topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


収穫 - 2010.07.24 Sat

あづい~~~~~


犬部屋のエアコンから水漏れ。。

今日はメーカーが見に来てくれるので、仕事出来ず(^_^;)


で、
今、来られて、エアコンの水漏れを直してくださって、帰られた。

昼から仕事出来たがな(ー_ー)

原因は排水ホースあたりにほこりが溜まって水が室内機から漏れ出したとのこと。
普段は漏れないけれど、犬をシャンプーして湿度が増すと水位が上がり過ぎる^^;
困ったもんだー


出張点検代5880円也。チーーーン(T_T)
定期的に分解掃除(費用2万円くらい)の必要があるとのこと。

吸引機さえあれば、、、、どっかないか~???



今日は、そんなこんなで休業。
書記の文書作成の仕事がたまってるので、まずそれをかたずけよ…。
今回の文書には4コマ漫画を描き入れる予定♪
保護者に読んでもらうためには工夫が必要!



・・・М子は今日からテニス部の合宿。4日間いない。ヤター\(^o^)/
静かな4日間だー!

・・・アイスマンは大学の友達宅に泊ってる。。
友達は大学の近く。便利に利用させてもらってる。
今日は帰ってくるのかな?京都は暑いだろうに。

バイトもあるやろし、適当に帰ってくるだろうけど。。。

前記のコメントでkeyuaさんと盛り上がってますが、
アイスマンのバイトも塾の講師。
夕方からスーツ着てネクタイしめて出ていく姿はまるでホストですわ。


ところで、これは何でしょう

blog20100723171027.jpg

車内のドアに、セミの抜け殻。

見つけたら拾って帰ってます。
昨日の収穫は4個。
一昨日は2個。
そして今日は5個。

犬の散歩中、下ばっかり見て歩いてます。

むっふっふ・・・文化祭のPTAの催しに使うんです。


どう使うかは、ご想像におまかせします♪

あ~楽しみだ~~


IMG_3353.jpg

キモ~~イ(>_<)

大事に扱わないとすぐに足が取れます(^_^;)

セミの抜け殻を拾った方は我が家のポストまで(*^^)v



明日は午前中ソフトボールの練習。そのあと仕事。
この暑さで、スポーツ後に仕事が出来るのか心配(・。・;

ファイト。。。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

きゃー 
1匹分ならなんてことないけれど・・・
こ、これは さむいぼですわv-12
どないしゃーりますの?

そうそう、うちの近所の奥さまも
「これからバイト?! いってらっしゃい ホストさん。」
って、言ってくれます。
スーツが黒だから? イケメンだから?
さて、どうなんでしょうか・・・v-8

いえいえ 愚痴ばかりですよ。
旦那だけが好きなことをしていたら、ずるぅ
って思うから、私も旦那の好きなことをやりました。
もともと私もスポーツ大好きだから、よかった。
スポーツ観戦(タイガース・ガンバ)とゴルフを一緒にしています。
私は釣り未経験 プール派だから。旦那は海派です。船舶とったり、釣りも亡きおおじいちゃんと行っていましたわ。
釣りもやってみたいですね。
私は、イラチだからなぁ・・・できるかしら?


暑かったです。顔も焼けちゃった。
27日準決勝です。
勝てば、決勝はTENRIとでしょうね。決勝日は、会議だから、準決勝日に休もうかな?!


お久しぶりです(^v^)
セミの抜け殻…これだけそろうとやっぱグロですね…
我が家も庭木や玄関の上の方に抜け殻がありますが、たいてい一匹だけなので(^_^;)
一体何に使われるのかしら???
何だか興味津津ですぞ~(^O^)

セミ抜け殻、良い形してますねぇ(笑)

なかなか完璧な形で捕獲するのは
むずかしいぃぃv-8

がんばります!!

keyuaさんへ

奈良では「さむいぼ」なんですね。大阪は「さぶいぼ」ですわ。

抜け殻・・・
文化祭の催しで、「PTA秋のフェスティバル!」というタイトルでゲームコーナーをするんです。
その中で、私が提案したブラックbox(箱の中身を当ててもらう)に
入れる品物のひとつとして、セミの抜け殻を考え付きまして、
毎日集めてる次第であります^^;
ほとんど高校生が相手かなぁ。1個や2個よりも大量の抜け殻に触れた時の
高校生が恐怖におののく様子、想像しただけで楽しい^m^

釣り。じっとしているのが苦手な私も楽しめてるので、
是非keyuaさんも挑戦してみてください。旦那さんと、ネ!

野球の応援も頑張ってください!

びぃままさんへ

グロいでしょー♪
拾うたびに、形が綺麗か、まじまじと見るんですけど、
背中の狭い部分から見事に脱皮して出ていく様子を想像し、セミに感心しています。
目の部分とか、ツルンと丸くてホント不思議な世界。。。

↑の、keyuaさんにコメントしたように、中身を当ててもらうゲームに入れる品物のひとつです。
大量に使うので、きっとおもしろくなるに違いない!
先日は、ヒトデも拾ってきたし♪
高校生と共に私たち大人がいかに楽しめるか!
ワクワク(*^_^*)

留五郎さんへ

順調に収集できてますかー?(*^_^*)
ここ数日、拾っててわかったのは、拾う時間帯は朝一がベスト!
脱皮してすぐのほうが形も綺麗☆
でも、抜け殻って、足が取れやすいのが難ですねぇ~
今日は、ソフトボールの行き帰りなど、4個ゲットしました(^^)v

ひよこの道具作りも、頑張ってくださいませ~


管理者にだけ表示を許可する

溶けてなくなりそうな暑さの中で «  | BLOG TOP |  » 海へ

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
