でもOK!ぐらい見事。
(その場で「バルーン」というあだ名が付けられてました^^;)

情けなかったのは、私。
風船を1つも膨らませることができませんでした(T_T)
肺活量低すぎ(T_T)
いつから私は風船膨らましが出来なくなったんだろう。。ショック。
100均で売ってる直径16センチサイズの風船、また買ってこよっ。


その彼女、巡視の数日前には、野崎から八幡まで、
往復40キロ弱、走破\(◎o◎)/!すごすぎ━━━( ゚д゚ ;)━━━


私は・・・
4キロほど走るだけ(^_^;)

まぁ、目的が違うから…。
それに私より、7歳も若いし。

でも、こういう友達がいると、かなり元気づけられます!


スポンサーサイト

● COMMENT ●

40キロ??すごい~!!鼻でピアニカ弾けそやな~。私も見習わなくては(;^_^Aレッグマジックをめちゃかけラウンドハンガー化してる場合じゃないね(^^ゞ

タコツボちゃんへ

鼻でピアニカどころかトランペットいけるかも(^^ゞ
あれこれ健康器具買っては邪魔になり~
学習せなあきまへんなぁ(^_^;)
うちのM子と一緒やわwww

凄い~って

初々しい先生がいるとかわいいですよね♪

え!野崎から八幡まで?恐るべし。。
40キロ凄いっっすごすぎ!
いーちゃん4キロも凄いよ~。

みぃちゃんへ

野崎~八幡往復はホンマすごい。

でも、みぃちゃんたち夫婦も山登りしてるやん!
山は4キロどころじゃないやん(*^_^*)

家から走って、第二京阪の副道「寝屋東」の交差点折り返しコースが4キロです。
旦那はいつも「寝屋2」往復です。


管理者にだけ表示を許可する

淡路島 «  | BLOG TOP |  » 祝。10万アクセス

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
