topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朝の日課 - 2010.07.07 Wed

今日は七夕。
お隣の玄関先に、七夕飾りがあります。

かわいい字で「みんながしあわせになりますように。」って、書いてある(*^_^*)
そうだねー。みんなが幸せになれたらいいねー♪

「幸せになる」「幸せである」
このことについて、ツイッターで知り合った方のブログ→anonさんのブログ
詳しく書かれてました。
「幸福感は遺伝する」そうです。

まさしく!私はその言葉を信じます。
子どもは親に似る。母のように、子どもたちも幸せだと感じてることを願う!

充実の日々を送ってるつもりの私。
ま、いろいろあるけど、とくに不満もなく幸せだと実感しています。
その幸福感を自慢してはいけないと思ってるけれど、抑えきれません。

私は「幸せな人が嫌い」という方がとても苦手なんです^^; 
それは、自らこの世を去った兄の心と長年戦った私の後遺症です。

そんな方にとってみれば、希望に満ちたことばかり書いて
調子のってるKOKOMO CAFEはきっとブックマークされないんだろうなー。
調子のりすぎたらドーーーンと落ちる時が来るのはわかってます^^;

でも、仕方ないな~。人それぞれだし。
世の中って、同じ幸福レベル同士が自然に集まるらしい。
幸せな人同士、似た者同士が引き寄せられる。
幸せだと心から思ってる方はもちろん、幸せになりたい人にも
読んで頂ければなお嬉しい♪

始めてもう5年になるブログですが、これからもありのままを書いていきます。
よろしくお願いします。



さてー。


最近の私の朝の日課ですがー。

我が家の隣にある会社から、毎朝8時25分にラジオ体操の音楽が流れてきます。
作業着を着たおじさんたちが、ラジカセを囲んで、「いっち、にぃ~、さ~ん、し!」
とラジオ体操が始まります。

で、

毎朝、そのラジオ体操の音楽に合わせて、リビングで一緒にラジオ体操やってます(^^ゞ

が、今日はうっかり忘れてて、気付いた時にはラジオ体操の最後の深呼吸でした(^_^;)
パラリ~ン(;一_一)
「最後の深呼吸」しか加われなかったので、妙に朝から悔しい気分だったけど
深呼吸は大事だし、ま、いっか。

もうひとつの朝の日課はー。

毎朝、「腹出しオジサン」を眺めること。

健康のために歩いてらっしゃるオジサン。
この季節になると、上のTシャツを胸の上までまくりあげたまま、歩いてるんです。
ぽっこりお腹を出したまま爽快に歩いてらっしゃいます・・・。
時々、マルチーズを連れた綺麗なお姉さんが通るので、その時は
慌ててお腹を隠します。笑けます。
一応、恥ずかしいことだと、オジサンはわかってらっしゃるようです^^;



・・・全然関係ないですけどー。

ゴミ出しの日。息子のゴミ箱に面白いものを見つけました。

大学のクラスの“妄想ランキング”。
クラス全員でアンケートをとって、ランキングしたものです。
20項目ほどのランキングがありました。
その中に、息子の名前が上位に入っていたものを紹介しますと・・・

一番モテそうな人は?の4位。
一途そうな人は?の4位。
最も家庭的な人は?の4位。
政治に最も詳しそうな人は?の3位。
オシャレな人は?の4位。
部屋が綺麗そうな人は?の4位。
最も皮むきがうまそうな人は?の4位。
「全然勉強してへんしー、やばーい」と言いつつも、
点数めっちゃとりそうな人は?の2位。

でした。(^_^;)


他の男子についての理由やコメントなども微笑ましい。

このクラスの男子には、家事が趣味の子や、顔だけでオシャレな子、
冬だけオシャレ・夏ドンマイな子。
他の人が着れなさそうな服をなぜか着こなしてる子。などなど
こういうの読むと、その子達に興味が湧きます…♪見てみたい^^;


とっても楽しそうだなー。
企画した人エライ!家で自分を見せない息子を持つ母として感謝だ♪
クラスメイトの妄想とはいえ、この結果って信ぴょう性があるある。

ゴミ箱から見つけ出して読んだことは、もちろん息子アイスマンにも報告済みです。

こういう若者の楽しい企画は、今後の私の活動の中でとても参考になります。
どこかで使えるかもヽ(^o^)丿 メモメモφ(・ェ・o)

スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは!記事中リンクありがとうございます!!あっ、サイドバーにも、ありがとうございます☆
私のほうもリンク集に加えさせていただきました♪

>世の中って、同じ幸福レベル同士が自然に集まるらしい。

そうなんだー!
確かに、ブログにコメントくださるかたって価値観の似てるかたとか多いですよね。
全員に共感してもらえるなんて無理ですよねー。
私も自分のままでこれからもやっていきたいです^^。

息子さんスゴイ!
その結果だとモテモテですね☆
しかも成績も上位!
うん、この企画素敵。
いーちゃんさんの息子さんに会ってみたいデス(はーと)

anonさんへ

こちらこそ、ありがとうございます!!

ブログやツイッターの受験生の親同士の励まし合いによって、
私は居心地の良い「幸福感」を感じてました。
しんどい時でもそう感じれる自分でよかったなーと思います。

で・・ぶり返すようでごめんなさい。
受験生の健康管理は親の責任と皆さんおっしゃいますけど、
私は、子どもに「自分の体調管理は自分で責任持て!
親が責任もつのは、受験費用と栄養管理だけやぞ!」と常に言ってました。
「前へ!」と言った私が後ろ振り返ってこんなこと言ってるし^^;
言える立場じゃないのに偉そうなこと言ってスイマセン(^^ゞ

>いーちゃんさんの息子さんに会ってみたいデス(はーと)

「幸せだ」と即答してくれるanonさんの次男君にも会いたい♪いい息子さんだー♪
子どもが幸せだと親も嬉しいですよね!


管理者にだけ表示を許可する

元気でいよう «  | BLOG TOP |  » 念願が!!!

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。