topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログ オフ会 - 2010.09.27 Mon

3年前からひそかにKOKOMO CAFEを愛読して下さっていたという方が
「是非会って話がしたい♪♪」とおっしゃってくださり、
本日、会うことになりました。

もちろん、お互い初対面です。

3年前から私の日記を読んでらっしゃるので、なにもかもご存知です^^;
オープンに書き綴っているので、初対面と言えども、私のことはお見通し。
ここ3年、色々書いてきたからなぁ~
あれも、知ってるし、これも知ってるし。
嬉しいことです。

犬のネットつながりの世界では、たま~に、ネット上と現実において、
性格にギャップのある方がいて、現実でショックを受けることがあります(^_^;)

今日、会った方は、コメントの内容から、
私と同じ香りのする方だなぁと想像していました(*^_^*)

で、実際。。


書かれているコメントと同じく、やっぱり楽しい方でした(^^)v
奈良県の某小学校の先生。
さすが教育者!って感じでした。

元々、会うきっかけとなったのは、私が夏場にかき集めた“セミの抜け殻”。

必要なくなったセミの抜け殻を、ある行事で再利用して下さることになったのです♪

高校の文化祭実行委員の仲間は、
「さては、その人、セミの抜け殻を漢方薬にして売りはるんちゃう!?」と想像していました(笑)

調べてみるとたしかに、セミの抜け殻は漢方薬として使えるそうです。
以下↓効能など。


“蝉退(せんたい)、蝉蛻(せんぜい)または蝉殻(せんかく)“と呼ばれる漢方薬の成分。
現在でも湿疹などの皮膚病の治療に使われている消風散(しょうふうさん)などに配合されている。
・ 薬理作用:上顎神経節伝達抑制、骨各筋弛緩、鎮静
・ 臨床応用:解熱、鎮静薬、風邪などの発熱、悪寒に解熱薬として用いる。
蕁麻疹などの皮膚掻痒症に止め痒的効果がある。咽喉炎、結膜炎などの症状に消炎作用あり。
化膿症や中耳炎に粉末にして塗布する。中国では破傷風、慢性ジンマシン、化膿性中耳炎にも
効果があるとされる。

20100926154744.jpg
↑引き渡す前に、最後の画像を撮りました。まるで佃煮のよう。

とにかく、文化祭を盛り上げてくれたものを、生かしてもらえるって、嬉しい。

(ん~、それにしても、冷凍庫に入れたクマゼミはどこへ行ったんやろ(・・?)


お昼は、家を出てイタリアンのキャナリー・ロウへ。

バイキングなのに、おかわりもせず、しかもパスタ残して
おしゃべり夢中なランチとなりました。

まだまだ話し足りなかったので、今度はこちらから会いに行かせてもらおう。

これからも良いお付き合いができそうです。


ブログ、続けてきてヨカッタ!!

スポンサーサイト

● COMMENT ●

あっという間に・・・

楽しい思い出になる時間をありがとうございました。
ドキドキしながら高速を走りました。下りてからも、
「えーっ この道ナビにのってないやんv-12
しかし、どないでもなるのが、この世の中?!
「あー青い壁!!」
ホッとしたのは、言うまでもなく。

そうなんです。初対面なのに、いきなり
「せみの抜け殻、むっちゃよかったですよー。
あれは・・・。それで・・・。そうそう。ほんで・・・。ねぇ・・・。」
なんて話していたら、もう帰らなければいけない時刻。

もう、ナビなしで行けそうですv-290
これからもよろしくお願いします。
お邪魔しましたぁ。

P、S  早出だったのに3分遅くなって、到着では5分遅刻でしたv-292

keyuaさんへ

昨日は遠いところ、どうもありがとうございました。
遠かったG市が近くなったような気分です♪

「青い壁」はとても便利です。
たとえ迷っても、近くまで来てたら「青い壁の家はどこですか?」
と聞けば誰でも教えてくれます(*^^)v

どんなふうにセミの抜け殻が使われるのか、楽しみ♪
プレッシャー?(笑)

これからも宜しくお願いいますv-344

そうそう、
2007年の読み始めた日を覚えてらっしゃるんだなーと感心してたんですけど、
もしかして、keyuaさん、このブログのトップページをお気に入りに入れてらっしゃらなくて
毎回、最初に覗いた2007年のページを開いてませんか?
上のオレンジ色のタイトル(KOKOMO CAFE)をクリックすれば、更新されたトップページになりますので、そのトップページをお気に入りに入れて下さいね!

あたり!!

