topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


33年ぶり - 2010.06.22 Tue

ひゃ~ 気が付いたら10日も更新してなかったみたい。汗

ツイッターは毎日やってますけど^^;
そーいえば、ツイッターをされてない方はツイッターのことを
誤解されてる方が多いように思います。
ツイッターはとにかく自由。楽しめるかどうかは自分次第。
なので、使い方にこだわる人には向いてないかな。


さて。
更新せずのここ数日。充実の毎日です。
母仲間と夜のお茶会、アイスマンの母校N校の文化祭、etc。
N校の文化祭での大劇は、やばいやばい。
金賞を獲った「美女と野獣」凄すぎ。鳥肌。去年の「ライオンキング」よりはるかにレベルUP。
良いものを見せてもらいました。



そして大忙しなのがМ子の高校のPTA活動。

去年は面白くなくて、退屈で、イマイチでした。
ところが今年のPTAときたら・・・☆

先日の文化祭実行委員会で、PTAの出し物を話し合った結果、
私の案が採用\(^o^)/バンザーイ☆

やったぁ♪

「生徒たちと共に親も楽しめる活気あふれた内容を!!」
先生方や委員さんたちも大賛成で
「生徒達がびっくりするようなものを作り上げましょう」
「今年は楽しくなりそうですねー」と絶賛。
「よっしゃ!」心の中で大きなガッツポーズです。


そして、もうひとつ嬉しいことが♪


今年、新しくPTAに加わった1年生のお父さんのKさん。
聞き覚えのある名前だと思ったら、なんと33年ぶり再会の幼なじみ!
感動の再会でした。

このKさんの目指しているものは私と同じ。
“生徒たちと共に高校生活を謳歌する!青春をもう一度!!”

Kさんが、文化祭のPTAの出し物の案に出したのが「おやじバンド」で、
これは、私の中にもありました。
しかし、日にちがないので諦めたのですが、Kさんは
すでに妄想の中に浸って、文化祭を想像してワクワクされてたそうです・・・
ただ、、このKさん、楽器は全く出来ないとか^^;

Kさんは皆の前で言いました。
「おやじバンドは今回諦めます。でも、夢は捨てません、温めときます」。

ビビビ☆☆!!

Kさんの夢、叶えましょうか!

ポストマンに話すと、「おやじバンドやけど、入るつもりやろ^^;?オバハンやけど」
私「ははは(^。^)そやな♪ 若しくは、おやじバンドファンクラブ立ち上げ♪」

文化祭がムリでも活躍できる場はなんぼでもある。
軽音部とコラボったり・・・
とにかくR高校PTA軽音サークルを作ればいい☆


ふっふっふ・・・・いいかんじ。

「若者といっしょに青春を楽しみ、人生を豊かに過ごす計画」は
着々と実現中(^O^)/


あーしかし、ますますソフトボール行けなーい(^_^;)
練習行かない→上手くなれない→おもしろくない→練習行かない→上手くなれない…
悪循環。


blognawakousai.jpg
N校文化祭にて
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ツイッター

i-179ツイッターで満たされていたのですね~。興味を持って調べては見たけど、やってないです。私は、携帯電話をパケ放題にしてないし・・・。やっぱり、皆さん携帯で外出先とかでもできる気軽さが魅力なんでしょう?う~ん、パケ放題にすると通信料がアップしますよね・・・。はまったら、仕事にならないかもしれないし・・・と考えつつ今日になっています。
とりあえず情報としては、経験しておいたほうがいい気もするのですが・・・・ねぇ。

真昼さんへ

あ~やっぱり真昼さんも少々ツイッターを誤解されてるようですねー

>携帯で外出先とかでもできる気軽さが魅力なんでしょう?
はい。そうですが、PCのほうが格段にツイッターを楽しめます。
アプリなど豊富で、自分好みの使い方ができるのが良いところで、
「広く浅く」がコツです。
ツイッターが面白いと思えるかどうかは、ご自分の使い方・楽しみ方次第ですよ(*^_^*)


管理者にだけ表示を許可する

ムフフな加工・・ «  | BLOG TOP |  » 犬のため

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
