topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


М子、修学旅行から帰る - 2010.10.05 Tue

修学旅行から帰って来ました、我が家の元気なお嬢。

(帰宅してすぐに「修学旅行の打ち上げ」で友達宅にお泊り。
そして8時半に朝帰り。「眠いー」と言いながら自ら洗濯、掃除機をかけていた…ナゼ ソウジ?)


昨夜、空港到着メールが届いて、モノレールの駅までお迎えに…。

数人乗せるので、セレナで向かったけれど
駅は、修学旅行帰りの子供を待つ親の車で大渋滞。
軽ならこじんまりと停めれるのに…駅周辺、迷惑なこった~

行きの車内と同様、帰りの車内の楽しかったこと(*^^)

カーステから流れる曲にノリノリの男子。
マキシマムザホルモンの激しい曲を熱唱するし…(^_^;)
乗せた男子は初対面「はじめましてぇ~」の子だったけど、
おばちゃんは気に入ったぞ(*^_^*)


みんなで修学旅行の話をしてくれたんですが、意外だったのが
絶叫マシーン大好きなМ子が、「もう絶対、飛行機乗らん!!!」と言う。
超・恐怖だったらしい。
終始「墜落する(>_<)墜落する(>_<)」と思ってたとか。ザ・マイナス思考。
離陸の瞬間と離陸直前の加速がハンパなかったらしい。(笑えるwww)


最終日は農家にお泊りして農家のお手伝いをするんですが、
「どんだけー!?」というほど思いっきり穴掘りをやらされたとか(^_^;)
ブラジルまで到達してないんやから、大したことないがな。

男子は、農家のおじさんがドライブに連れてってくれて楽しかったー!って。
この差は…(笑)


富良野でジャム作りしたり、旭山動物園行ったり、エトセトラ・・・
「食べ物、美味しかったやろ♪?」と聞くと
出た!「普通…」。

海鮮丼も「別に普通やった」とのこと。

有志で演技するレクレーションでは、毎晩遅くまで練習したダンスを9人で披露。
動画を見たけれど、なかなか上手いやないの(^^♪


数々のお土産。友達などに渡すものがほとんど(^_^;)
その中に「野球部に渡す」というものがありました。
え?なんで?

なんと、野球部、全員、修学旅行に行ってないらしい\(◎o◎)/!

大会と重なって、部員が野球を選択したらしい。
そんなばかなーーー。
高校の修学旅行って、一生のうちの最高の思い出なのに!

あの盛り上げ隊の野球部員たちが…
残念なこったー
私が野球部の親なら修学旅行に行かせただろう。。。
野球する子って、どこまで野球に闘志燃やしてるんだろう。。


DSCN11871.jpg


高校生活での大きな行事がひとつ終わりました。
これから、まだまだ小出しで北海道の思い出話をしてくれることでしょう。

20101004223258.jpg



スポンサーサイト

● COMMENT ●

全体写真のど真ん中が、Mちゃんやね!いーちゃんとそっくりやなあ。
元気いっぱいのかわい子ちゃんになってるね!

まだMちゃんがちっちゃいとき、みんなでラグビーして、
俺の投げたパスを、まともに顔面で受けて、思いっきり泣いて、鼻血ブー。
ポストマン、「そんなパス取れるカー」ってマジ怒ってたね。
Mちゃんの顔が真っ赤になって、あの時は、ごめんやで。
ベッピンさんになってホントに良かった!
今度会ったら、「大きくなったなあベッピンさんになったな」
ってチュウしてあげたい^」^
うちの娘やったら「やめろ!エロオヤジ」ってばしってされそう。

野球部!根性入ってるなあ・・・
新チーム結成してまだ2年。もう2年か!
甲子園行けたらいいのにね!



若いっていいなあ

高校の修学旅行、本当に楽しかったようですね。

いろいろ出来事を子供が話してくれる、
これって本当に親にとってうれしいひと時ですよね。

スパイダーマンへ

ぼかした写真でわかるなんて!さすがや・・・。

今日は突然の訪問に感激しましたー☆
М子は、チューされなくてよかったわ(^_^;)
楽しいエロオヤジ♪
スパイダーマンみたいに子育てに熱血なお父さん、理想やな~

動物病院院長先生へ

そうですね。色々と話してほしいですよね。
でも、年頃だから、ビミョウなところです(^_^;)
息子なんかは全然話してくれません。


管理者にだけ表示を許可する

トムの日 «  | BLOG TOP |  » 明日への活力

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
