topimage

2017-08

 - --.--.-- --


ジョギング - 2010.10.16 Sat

昨夜は話が弾み、時間はどんどん過ぎて、、、、、
午前様にならないように、と思っていたけれど
日付が変わってしまいました^^;
しかもコーヒー1杯で…。

24時間営業のマクドナルドは大変便利でございます。

「もう12時やん」

時間に気付いて、「帰らな…」と思っても、そこからまだまだ喋ってしまう…

電話で、「じゃあね」と言ってからまた喋り始めるのといっしょです^^;


妻であり母親である者が堂々と午前様おしゃべり会ができるのは
私自身もちゃんと仕事を持ち、少なからず稼ぎがあるからでしょう。
専業主婦だったらこんなことしてません(^_^;)
共稼ぎだからできることですね。。


夜中にそ~~っと家に入り、静か~~にお風呂入って
ポストマンが寝ている寝室へ。

娘の部屋で寝ていたマー坊が、怪しい私に気付き、暗闇の中で
「母ちゃん、どこ行ってたん♪遊んで!遊んで!」とハイテンション(;^ω^)

「マー坊、シーーーーーーッ(*`ノз´)」

ポストマンの寝息を聞きながら、気付かれないようにそ~~っと布団に潜り込む・・・。



翌朝、起きると、すでにポストマンは仕事に行ったあと。。。

朝、仕事もないので、ゆっくり起きて、だらけた格好&スッピンのまま、
のーーーんびりしてると、次々にお客さんが予約に来られ、焦りました(^^ゞ
こんな日に限って^_^;

でも、のんびり遊んでても仕事が入るということは幸せなこと。
感謝です。



先日から始まったポストマンのジョギングに影響されて
走りに行くようになった私。

今日も、夕方に走りに行きました。マー坊を連れて…♪

犬の散歩と夕飯の支度を済ませ、ジョギングから帰ってすぐにお風呂に入れるよう
お湯もためて、いざ出発。

ゆっくりとペース乱さずに走ると、長距離でも疲れてきません。
マー坊のペースがちょうどいいんです。
マー坊の早歩き程度のペース。

第二京阪道路の副道はジョギング用の道路になっています。
その道をどんどん走ります。

走っている途中、ポストマンから「帰るメール」。

「えぇ!?早!もう帰ってくるん!?」

いつも帰宅は8時半から10時過ぎ。
なのに、今日は6時半に帰宅予定。

私「今、マー坊とランニング中!」

ポ「マー坊となんか、ランニングにならんわ!」

そんなメールのやりとりをしながらも家に向かってUターンしました。


今日は40分走っただけです。

40分でも汗びちょびちょ!
すごく気持ちいい!

お風呂入って、息子といっしょに飲んだチュウーハイの美味しいこと♪

ほどよい運動をすると筋力アップだけでなく、良い眠りにつけるので言うことなし!

普段からスポーツしてて感じるのが持久力のなさ。
先日のソフトボールでも、外野でヘトヘトになってる自分が情けなかったし(-_-)
ソフト以外にこれからどんなスポーツをするかわからない。
持久力付けるためにもジョギングは必要だと実感。


ただ。。。ジョギングした日はほんとに眠くなるので、TOEICの勉強が進まない。トホホ。


只今夜の9時40分。
ポストマン、第二京阪ジョギング中~。

ファイト~~~~\(^o^)/


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

祝。10万アクセス «  | BLOG TOP |  » オファー

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