なるほどv-218

2007年のあの、最初に開いたページが、まさしくせやねん! おんなじやー!のページだったので、親しみを持つことができたのです。

まだ二人とも帰ってきていません。
aは塾。塾テストですって。もうすぐ4時間経つのに。
yuも塾。苦手な世界史教えてるんかなぁ?
大丈夫かな?生徒さんの悪くって・・・。
お父はずーっと8ch見ています。DVDみたいのに・・・。
さっき、夜食を買いに(やめるって決めたのに?!)出たら、すぐ近くで我が家のばあちゃんがi-224転倒、膝と肘から出血。膝を強打して立てなくて・・・。思い出した!ゴルフでカートから落ちたことを。まだ傷が・・・。歳いくと治りにくいですね。

久々の投稿

このブログ!久々に参加です。さすがイーちゃん!何でもポジテブにバリバリこなしてる感じがびんびん伝わってきます。
俺も負けずに、いっぱい遊ばなくてわ!
セミの抜け殻の写真!シャコ(えび)の卸売りの風景に見えた。やっぱり食べれるんやね!
月曜日のオフ会!俺も暇やったから、行きたかったなあ^」^
イーちゃんといえば、トムクルーズ!最近TVよくでてるね!また会ってきた?
海猿3の感想待ってるよ!早く見て来て!
ポストマンにもよろしく!また会おうね。ワイヤーフォックスにも会いたいわ!

keyuaさんへ

やっぱり(^^♪
トップページをお気に入りに登録してね!

それにしても、お義母さん、怪我をするほどお元気…
私もそんなふうに元気な人生送りたいです(^^)v

塾のバイト、お互い気になりますねぇ~
生徒の成績は上がってるんやろか・・・

スパイダーマンへ

久々のコメント!!ありがとー!
スパイダーマンも人生を楽しんでるやん♪
ワクワクするって大事!

抜け殻…8月5日の日記の画像見た?(*^^)v
9月12日の動画に、ポストマン映ってるよ(^^)

トムね!
高校の時から変わらず、ファンをやっとります(^^)v
最近、来日しても東京が多いし、大阪に来ても、トムと私のスケジュールが
合わず会えてない…(爆)

ワイアーFテリアのデベはもうだいぶ歳よ^^;
元気だけど、目も耳も鼻も弱くて~(>_<)

抜け殻の大行進!!SFって言うかスターウォーズの一場面やね!地面をグレーのカーペットひいて、でこぼこにしてバックも暗く、照明かけたら、まさにそこはハリウッド!
「250X年、地球はセミ星人の侵略に滅亡の危機を・・・そこに立ち上がったのスパイダーマンだった。」
ポストマンのバニーちゃん、会い方の盛り上げ役を集中してホローしてた。良い脇役の味でてる。
トムのやつ!自家用ジェットで来てるくせに、四条畷ぐらい寄って行けよな!
デベの写真も見た。すっかり白くなったね。もう13年もなるんか・・・ワイヤーを飼いたかったなあ・・・近くの公園でワイヤーやエアデ-ルを見かけると、デベを思い出すわ・・。
実家のプードルは、18年生きてるよ。やっぱり目が見えにくいみたい。白くなってる。でも俺が帰ると、足元にくっついてきて、体中をさすってあげるねん。いったい何歳まで生きるのかな?
今度実家に帰るとき、お互い時間があったら、ソフトボールの個人レッスンしてあげる。
手取り足取り・・足の裏の使い方から、指先、視線、頭の軸、怪我しないためにも、体全体を使えなくっちゃね!おしりの角度が大事!
 お互い44歳世間では、中年かもしれないけど、まだまだ進化するで!ピークは60代!海外旅行や大冒険できるように、今から準備しとかないとね!
でも最近、おでこがはげ上がって!ひげがバースやマートンみたいになってきた!そう、ブース・ウイルスに似てきたよ。
赤ちゃんやったアイスマン!もう飲めるようになったか!一目会いたいなあ・・大きくなったかな。やんちゃのM子ちゃんも、彼氏いっぱいできたかな!
とにかく、近いうちにそっちに行くわ!




スパイダーマンへ

抜け殻、誰かもそんなこと言うてたな~
ジブリの映画に出てきそうやー!アイデア使われるんちゃうかー?!って^^;
ツイッターでも、みんな抜け殻の行進はビックリしてた!(*^_^*)

>トムのやつ!自家用ジェットで来てるくせに、四条畷ぐらい寄って行けよな!

きゃはは。めっちゃウレシーやんか♪
ジェット機着陸させる土地、購入しとくわ!

娘も息子も次々に恋をして楽しんどりますよ。
私もこれからの大冒険のために、しっかり身体鍛えてがんばりまーーーす!


管理者にだけ表示を許可する

9月29日 «  | BLOG TOP |  » 忍び込んで

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。