topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


海へ - 2010.07.21 Wed

ポストマンの4連休最終日。
ふたりで恒例の海遊びに行って参りました!

5時起床。
早朝、地震があったようですけど、阪神高速を走ってる我らは全く気付かず、
海へ向かいました♪


アジュール舞子到着。

早くから釣りを楽しんでる人たちの竿がたくさん見えました。


blogDSCN1065.jpg

快晴。空も海も明石海峡大橋も美しい。


・・・がしかし
今日はルアー釣りの道具しか持参していないので、釣れませんでしたートホホ
(ポストマンは25センチほどの丸々太ったアジがかかったらしいけど、でも切れたとか)


釣りをしながら、私は文化祭の催しで使う物を探し歩きました。

発見!ゲット!
ヒトデ。超不気味。
仮死状態のヒトデをつまんで袋に収めました(^_^;)キモカッタ


7時から3時間釣りをして、隣の浜辺へ移動。。

綺麗に整備された公園内の海水浴場です。
磯遊びゾーンなどがある落ち着いた場所です。

潮の流れのきつい水域なので、ライフセーバーさんがたくさんおられます
真っ黒に日焼けした逆三角形なお兄ちゃんたち…
これも私の楽しみ^m^

blogDSCN1071.jpg

海遊びをしてる場所には、魚がいっぱい。
上の魚はベラ。(写真撮るの苦労したー^^;)
足元では常に20匹ほどのふぐの稚魚(サイズ3センチほど)が
泳いでて超カワイイ♪
岩場のそばではちっちゃいカワハギ、アイナメも。

あまりにも魚の観察に夢中になりすぎた私、コケのある岩場の海の中でこけました(>_<)
海の中でこけるって…(^_^;)

ブクブク…と沈む私。。
あっぷ、あっぷ、プチおぼれ。

ポストマンはひとこと、「なにやっとんねん」。
手にカメラを持ってなくてヨカッタ(^_^;)


blogDSCN1083.jpg blog20100721134207.jpg

平日の海はヨイ♪
また行こう♪

さ、明日からまた仕事ガンバロー!

スポンサーサイト

● COMMENT ●

二人揃ってズ~ボ~かよ
シミシワ対策は万全にサングラス素敵やね
ターバン巻いたら青田典子

ヒトデGetありがとうございますv-10

蝉の抜け殻も集めますんで!
よろしくお願いしま~すv-221

タコツボちゃんへ

ぶわっはっは。青田典子て・・・。
あのふたり、絶対別れるで!

足に日焼け止めを塗ってなかったから、太ももが
“王将アイス”になってしまったわ。・゚・(ノД`)・゚・。

パソコン買い換えてパソコンでタコツボちゃんのコメント見てみてー。
前から言うてるけど、顔文字おかしいねん^^;ずれてる…
私のパソだけかな…?

留五郎さんへ

いらっしゃいませですv-410

ヒトデ、触るの気持ち悪かった~(>_<)
親指と人差し指の爪だけで持ちました。
とがった所を持ったら毒が出そうで(^_^;)

蝉の抜け殻、只今、6個。
軽トラ1台分、楽しみ♪よろしく~~\(^o^)/

ご無沙汰しています。
平日の休みっていいですね。
それも、だんな様とご一緒なんて・・・v-344

夏休みに入ると、水泳クラブがあり、もう真っ黒v-393市・県記録会に向かって泳がしています。元水泳部の私、体重増加と加齢の為 もうスイマーではなく、口だけのうるさいおばさんになっています・・・。

教え子たちが、中学最後の試合ということもあり、あちこちの体育館や球場をまわってきまーす。

息子の母校も(甲子園に決まると寄付がe-351昨年までは、役員だったので、集めにまわりましたわ。2年連続、親戚まわりe-350)勝ち進んでいるので、本日はe-45観戦・i-27応援・娘の中学e-45も行く予定 どうしましょ・・・日焼け対策 今更ながら怖いですぅ。

あっ 息子は、試験中で今日も、朝いちで行きました。e-219よりもバイトばかり。夏期講習があるからですね。近所の塾へ行ってます。バイトは違う職種って言ってたのに、結局はそこへ。スーツ着て、ネクタイしめて。まだ自分でできませんe-350
輪っか状態で着脱している息子・・・かわいいですぅ?!(爆笑)   

keyuaさんへ

こんにちは!お元気でしたか?(*^^)
スイマーだったんですね!
体型はどうであれ^^;プールの授業は楽しかったことでしょう!

>だんな様とご一緒なんて・・・v-344
ダンナと一緒だということを話して、「いいなぁ」という人と、
「げ!ダンナと一緒になんて行きたくない(;一_一)」と言う人にはっきり分かれます。
私の統計によりますと、前者の方は人生を楽しんでてポジティブな人で、
愚痴を言わず、幸せな人が多いです^^;

高校野球、大好きです!毎年、高校球児を追っかけてますよ~
今年はなかなか行けてませんが、この時期になると
私の携帯着メロはNHKの高校野球の曲です♪
C奈良、応援しまーす!

>輪っか状態で着脱している息子・
ウチもいっしょー!!
これだけスーツ着てくれたら、値打ちありますよね!


管理者にだけ表示を許可する

収穫 «  | BLOG TOP |  » 梅雨もあけて・・

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
