topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


肝試し - 2010.08.21 Sat

大学生の夏休みは9月末まで。長い。

近頃、全然車に乗ってないな~と思ってた矢先。

息子いわく、「来月、友達3人で四国に行く」とのこと!

なんとーーーーー!

保険代が高いのでラパンのみ乗れるようにしていました。
でも、四国へ行くとなったら、軽自動車はしんどい。
野郎3人、セレナのほうが楽でしょう。

仕方ない。
これはもうセレナの保険も息子が乗れる補償にしておかないと。

6月の時点で保険の追徴は6万なんぼでした(3月満期)。
あまりに高いのでラパンだけ息子加入。

それから2か月半。昨日の時点でかなり下がり、3万円の追徴で済みました。
ほっ。


保険はOK。

問題は、知らない道や阪神高速がちゃんと走れるか。
教習所でも高速教習はあるけれど、ゆるい高速道路。
高速の練習は阪神高速で練習しないと意味がありません。


同乗する友達(高校時代の友2名)は免許持ってない。
すべては息子アイスマンにかかっている。
親としてかなり心配。

ということで
先ほど、肝試し(練習)に行ってきました(^_^;)


助手席にポストマン。後ろに私。
またまたうるさい私。

途中、ポストマンから「後ろからうるさい」と言われるしまつ(^_^;)

だって、ほんとに恐いんですもん。
しゃべってないと落ち着きまへんがな。


blog20100821162728.jpg

スローインファーストアウトもできてないし、
急ハンドル、急ブレーキぎみ。

またムチウチするんか・・そんな場面もあり。

阪神高速は、他に初心者マークを付けて走っている車はいませんでした。
我がセレナだけです。

高速道路上は初心者マーク貼ってても関係なし。
大阪の人はとにかく荒っぽい。ムリな割り込みも多いし、真っ黒い高級車の近くを走る時は要注意。
慣れるのが大変です。

blog20100821162123.jpg
料金所通過

冷や冷やしながら後ろでツイッターやってました。

ドライブ中の私のつぶやきをコピります・・・



・息子 セレナデビュー。これから阪神高速教習に同乗する。恐怖。
どうか無事に終わりますように。

・まずガソリンスタンドなう 緊張する息子


・アドバイスしてるのに助手席に座ってる旦那に「ベラベラうるさい」と怒られた(^^;)
口チャック

・あ〜怖い(>_<)

・環状から守口へ。やっと一般道に出たけど家はまだ遠い(-.-;)神経性胃炎なう

・急ブレーキのせいでまたもやムチウチになりそうだわ

・はぁ〜オ○ッコちびりそう(>_<)


・肝試し終了。無事です(^^;)




ドライブ中、無事を祈るつぶやきなど、たくさんのフォロワーさんからレスをもらい、
ハラハラ感を共感してもらいました。


今夜の晩ご飯タイムは運転反省会になりそうです。



スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは。ハラハラドキドキ第一弾、お疲れさまでした。我が家の大学2年生は、お金がないし、暇もない、というわけでまだ車の免許は持っていません。本人は「なくてもいいんじゃない?」とか言ってますけど、卒業して就職した先が電車がばんばん走ってる都会とは限らないのよ~、卒業までには取りなさいね、って感じです。今回のお盆実家行きも、(私は高速はほとんど運転しません)主人一人が頑張って運転し、助手席では長男がいい気に爆睡しておりました。いつかは長男が運転してくれるときがくるのでしょうが、その前にまずは免許を取った後、いーちゃんさんのように肝試しに何度か行かねばならないのですよねv-388。保険も、うちもその時のために一応調べてみましたが、本当に「高い」ですねえ。免許をとったらとったで、親の心配や、負担も増えるものですね。
息子さん、気をつけて、行ったらっしゃいませ。

マミィさんへ

わーーーっ そうだったーーー!
「ハラハラドキドキ第一弾」だったーー!
第二弾のことをすっかり忘れてました(^^ゞ
恐いのは、第二弾だということを・・・。

最近の大学生は車に興味ないですねー。
ゲームの中でのスリルで充分なのかな?

今の方が暇が多いだろうと、さっさと免許取った息子ですけど、
同じ大学生の友達は免許取らずに、うまいことアッシーに使われてますよ^^;

車の免許取得は若い方が容易なので、早めの取得をお薦めします♪


管理者にだけ表示を許可する

自己中な親にならぬよう・・・ «  | BLOG TOP |  » 虚弱 (^_^;)

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
