topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チャラいけれど - 2010.08.12 Thu

雨がやんだあと、、、、

湖のようになった駐車場にて散歩をするマー坊、、、
水が嫌いなくせに、入ってしまいました(@_@;)

あららぁ~~~

blog20100812110801.jpg blog20100812110834.jpg

こんなマー坊をこよなく愛する息子は今日も京都で遊ぶ・・・。

いつも同じ友達じゃないらしい。
でも、友達はみな京都に住んでるらしい。
だから、遊ぶのはいつも京都。
ほとんどが下宿生だから当然か。。


さて。
春に大学の入学アルバムというものを注文していまして
昨日、届きました。

全学部の生徒が載ってます。
男子、女子、まじまじと見させてもらいました(*^_^*)

やっぱり
Rボーイは、チャライ。。(^_^;)

結婚相手はK大生、彼氏にするならD大生、引っ越し頼むならR大生。
の、Rボーイ。

去年の今頃は、吹田にある国立大学目指して頑張っていて、自分がRボーイに
なるなんて、想像もしてなかったけれども、滑り止めに入学して今はすっかり
チャラいRボーイ(^_^;)

とはいえ、家にいるときはちゃんと勉学にも励んでるようです。
そこは、さすがやなーと感心します。
遊びとバイトと勉強を両立するのは文武両道の高校からの習慣です。

第一志望の国立は落ちて、私立の痛い学費を払ってますけど…
でも、結果、R大で良かったのかもしれないと思います。

ある経済雑誌や各種新聞にも掲載されてますが、
R大は就職率がかなり良い。

第一志望だった国立大や、京大、東大、他の国立大よりも就職率は高く(院への進学率もあるけれど)
人気の主要企業への就職状況は、早稲田、慶応に次いで3位。

国立大のほうが就職に強いと思っていただけに、これらの結果は嬉しいことです。

4年間で大学を通じて何ができるか。
これが就職に大きく左右するんだろうなー。

人生楽しみながら、いろんなものを吸収して、いろんな人に会って
いろんなことに興味を持って、充実した大学生活を送ってほしい。


そう、母のように。(*^^)v
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

アイタタ… «  | BLOG TOP |  » 抹茶スイーツのつづき

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。