topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


虫の呪い・・・(@_@;) - 2010.07.31 Sat

一昨日のことです。


ゴーヤのツルに、しゃくとり虫がいたので、殺虫しました。


その5分後。


急に豪雨になったので息子をバイト先まで車で送ってあげようと
玄関を出て、傘をさした瞬間。。


右手の甲に鋭い痛みが!

チクチクチク!!!という痛みだったので
「毛虫に刺された!」と思いました。


が、

豪雨の中、車に乗り込んだところ、傘に蜂が付いているのを発見!

ヒェ━━━━━(;゚;д;゚;)━━━━━!!

持ってたカバンで一撃!!!!


私の「蜂に刺された!」の声に
超怖がりの息子は、心配そうに恐る恐る覗きこみました(^_^;)



帰宅後すぐに、娘が以前皮膚科でもらった虫さされの軟膏を塗り、
同じく皮膚科で処方された抗アレルギー薬を服用。

その後、腫れもひいて落ち着きました。


が。。。


昨日、半端ない痒みとともに、また患部が腫れてきました。゚(゚´ω`゚)゚。

ツイッター仲間が「毒は出した方が良い」と教えてくださり、
自分で針を刺して出そうかと思いつつも、やっぱり皮膚科でやってもらおうと
市内の皮膚科へ。

女医さん:刺されたときに毒を出さないと意味がないけど(-_-)。
     でも、一応、出してみましょか

  私 :はい。で、出すの痛いですか?

女医さん:はい、もちろん。蜂に刺された時より痛いですよ(^v^)ニコニコ

  私 :えぇぇぇぇ~~

注射針を袋から出し、グサリッ!ググググーー
大人げなく、「イィッタ~~(>_<)!!!」と声をだしてしまいましたワ。

子どもを産む時には「痛い」とひとことも言わずに耐えたのに
こんなちっちゃなことで「痛い」と言うなんて情けない。


結局、今思うと、やっぱり昨日の処置は無駄だったかも。

ぜーんぜん変わってない。

抗アレルギー・抗炎症の内服薬は、ものすごく眠気を起こす薬で、
絶対に車の運転をしてはいけないというほどきついので、
今日は飲んでません。

寝ながら仕事できませんもん。



しゃくとり虫の恨みが蜂に乗りうつって、呪われた
そんな出来事でした。


それから2日。
洗濯物を干している今朝も、ベランダで蜂が飛んでました。

またもや、来たか!

さすがに用心しました(^_^;)



blog20100731164228.jpg

あーーーーーかゆい。

これからは、カバンに針と消毒液!

皆さんも蜂にはくれぐれも気を付けて下さい。
あ、アリや毛虫も。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

大丈夫?

蜂って刺されたら大変なんですね。針で毒をどうやって出すんだろう…そういえばうちのドイルが刺されたとき(しかも2ヶ所も)皮膚に大きな穴があいて、ホッチキスのようなものでとめてました。f^_^;痛そうでした。手、えらく赤く腫れてましたね。お大事に。

きゃ~~えらい腫れてるやんか~~
もう引いてきたかな?お大事に。

masami0410さんへ

まさみさん!こちらにもコメントありがとうございます!

蜂が毒針を刺した同じところに、針を刺して、
その周辺の血を出すんです。
ただそれだけなんですけど^^;
看護婦さんとかは自分の手に針刺すの平気なんだろうなー

犬は痛いとかかゆいとか言えないから、辛いですねー。

薬のおかげか?治る頃だったのか?かなりかゆみはおさまりました(*^^)v

かずちゃんへ

久しぶり!元気~?
長いことmixi覗いてないわ^^;
mixi、性格的に苦手やねん^^;

もうかゆみがおさまってきたから、大丈夫。
ひどい虫さされには、やっぱりお医者さんの薬やな~


管理者にだけ表示を許可する

反省ー。 «  | BLOG TOP |  » ぴしっ!

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
