topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんな写真貼られてることも知らず(^_^;) - 2010.10.02 Sat

大阪は快晴。気温もちょうどいい。

北海道はどうだろう。

М子、修学旅行2日目。楽しいだろうなー。

昨日の夕方、「北海道はどんな?」とメールすると、
「普通(笑)」と返ってきました。

若者が得意の「普通」だ。
でも、(笑)が付いてるというだけで、母への思いやりが感じられます(*^_^*)

今日は「午前、ジャム作ったV」とのこと。
ほほぅ~ 持って帰ってくるのが楽しみじゃのう~♪




今日は、仕事がないので、のんびりとした土曜日。

今日は朝からパソコンが常にONになっています。

暇だから、こんな写真を貼ってみる(^^)v

20100927221157.jpg
念願の携帯の機種変をしてウキウキのポストマン。
愛犬マー坊を撮る、の絵。
パンチラどころじゃなく、おもいっきしパンツ。
お食事中の方、ごめんなさい。


そんなこんな。
パソコンONで、掃除しながらツイッター。コーヒー飲みながらツイッター。
仲間との楽しいおしゃべりはもちろん、興味ある精神分野の知識もどんどん流れてきます。

今日も激しく同意する内容がありました。

うつは脳の病ではなく、感情の滞り。
感情は巡っていくのが当たり前。
薬は感情を偏らせる。
問題なのは患者ではなく薬を飲ませる精神科医。


今、社会で問題になっている精神科医が行う治療。
精神科医がうつ病患者に薬での治療を薦めなければ
自殺者は1万人減ると言われています。

私が以前から言っていることです。
薬による幻覚・幻聴の末、自分を見失う。
数年前、兄は薬害だったと日記に書きました。


ツイッターは、ほんとにためになる。
気になる専門家の考えを自由に読める。



さーってと。

ハーブティ飲んで、ギターでも弾くとするかぁ。。。

(明日は朝から雨降りますように…トゥモロー イズ ソフトボールデイ^^;)

スポンサーサイト

● COMMENT ●

北海道♪

わぁ~北海道に修学旅行へ?
とっても羨ましいです~(笑)
是非帰って来たらお話聞かせてほしいですよね。
旦那様かわいいっ
素敵なお写真撮れたかな~?
携帯新しいの楽しいですよね♪

うつ病・・・っ
じゅんちゃんのお友達も言っていました。
お薬あまり飲みたくないと。。

みぃちゃんへ

母も羨ましいよーーー
北海道、行ったことないわー
沖縄も行ったことない。・゚・(ノД`)・゚・。
子供らが社会人になるまでムリかもー。経済的理由…ボソッ

息子の携帯が壊れて機種変するついでに
旦那も「機種変したい」とダダこねました。
2台分v-61、ツライツライ。

向精神薬、飲まずに回復すればいいね・・・

精神病か・・・俺の周りにもいっぱいいてる。
人の話を、聞かない、聞けない、聞いてても聞き入れない・・・自分の殻に閉じこもって、助けてあげたくても、どうしようもない。そう考えると、立派な社会人でも、そういう人いてるし、病院に通ってるか、通ってないかの違いで、スイッチひとつで精神病になる人、いっぱいいてるのでは。何十年も精神病の人と、かかわってきて、見捨てたら終わり、優しく、厳しく、思いやりを大事に付き合えば、治る!って信じてたけど、気持ちは、伝わっても、変わりはしない。
結果、無駄な努力って思うけど、おかげで、自己中心的な自分が、相手を思いやり、自分の立場やいろんな場面で、状況判断できるようになって、精神的に成長できた。そういう自分を評価して、付き合ってくれる人もいてる。

この希薄な世の中で、前向きに生きるって、当たり前のことやのに、ポジテブ!とか凄く評価される。みんなが生命力の平均が低いのかも。昔の人より長生きはできても、苦労ばっかりの人生はしんどい。生きてる実感を、毎日感じれたら、新鮮な気持ちが、毎日生まれてくる。

世間体がオリジナルを押さえてしまう。自分らしさを堂々出して、付き合えるともだちも、半分くらいは居ないとね。守れるとしたら精神病になる前に面白おかしく、付き合える友達を持ってたら、予防対策にもいいかも。その逆でそれが原因で病気になる人もいてるか・・・

本人もしんどいけど、その家族もそれ以上にしんどいって感じるときもあった。
もし、自分の子供たちが病気になってしまったらって、常にびくびくして、連絡取り合う。
今現在、苦しい人もいっぱいいてるやろうけど、解決するわけじゃないやろうけど、
せめて、自分の時間は、やりたい事やって、気持ちを切り替えれる名人になってほしい。










スパイダーマンへ

スパイダーマンも辛い時期を乗り越えたよね…
うつの人と付き合ってきた人しかわからない、あの辛さ。
うつの人も辛いけど、横にいる人も辛い。
それが配偶者であったら、どれだけ辛いか・・・。

コメント読んで感激したよ。こういうこと、文章にするのん、すごい難しねん。
うつの人の横にいた人にしかわからないことを、書き綴ってくれたスパイダーマンに感謝!

お互い、色々経験させてもろて、精神的に強くなったことに感謝やね!!

キャーッ!!おパンツ姿の犬オッサン…(≧ω≦)これからパンツ王子て呼ぶわ(笑) たしかに精神科医って簡単に薬出すよね~しかも大量に…(T_T)

タコツボちゃんへ

タコツボちゃんのコメントをポストマンが読んで、
「王子って呼んでくれるん??♪♪♪」て喜んでたで。
王子様って顔じゃないやろーー(;一_一)

精神薬。。誘眠剤も危険。。
別の薬とはいえ、スイーツの食べすぎとか神経性胃炎などで
タコツボちゃんも薬に頼りがちやから、注意してねん。


管理者にだけ表示を許可する

明日への活力 «  | BLOG TOP |  » 昨日、今日

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。