topimage

2017-06

 - --.--.-- --


ゆとりの日 - 2010.09.02 Thu

今日はゆとりの日だ~。
ボサノヴァ聴きながら、のんびりパソコンワークしてます。


昨日は出たり入ったりの一日でしたー。

いつものようにお弁当2つ作って洗濯を3回して、8時半に門真へお客ワンコを迎えに行き、
帰宅して9時40分までせっせせっせと仕事。
少しの時間も無駄にできない。

10時から12時までPTA会長と文化祭の打ち合わせのため、仕事を中断して
再び会長の住む門真へ。

自宅に戻る途中に買い物を済ませて帰宅後。

13時。5分で昼食をとって仕事に戻る。
仕事中、文化祭のことを考えていると、あることをひらめいた☆
М子が6年生の時に担任だったK先生に「アレ」を借りよう♪♪

「K先生いてはるかなぁ・・・」と思いながら小学校に電話を入れる。

「5年前に卒業した池〇〇子の母ですが、、」と名乗っている途中に

「あぁ~~~、こんにちは~、Kです~(^O^)/」

職員室には他にも先生がいたはず。
まさか、いきなり電話をとったのがK先生とは♪
ナ~イス(^^)v

文化祭で私が担当するブラックBOXに使う小道具を拝借♪
3年前に息子の高校のお化け屋敷でも使わせてもらったアノ小道具。
覚えのある人も多いでしょう(^^♪

またまた仕事を中断し、中身の見えない大きな袋を持参して、自転車で小学校へ。

すでに準備をして下さってたK先生から、
「くれぐれも外から見えないように気をつけて!」と言われました。

この小道具、外で落としたら大変。
たとえば交差点の真ん中で車にぶつかって、カゴから転げ落ちて散乱したら
交差点はパニックになるかもしれない。。
と、気をつけながら自転車で我が家へ。

たしか、3年前に息子が高校まで自転車でこれを10数体運んだ時も緊張した記憶あり。
懐かしい。


IMG_3547.jpg


IMG_3546.jpg

生徒が下校し、ひっそりとした小学校の下足室に、先生と2人で生首を10数体並べて、
どれにしようか・・・とニマニマしている・・・
遠くから見ると恐ろしい光景である。でも笑える^^;

子どもたちの小学生時代、クラスの保護者でお化け屋敷を催したとき、
息子の高校の文化祭で息子たちがお化け屋敷をしたとき、
そして、今回、R高校で。ほんとにお世話になっている生首です。

生首の用事を終えて、再び仕事復活。
お客ワンコの送迎時間は6時。
仕事が終わると今度はパソコンワーク。文化祭の受付で手渡すチラシ作成です。

17時。晩ご飯の支度。
17時45分ワンコ送迎、門真へ。
急いでる中、お客さんと立ち話20分。汗汗汗汗汗

帰宅してワンコたちの散歩。

19時40分、寝屋川のサイゼリヤへ。
北摂に住む友達がブラックBOXで使えそうな品物を持って来てくれました(*^_^*)

これです。

IMG_3549.jpg

ゴーヤのシェイカー、バナナのハーモニカ、マラカス、カスタネット、タンバリン…
手前のドーヤは本物です^^;

それと、ごきげんようサイコロ。友達の協力に感謝、感謝。

IMG_3553.jpg

サイゼリヤはどうしても長居してしまう^^;
ふたりして、「目が乾いてきたなぁ~帰ろうか~」時計を見たら23時半。

夜中特有の道路工事の国道を走りながら帰宅。

朝から夜中までよく動いた一日でした。


今日は、チラシ作りの続き。
来場者をいかにして増やすか?文章を考えるのもまた楽し。
出来上がった原稿をFAXし、会長から一発OK。

広告業的な経験もさせてもらえて、光栄だな~。


さてと。
久しぶりに愛犬と昼寝でもしよう(-_-)zzz。。。


● COMMENT ●

「アレ」夜、犬部屋の窓に置いて下からライト照らしてみたら?ひゃ~!!ゴーヤ達~(^-^)思わぬ所でお役に立てそうで嬉しいわ(^^ゞごきげんようサイコロがあんなにウケルとは…ムフフ…(*^_^*)

すんげぇ!

ブラックボックス盛り上がること間違いなし!
v-8v-218

タコツボちゃんへ

なるほどぉ~
生首、、、、
クリスマスのイルミネーションに、どや!(爆)

留五郎さんへ

この生首に関しては、2箱同時に入れようと思います!!
たのんますよ!オモロイ司会も期待してます(^O^)/
かぶりもの・・・いかがいたしましょうかねぇ。( ̄ー ̄)ニヤリ


管理者にだけ表示を許可する

いいなぁ~ «  | BLOG TOP |  » パワー

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
