topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


勉強する日 - 2010.10.14 Thu

日にちが経ってしまいましたが。
先日、映画「海猿」を観に行きました。

昨日、トリムに来られた友達から「映画の結末」を聞かれて話ましたけど…
「いつものパターンやな」と思って観ていたけれど
やっぱりラストに近づくと、心が躍った!

俳優に代わって実際の海上保安官がやってるだろうというシーンを見て
「海保の人たち、男の中の男。カッコよすぎ♪」と思いました。

伊藤英明のボディもエエし
キュン

隣に座ってた若い女の子が、早くから号泣しヒックヒック^^;
涙がでるほどではなかったけれど、ちょっぴりもらい泣きです。
終わった時に、隣のカップルの彼氏は彼女に「この映画館の中で〇〇ちゃんが一番泣いてるで」と
言ってました。かわいっ。

blogimg_lineup.jpg

さて。

ついでに昨日、今日のこと。


昨夜は18時半から役員会が始まり、高校を出たのが21時…。
予定の議題以外に、色んな意見が出されて、長時間になりました。
書記の私は、議事録をまとめるために会議中の会話を逃さず記録していくのだけれど、
昨夜は、ペンを持つ手が疲れました~~(^_^;)


今日。

仕事を入れていないので、朝からランニングに行きました。

パートナーのポストマンが最近休みの日にランニングを始めまして・・・
アイアム負けず嫌いの嫁。ポストマンが仕事に行ってる間に
コソコソとトレーニング。

ツイッターの“腹筋仲間”からヤル気をもらったものの、「正しい腹筋運動」ができず
昨夜、ポストマンからダメだし(>_<) ('ε'o)ちっ むかつくやないけぇ~

歳をとると運動不足で筋力が落ち、代謝が悪くなって身体が弱ります。

何をするにもまずは体力。
運動不足は自律神経が狂う原因のひとつです。
自律神経が狂うと心も弱ります。

動けるうちに動く!働く!
経済的に余裕ができた年齢になったとき、体力モリモリで海外旅行に
行きたいですもん♪


ランニングから帰って来た時、ちょうどお客さんがトリムの予約に来られました。
「今日、空いてます?」

今日、空いてますけどね…
仕事したくなかった私、「明日なら、いけますよ~」。
これが私のワークスタイル(^^)v。理想どおり。

家の用事は山ほどたまってるし、勉強したいし。

TOEICの受験料、無駄にしてはならぬ。
息子が使ってたテキストで勉強中です。

あるアラフォーのお母さんは1月のセンター試験に出願したそうです。
ツアーガイドの仕事と家事の合間に、数学、英語、日本史、地学、古文、漢文、etc…
必死で勉強されてます。すごいです。

勉強、勉強!

でも、ランニングした日は、眠い(´・ωゞ)ゴシゴシ

ちょっと30分昼寝してから・・・。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

仕事もして、家事もして、勉強もするなんて、すごいですね~。気持ちはあってもなかなか身体がついてゆかず、勉強しようという気持ちに眠たさと、「あ~もう目が見えにくいわ」などという言い訳が勝ってしまうのが私。子供に負けじと漢検でも受けましょうか~とか思いながら、行動にうつせず(^_^;)。まだまだ中学の英語くらいはわかるけど、高校のになるともう、考えるのもめんどくさい。ましてや数学なんて、中学でもうえ~、で高校のはさっさと「白旗」あげてます。
ランニング、偉いなあ。私ももうちょっと歩く回数を増やさなきゃなあ。

運動不足…自律神経の乱れ…私か(;^_^A

マミィさんへ

この歳になると、なかなか腰が上がりませんよねぇ~わかりますぅ。
私も老眼だし、夜は特に目が疲れてくるんで学生の頃のようには。゚(PД`q。)゚。
同じく、考えるの苦手~数学なんて頭が受け付けません~^^;
英語への意気込みはやっぱり、トムクルーズのおかげだと思います♪
好きこそものの上手なれ!

マミィさんも是非、漢検にチャレンジ!!!

タコツボちゃんへ

そやね。。
夜更かし、運動不足、水分不足は我等の敵よ^^;
自律神経が乱れてしまったら、修復が困難…
お互い、気をつけましょ。

すごいv-237
いくつになっても【勉強】だなんて・・・。
なんでそんなに「やれる」の???
いーちゃんって、すごすぎるぅv-10
スポーツに音楽に語学に・・・なんでもこいっ
かっこいい母だわ。

私は、続かないのですよね。やりたがるねんけれどv-393有言実行で、負けずにがんばらな!!  って思います。

ちょっと気落ちしている受験生の母です。
はぁe-263

keyuaさんへ

すごくないです^^;だって、中途半端やもん。
やりたがりで実行に移すけど、「おもんない」と思ったらすぐ辞めます(^_^;)
で、また次行きます(^_^;)

でもたぶん、専業主婦だったらやってないなぁ~
ちゃんと働いてるからやりたいこと堂々とできるとこあるなぁ~

>ちょっと気落ちしている受験生の母
夏が終わった今の時期、本人も親もなんとも言えない心情でしょうねぇ
春には受験も終わってるし、乗り越えて下さい!!


管理者にだけ表示を許可する

オファー «  | BLOG TOP |  » 最近よく行く京都

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
