topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日への活力 - 2010.10.03 Sun

晩ご飯中、舌に不快感。「あれ?口内炎できてる?」
と思ったのは一瞬。

ちゃうちゃう。

今朝のソフトボールの守備練習中、下あごにボールが強打。
その時におもいきり舌を噛んだんだった(>_<)

雨降ってくれたらよかったのに、、、
思うように上達しないので、億劫。


緑地のグランドは、毎週、取ったもの勝ち。
老若男女、色んなチームがひしめきあって練習しています。

守備練習。
外野を守ってる私。

途中で3人帰ったために、後半、外野を私ひとりで守りました(@_@;)

いじめやん


馬力あるメンバーのバッティング。
ボールはほとんど外野へ。。。。
ライトへレフトへどんどん来る。速球のゴロ、ホームラン。

レフトへボール捕りに走って追いかけてるうちに、次のボールがライトへ
飛んでいく・・・

ありえへん。
私、初心者なんですけど。。(/_;)


監督、キャプテン、みんなは、イメージだけで
「池〇さんはなんぼでも走れる人♪♪」と思ってしまってる。

いかん、いかん。。

「苦しくったって~悲しくったって~コートの中では平気なの」が
頭の中をグルグル・・・

バレーボールをしてる頃を思い出しました。
ライン際にフェイントを落とされ、拾えなかった時のあの悔しさ。
相手選手にブチ切れて、「絶対、次は取ったる!!!かかって来いやぁーーーー!」
と闘志を燃やしたもんだ。


ソフトは守備が広すぎる・・・しかも、今日は外野オール。
後ろにいたどこかの若者男子チームの面々が、私の必死さに見かねて
私のバックにズラリと並んでくれました。

いつしか外野は、私&イケメン軍団。

ライトとレフトはイケメンたちに任せました(^^ゞ
私の苦しさがわかってた監督も黙認。


練習中、すでに全身筋肉痛。
太ももガクガク。
ドリンク飲む手はプルプル。

今日の練習は運動不足の身体にこたえたけれど、
これこそがスポーツ!です。

元々、じっとしてるのが嫌いな性格。
スポーツも本来、走りまわるスポーツが好き。
たまたま今はソフトボールをやっているけれど、サッカーなども興味あり!

実は・・・数ヵ月前から、「女子サッカーチーム」から勧誘が来てるんです。

夜の練習だからスケジュール的に大丈夫なんだけど。。

これ以上、増やしたら色んな影響が出てしまうので我慢してます。

でも、本心、、めちゃやりたい死ぬまでにはやりたい☆


ソフトボールメンバーもソフトだけに留まってない。
ソフトしながら、本格的な登山、バレーボール、他、
みんなそれぞれに、忙しく趣味を楽しんでます。

こういう環境・仲間と過ごしてるから、日々楽しいんだなーと思います。


明日、明後日の筋肉痛が楽しみだ☆
この充実感が明日への活力!!!


私って、М?( ̄ー ̄)ニヤリ

スポンサーサイト

● COMMENT ●

イーちゃんは、毎日仕事も遊びも、よう動いて生命力の塊やな!
ノックで血まみれ!まさに、熱湯甲子園!
後ろのイケメン君たちも、応援したくなってんやろう!!
しごいてもらえる事は、幸せな事!だんだんうまくなるから
毎回、しごいてもらう事!

俺は今日、岩登りに行こうと思ったら、朝、起きたら、ぎっくり腰じゃなく、
背中が痛くなり、息もしにくい状態で、あわてて、今日は行けない連絡入れた。

お昼まで安静にしてやっと動けるようなってきた。ちゃんと毎日体操して、
筋肉を柔らかくしとかないと、大事なときに遊べなくなる!
日ごろからの体操ストレッチ、体の硬い人は、特にやな。

ソフトボール人足りなかったら、俺も参加しようかなあ^」^男はあかんの?

山登りしてるの?今はやりの山ガール!イーちゃんカワイイやから、帽子かぶってたら、
10歳くらいは若く見られるよ!今度ハイキングがてら、オフカイしようか!

スパイダーマンへ

岩登りキャンセルか・・・それは残念。

>体の硬い人は、特にやな。
↑これ、まさに私!
硬いねん、筋肉。かっちかちやねん。
だから、ジェットコースターでムチウチする(T_T)

ソフトは、女子チームやねん。
スパイダーマンが来るようになったら、まじめに練習行かなあかんようになるからアカンv-8

>帽子かぶってたら、 10歳くらいは若く見られるよ
なに?帽子かぶってたら??(;一_一)
ぶっ(笑)

キャプテンが登山してはるねん。
職業は看護婦。すごいでしょ。しかも年齢55歳。尊敬。

11月ぐらいに山登り行く~?鍛えとくわ。
今、お腹ポッコリポストマンに「山登り行く?」と聞いたら、
「ついて行かれへんわぁi-195」やて。

イーちゃんごめんごめん。怒ったらいややで^」^帽子かぶらんでも、10歳くらい若く見えるよ!絶対44には見えない。いまはやりのアラフォーやんか!

11月にハイキング!いいね!葛城さんやったら、ロープウエイであっという間、ポストマンはそれで登る?俺とイーちゃんは2時間登りますか!ポストマンには先にいって、鍋でも作っててもらおうか^」^大阪平野も奈良盆地も展望いいし、ススキの良い感じが秋を感じさせてくれるよ。

イーちゃんやったら、岩登りできるかも。でもポストマンは、体、重たそうやから、やっぱりベースキャンプかな^」^

ジェットコースターでムチウチ!人事じゃないけど笑ってしまう!俺やったら、酔うので横でめまいして倒れてるね^」^

お互い、思いっきり遊びたいほうやから、それなりの準備もいるってことやナ!老化との戦いやで。イチローは、目指せ50歳まで現役!やって。睡眠も大事、早く寝なくっちゃ・・怪我して、後遺症や家族に迷惑かけないためにもね。


お疲れ様!

「よく遊び」「よく働く」まったく素晴らしいv-424
そのパワーをわけて頂きたいですね~

スパイダーマンへ

怒ってないでー(笑)

>ポストマンには先にいって、鍋でも作っててもらおうか
そやなー。何なべにしよかなー(笑)

11月がいい、というのは、蜂がコワイから^^;
夏に蜂に刺されてからというもの、蜂から逃げ回ってるねん。

>イーちゃんやったら、岩登りできるかも
岩登りと言って頭に浮かぶのが、ミッションインポッシブルの
トムクルーズの岩登りのシーンね(*^^)v

しかし、私、岩登りは自信ないなー。こんな私でもやっぱり女の子よ(^^)v
たまにポストマンと四条畷の山にハイキング行くけど、
ポストマンはどんどん登って、おいて行かれるねん。゚(゚´ω`゚)゚。
優しくない~(;一_一)

真昼さんへ

いいでしょー♪
人生は一度きり!
最期に「思い残すことはない!」という人生送りたいので
日々、楽しんでます。
楽しむにはお金がいるし、仕事も頑張らないと!
真昼さんも仲良しの旦那さんと楽しんでください♪


管理者にだけ表示を許可する

М子、修学旅行から帰る «  | BLOG TOP |  » こんな写真貼られてることも知らず(^_^;)

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。