topimage

2017-11

 - --.--.-- --


最近よく行く京都 - 2010.10.12 Tue

連休。

単身赴任先から帰ってきたI兄たちといっしょに京都へ行きました。

たしか去年は11月に京都へ行ったなぁ~。

先祖供養やK兄の供養、そして龍馬伝に夢中の母を楽しませてあげようツアーです。

西本願寺。

blogDSCN1248.jpg

blogDSCN1251.jpg

blogDSCN1252.jpg

そして二条城へ。

坂本龍馬が進めた“大政奉還”の行われた場所。

そして、忘れてはならない、二条城は私がトムに花束を渡し会話した思い出の場所。


…庭園を拝観中。

いっしょに歩いてた母がいない・・・

振り向くと母はいつの間にか外人さんに話しかけていました(^_^;)
興味を持つと、誰にでも必ず声をかける母です(^_^;)
そう、生前の父もこういう性格。まったく人見知りしない両親。

母「どこから来たの?」「何人で来たの?」

いっしょに写真まで撮ってるし(^_^;)

blogDSCN1266.jpg
バングラデシュから来られたご家族と友達に。。。^^;

こういう母の勇気、尊敬する。母を見習おう!


そして、兄も変なことを…(*_*;

blogDSCN1260.jpg
散歩中のカマキリを足に登らせ、、、、

blogDSCN1261.jpg
ついに顔まで辿り着いたカマキリ(@_@;)

兄は私に「捕って」と言うけれど、ムリ。カマキリは苦手どす~。

二条城を出て、兄の大谷本廟へ。

そして知恩院。

ラストサムライのロケの際、トムクルーズが歩いた階段。
blogDSCN1263.jpg

ねねのみちから二年坂へ。
龍馬のお墓がある墓地はすごい人でした。

blogDSCN1265.jpg

御座敷へ急ぐ舞妓さんとすれ違う夕暮れの祇園。

blogDSCN1271.jpg


今回の京都も楽しかった!


・・・そして、翌日は映画「海猿」鑑賞。

また後ほど~(*^^)v


● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

京都かぁ・・・。

よろしおすなぁ。

非公開さんへ

そっかぁ、、、辞めたんやぁ、、。
上司次第で仕事がしにくくなるんやねぇ。。

息子は下宿じゃないよ。自宅生。
毎日、四條畷から2時間弱かけて通ってる^^;

学園祭、行けるなら久々に会いたいな~
また連絡してねー♪

keyuaさんへ

京都、よろしおすえ~(*^_^*)
ゴミ落ちてないしぃ~
(大阪が汚いだけか…(^_^;)
でも、土日は人、人、人、、、
平日の京都がおすすめ。

No title

実に濃厚な京都ですねぃ。。。
自分も最近行きました、二条城や祇園の光景。
いいですね~^^

本物の舞妓ハン。
夕方に行くと、見られるのですなぁ。

(^。^)y-.。o○

慎之介さんへ

京都、いいですねー

お互い、我が子が京都の大学に通ってるとなると
とても京都が身近なものになりますよね。

昼間はほんと、ニセモノの舞妓ハンが多いです(^_^;)
京都は着物着ていると拝観料が半額になったり、色々と特典がありますね。
良いアイデアだなーと思います。
今度は娘といっしょに着物着て行こかしら(*^_^*)


管理者にだけ表示を許可する

勉強する日 «  | BLOG TOP |  » ノーベル化学賞を励みに

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
