topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


オファー - 2010.10.15 Fri

皆さん、昨夜の「VS嵐」を観ましたか?
トムのコインタワー、ナイスでしたねー♪

あるフォロワーさんから「トムとパンツ王子(ポストマン)の体型似てる!」と
ツイッターでつぶやかれまして、それをポストマンに言うと鼻で笑ってた…^^;
ガッチリしてるのが似てるらしい。。。


ハイ。それは置いといて・・・

たわわに実りました。
我が家のオリーブ。そろそろ収穫時期です。

IMG_3600.jpg

年々、実が増えてます。

前を通る人たちがオリーブの木を見て「小さい木なのに見事やなぁ」と
言って下さいます(*^_^*)

ヒョロロ~とした細い木2本で、オリーブの実が247個!
(数えました^^;)

さて、何に使いましょうかねー。

って、言ってるうちに、またこのまま終わってしまうんですねー。
今年こそ^^;


・・・さてー。

市内の中学校からまたまたトリマー講師のオファーが来ました。
中学生2年生対象の職業聞き取り授業の講師です。

中学校の教壇に立ってトリマーという職業について話をします。
毎年、トリマーが職業として採用されるわけではなく、また、以前、引き受けてから、
その後、その中学校では聞き取りの形式で授業はされていませんでした。

しかしまた復活したようです。
やはり、トリマーは人気の職業のようです。

以前からブログを読んで下さってる方は覚えがあるかも。

前回、私が講師をさせてもらった記事↓

進路学習その1

進路学習その2

上の5年近く前の記事の写真見て思うんですがね・・・
自分で言うのもなんですがね、、5年前って、若い・・・
女の5年って、こんなに…  ショーーーーーーーーーック

ハイ。


よーっし、今度も愛犬マー坊を連れていくぞ~
楽しい授業にするぞ~

電話の最初はそんなワクワクな気持ちでした。

が、しかーーーし!


日にちが…

チーーーーーン。

父の3回忌の日と重なってました。

先生も「ありゃーーー」でした。

残念。オファーの話はナシに。

授業は12月。
トリマーの12月って、忙しいのに…。
他のトリマーさんにとれば、12月であの講師料は安いだろうなー。
我が家はあの講師料で家族でパーーーッと“廻る寿司”へ行きましたが^^;


さーて、
今夜は、久々に息子の高校の母仲間と近況報告お茶飲み会。
晩ご飯を済ませてからの夜のお茶会です。

子どもたちの近況以外にビックリ仰天な話、
幸運な人生を送るコツ、努力しても運に恵まれない人の問題、
たとえ不運が起こっても乗り越えれる方法などなど、
話したいことも盛りだくさん☆

120円のコーヒー代オンリーで、午前さまにならないよう楽しんできます♪

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

ジョギング «  | BLOG TOP |  » 勉強する日

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
