topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

反省ー。 - 2010.08.02 Mon

今日は声がかすれて出にくい・・・・。

そーいえば、
スーパーのレジで働いてる友達も声が出なかった・・・。
「□△18円です…」「え?なんぼ?」
声が出ないままレジ打ってるのも可哀想。。



昨日、私は高校野球大阪大会の決勝を観戦に行きました。

友達は準決勝まで残った高校の野球部の母。
応援で声がつぶれたみたい(^_^;)


毎年、大阪大会はいくつか観に行くけれど、今年は最後の決勝だけになりました。
しかも、雨で決勝が一日遅れたおかげで観に行けた☆ラッキー。


いやぁ、それにしても暑かった(゚∀゚ ;)

高校野球観戦グッズの中で一番大切な保冷剤は15個持参。
それでも足らなかったほどの熱気。

私は、昔のテレビ番組“ノックは無用・魅惑の変身”に出てくるような
サングラスに大きな帽子、風通しを考えてスカート。
首には保冷剤を入れたメッシュのタオル(実は入浴時の身体洗い用の綿タオル(^^ゞ)


日曜日と重なったので、すごい人で、座れない人が通路にいっぱい。
かかしの頭のような?カールおじさん(麦わら帽子をかぶったおじさん?)がいっぱい。


ちょっと反省してるんですけど

スポーツ観戦のマナーを知らない奥様が前に座ってらして
堂々と日傘をさしてらっしゃるので、前に聞えるような声で
「見えへん!日傘めっちゃ邪魔!マナー知らんのかなぁ??」
とポストマンに言いました(^_^;)なんてイケズな私。

ポストマンは、「試合始まったら閉じるやろ・・・」と言う。
私は「絶対閉じるかいな(ー_ー)!!」と思いました。

やはり、試合が始まっても閉じず。

後ろの方の方も、迷惑そうに「帽子かぶってこいや!」とおこってたので
普段大人しいポストマンが、前の奥様に
「すいません、ゲーム始まったので日傘閉じてもらえません?」とひとこと。

おぉぉーーーー
雨が降るぞーヤリが降るぞー嵐になるぞー世界が沈没するぞー

人見知りやのに、言えるやん。ヨシヨシ



それに比べて私ときたら、ブツクサブツクサいやみたらたら。
私が苦手とする「悪口・不平不満・愚痴の多い人」になってたし。



反省ー。

その後、5回終了後のグランド整備時
前の奥様は後ろを振り返り、
「すいません。。。。今だけ傘さしても大丈夫ですか??」
と恐る恐るおっしゃいました。


私は、
「はい♪♪どうぞ!どうぞ!さしてください(*^^)vニコニコ~」

前の奥様は今までスポーツ観戦のマナーを教えてもらう機会がなかっただけ。
今後はマナーを守ってくれるでしょう。


お互い話してみればどちらも良い人だったと落ち着きました。

愚痴は聞く方も言う方にもええことない。
楽しくいこ。


blog20100801145417.jpg


てなこともありながら、

試合は浪商のエラーに助けられたような感じで履正社が勝ちました。
気合と勝つ気はどこの高校もものすごい。
勝敗はやはり、練習の成果。
ちょっとした練習量の差が結果に出るんだろうなー。


3年生引退、お疲れ様。

スポーツをする者にしかわからない最後のあの感動。

ありがとう。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

おぉ~オッサン紳士的~
ああいう時、喧嘩腰に物言う人いるやん
苦手やわ…

やっぱり青田典子サングラスは必需品なのね

タコツボちゃんへ

立命に行ってショーが始まる時に、「傘閉じてもらえますか」と言われて
「(ー_ー)!!まだ始まってへんからエエやん!」
とふくれた人がいたね…爆(≧∀≦ )

サングラスはいいよ~♪
まぶしかったら、眉間にシワよるし^^;


管理者にだけ表示を許可する

ラムレーズン «  | BLOG TOP |  » 虫の呪い・・・(@_@;)

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。