topimage

2017-08

 - --.--.-- --


いぬ - 2010.07.15 Thu

少し前、お客さんのお家で、撮った子犬。


20100603095437.jpg 20100428143511.jpg

右の子は、黒ラブとハスキーのミックス。
娘さんが嫁いだ九州で番犬として可愛がられることになりました。

左の子は、フレンチと、なにかわからない犬との間に生まれたミックス犬。
5頭生まれたうち、2頭は飼い主が見つかり、残りの3頭は・・・

すでに保健所に連れて行かれたとのこと…。・゚・(ノД`)・゚・。

聞いてびっくりです(T_T)
心なきブリーダーの選択。悲しすぎます。
せっかくこの世に生れてきたのに、、、。兄弟みんなで元気に成長したかっただろう。


写真でもこんなに可愛い。
リアルワンコは本当に可愛く、人を癒してくれます。
犬も人から癒されてほしい。
一部の心なき繁殖業者によって、短い生涯で終わる子がいると思うと胸が痛みます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

↓の犬たちは皆愛されてます。

20100703115943.jpg 20100710113640.jpg

20100715143427.jpg 20100715143910.jpg
                   イチローくん

20100616160231.jpg blogIMG_3281.jpg







● COMMENT ●

誰か飼い主見つからなかったのかな~
悲しすぎる

ジャム 入れ歯外れかけたお爺さんみたいやな(爆) なんかうちの猫アレルギー犬に似たワンちゃんが…
今日も可愛くカットしてくれてありがとね

薄毛のイチローをまたまた可愛くカットしてくださってありがとうございました。
顔を見るたびに「う、かわいい・・・」と家族みんながメロメロに…。
性格に難ありですが、いーちゃん様のおかげで安心してトリムをお任せでき、パソコンでこのブログを見つけてホントによかった!と思っています。
飼い主がオタオタするのが性格に悪影響及ぼしている面もあるんでしょうねー。
生き物を飼うのは飼い主の資質も試されますね。
子育て(人間の)の方が悩まなかったかも~。

タコツボちゃんへ

ほんまに。。 せっかく生まれてきたのにね。。
どんな成犬になるかわからないという理由で
店頭に出しても売れなかったらしい…

背後霊犬(^_^;)
黒い子って、目が写らないからいつもこんな写真に…

猫アレルギーの犬だったなんてねぇ。
オッサンに聞いたら、生家の2階で猫飼ってるって。(;一_一)ナルホド…

スパイク、ゆかた姿、似合ってたよ♪
膝の上に犬のせて仕事したの初めてだったけどね(^_^;)

ichimamaさんへ

喜んでもらえて、光栄です♪
>顔を見るたびに「う、かわいい・・・」と家族みんながメロメロ
この言葉、ホント嬉しいです。
気に入ってもらえた証拠ですもん。

>性格に難ありですが
いえいえ、、とーーーっても可愛い性格ですよ♪(耳掃除で豹変すること除く^^;)
常に甘えて舐めてくれるし(*^^)
しっかしあの舐め方、イチロー君独特。
普通、犬って「ペロッ…ペロッ…」っと、遠慮がちに舐めるのに
イチロー君は、仕事してる私の顔をベッロン、ベロン。(激舐め
イチロー君の私に対する愛情表現が伝わってます(*^_^*)
でも実は私は、自分の犬からも舐められるのが嫌なほど犬に舐められるの苦手^^;
家の犬には「どこを舐めた舌で人の口舐めとんねん!」と舐められたところを
ついつい拭いてしまいます…(^_^;)

・・旦那さんが新しい赴任先でも、無事にお勤めが遂行できますように。。
お義母さんも皆さんもイチロー君も元気で過ごせますように。。
祈ってますヽ(^o^)丿


管理者にだけ表示を許可する

梅雨もあけて・・ «  | BLOG TOP |  » 元気でいよう

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
