topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


あっという間に夏が終わりそう - 2010.08.04 Wed

次回の文化祭実行委員会が近づいてきたので、仕事や家事の合間に慌てて取りかかりました(^_^;)

中身を当てるゲームの箱作り。
2箱用意します。

カットして黒い布貼るだけですけど。。

犬って、こういう場所が大好きです(^^ゞ
洞穴に住む犬の習性が出ます^^;


IMG_3402.jpg
リラックス・・・(-_-)zzz

IMG_3406.jpg
マー坊、ちょっと顔を出してみる

自ら提案したゲームなので当日の盛り上がりが楽しみです♪
中身に入れるもので、面白いアイデアがあれば教えて下さい(^O^)/



去年も描きました・・・ポスターです。
IMG_3423.jpg
せっせ、せっせ・・・
小物も手作り

IMG_3426.jpg

テニスの試合から帰ってきたМ子が、「ひよこつり」を見て、
「えぇぇぇぇ~~~~ 学校でひよこつり~?????」

ははは・・・(^_^;)
んな、あほな。
学校で楽しむ「ひよこつり」は、本物の「ひよこつり」より面白い!
これも楽しみ♪

PTAの催し場所は、嬉しいことにМ子の隣の教室。
М子のクラスは「フィーリングカップル5対5」をするらしい。
懐かしい。昔、この母校の文化祭でもあったなぁ~。

私:オカンたち、М子らのクラスに負けへんからな!

М:ふん!!!こっちの方が勝つわ!!!

私:でも、フィーリングカップルも参加させてもらうわ♪
  おばちゃんが出てもいいんやろ?ウキウキ
  可愛いイケメン選ぶわ♪♪

М:・・・。



この歳で高校の文化祭の準備が出来るなんて、ありがたいことです。
とにかく懐かしい。あの頃が蘇ります。
なんせ、自分が卒業した高校です。
もう一度、楽しめるなんて(*^^)vサイコー

当日はポストマンも手伝うらしいので、付き合い始めた高校生の頃に
ふたりでタイムスリップ!

息子アイスマンの高校は、生徒の演技が素晴らしすぎるので
親がこんなことやってる場合じゃないけれど、
М子の高校は、まぁまぁ的な文化祭なので、
親も催せる文化祭のほうが楽しめると思います。


文化祭の準備は、これからもまだまだ続きます。。。


PTA書記として、急いで作成しないといけなかったのがこのプリント。

IMG_3433.jpg
以前、参加した講演会の報告です。

肩こりました(T_T)

講演会で、講師がおっしゃってた内容を4コマ漫画にしました。

IMG_3434.jpg


なんだかんだとたくさん予定があるうえに、
ポストマンは「高校野球観に行こ!」とダダこねるし、
ギターレッスンも今、難しい「ボサノバ」の練習中なので
さぼってられません。。。
ソフトボールも、お盆明けに試合がふたつ。
自主錬しないとヤバイ。
あ、英語・・・ちゃんと聞かなきゃ(^^ゞ


あっという間に夏も終わりそうだ。



スポンサーサイト

● COMMENT ●

いーちゃんさん、スゴイ!超芸達者☆
ポスター製作の上に4コマ漫画も描かれるとは恐れいりました。

野球観戦・・・。
子供が引退したぐらいから灼熱のこの時期がくると
「もうあの炎天下の下で2時間以上の応援はできんかも」
と思います。^^;
2時間どころか、土日の一日中練習試合、なんてザラでした。
確かに今より若かったですが、よく居ることができたなあと思います。

今日はこの夏一番の暑さという話なのですが、
自転車で通勤しながら倒れそうな私。
「野球とかスポーツでがんばってるひとのこと考えたら、仕事の行き帰りぐらいがんばらないと!」
と、自分を励ましました(笑)

箱に入れる物…ゴーヤの形したシェーカー、バナナの形したハーモニカ、マラカス(←?)…スライム…あかんか
穴から覗くマー坊可愛いな

anonさんへ

いえいえ^^;、
モノ作りが好きなんです。恥ずかしい作品ですよ。。

anonさんの息子さん、野球してたんですね!
うちの息子も中学の頃、やってました。
スポーツするときの暑さって、楽しさもあるから
そんなに苦にならないんですよね。。
汗もさわやかだし♪
やっぱり、人間って何事も気持ちひとつで変わりますね~
倒れないように仕事頑張ってくださいね!!

タコツボちゃんへ

>ゴーヤの形したシェーカー、バナナの形したハーモニカ、

そうそう、それそれ!
・・・って、そんなもんあるかーー!
(出た、大阪名物ノリツッコミ?笑)
・・え?もしかして、タコツボちゃん持ってるん?さすがヤマハ♪

でも、そういうのが、いいねん。
高校生にうける物。
アルマジロやと思ったら犬だったとか(爆

それが持ってるんだな~ウフフ
アルマジロと思ったら犬やった…ってそれうちのやん 
よかったらお貸ししますわよ
箱の中でワンって吠えたらごめんなさいね(笑)

タコツボちゃんへ

やっぱり持ってるんや・・・(^_^;)

バナナの形したハーモニカなどなど中国茶といっしょに持ってきて~貸して~

箱の中に咬み犬入れたらおもろいやろなー^m^


管理者にだけ表示を許可する

キモチ悪くてごめんなさい «  | BLOG TOP |  » ラムレーズン

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
