topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

虚弱 (^_^;) - 2010.08.19 Thu

アイタタは、2日後の15日が最強で、首は右にも動かせず。

でも、その日は、単身赴任さきから帰省している尼崎の兄と母といっしょに
信楽へドライブへ行きました(^_^;)

首は動かせないけど、運転はポストマンだし、首が動かなくても目をキョロキョロさせればいいので(^_^;)

じっとできない私です。

blog20100815123912.jpg blog20100815123940.jpg

今回のドライブも高速道路の側道のおかげで、信楽までスイスイです。

父が亡くなってからというもの、
母と兄と一緒にあちこち遊びにいくことが増えました。

どこへ行っても母は「ここも来た♪」「あそこも行った♪」と話し、
生前の父とふたりで色んなところへドライブしていた様子がうかがえます。
楽しい思い出があるということはいいことだなー。

裕福な母といっしょに遊びに行くと、食事代からガソリン代などすべて費用を出してくれるので
とてもラッキーです(^^)vテヘッ
甘えさせてもらいますm(__)m


信楽へ行った翌日は仕事があり、支障があるかな?と心配していたけれど
湿布が効いたようで、首は急激に回復。
何の支障もなく仕事できました。

治ってくると学習したはずのことを忘れるのが悪いクセ^^;

昨日は、ポストマンと共に休みを入れていて、映画に行こうか、温泉でも行こうか
などと言ってると、М子が「ナガシマ(三重県)に連れてって!」と言い、
(友達と計画していたナガシマ往復の高速バスの予約ができなかったらしい…)
結局、またもや遊園地へ行くことに!!!

ムチウチからまだ5日。
温泉リゾートの長島スパーランドへ。

これまた、高速道路のおかげで家からたったの1時間半で三重県の長島へ到着。
高速道路を降りたら、そこがレジャーリゾート。
なんて便利な!☆☆

М子と友達は絶叫マシンに乗りまくり。

blogDSCN1094.jpg


ポストマンと私は下から乗車する人たちの様子を見て楽しむ・・・。
ナガシマのアトラクションはどれもスリル満点。
うぅぅ…楽しそう…

お化け屋敷は弱い首でも大丈夫、ということで、ポストマンにカバンを持ってもらい、
ポストマンの腕をがっちりとつかみ、準備万端ドキドキしながら入ってみたけれど

しょーーーーもなぁーーーー

怖くなかった マジおもんなかった

文化祭のお化け屋敷フェチな私たちにはかなりもの足りないものでした。

歩く距離は長いけど、もうちょっと工夫してほしいなぁ。
やっぱり生人間使って脅かすのが一番。

11時過ぎ
お昼御飯(ミートスパゲティ750円)を食べて…

さて。。せっかくだし・・・ひとつくらい乗ろうか。
ということで
「首に障害のあるかたは乗らないでください」と書いていない小学生向きの
アトラクションを選び、乗りました。。

忘れていたのが
「クルクル回る乗り物は必ず酔う」です(T_T)

動き出す前は「デジカメ持って乗るん忘れた!」とか調子のいいこと言ってた私。
動画を撮ろうと思ってたんです。

なんの、なんの。

それどころか

「目が回る目が回る(@_@;)、吐きそうっっ(>_<) もういい、もうやめて」


終わっておりたら、グッタリ・・・(T_T)

気分悪いわ吐きそうやわ頭痛いわ暑いわ、で、ダウン(@_@;)

トイレ行って吐けばスッキリしただろうに、
「750円のスパゲティ食べたとこやし、きっと吐いたらスパゲティ全部出るし、
もったいない」とか、わけのわからないこと思いながら、
「クルクルもの」に乗ってはいけないことを乗り終わってから思い出して、反省。

別行動していたМ子にもあとで言われました。
「クルクルものは酔うから乗らんようにしてる。絶叫マシンは酔わへんからな。
絶叫モノで首いかれるし、クルクルで吐くし、可哀想なオカン。」

キモチ悪い状態で温泉へ。

ナガシマはジャンボ海水プールがあり、昼間の温泉はガラガラ。
施設の快適さのおかげで体調も少しずつ回復しました。

20分間だけ、ポストマンとふたり並んでマッサージをしてもらい、
その後、睡眠室などで睡眠。
居心地がサイコーだったので、泊って帰りたい気分でした。


夕方、М子たちと合流。

先日の生駒の遊園地に続き、またもや災難な遊園地となってしまいましたが
温泉に救われたのでヨシです。


私の学習。ザ・遊園地。
食後のクルクルものは要注意。乗るならすきっ腹。
吐きそうになったら、さっさと吐く!吐きながら次乗る!
絶叫モノに乗りたいなら首の筋肉を鍛えておくのが必要。
若しくは、乗るときに首コルセット付ける。


blog20100818171303.jpg
↑これは、「まったく首に負担がないからオカンも乗れるで♪」とのこと。

「そっか♪」


って、まだ乗る気かい。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

たんたんたぬき可愛いな~
中1の夏休みだったかな~お父さんにプール連れてってもらったよね~ ファミリープールの事フアミリプールて言ってはったの忘れられへんわ~(笑)

タコツボちゃんへ

>中1の夏休みだったかな~お父さんにプール連れてってもらったよね

ぜーーーんぜん覚えてないよ、行ったっけ??

でも、「ファミリプール」はわかるヾ(≧∀≦ )
父が言いそうなことや!鹿児島県人はとくに、ネ!


管理者にだけ表示を許可する

肝試し «  | BLOG TOP |  » アイタタ…

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。