topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オープンキャンパス - 2010.06.07 Mon

昨日は息子が通う大学のオープンキャンパスに行きました。
With ポストマンと友達。

R大学に入るのは初めてです。どんな所で学生生活を楽しんでるんだろう♪

11時からキャンパス内の案内をしてもらう「キャンパスツアー」に
参加しました。

学生さんの案内を聞きながら、てくてくとキャンパス内を歩くこと50分。

印象に残ったのは、我が息子の「文学部棟は歴史が古いので建物も古く、
学力が飛びぬけて優れている「国際関係学部」の建物は特別にキレイで立派で
かなりお金をかけて建てられてる棟だったこと・・・。
しゃーないわな(;一_一)頭ええねんもんな。。


blogbunngakubu.jpg
文学部棟

広場や通りにはたくさんの出店が出ていて、
運転手のポストマンに大好きなきんつばを買って差し上げました。。

キャンパス内にはたくさんの食堂があり、どこがお薦めなのか
わからないまま入った食堂でランチを食べました。
息子がよく食べるという100円の「豚汁」はアレだな・・と
掲げられたメニューを見ながら、私は親子丼367円、友達は麦とろろ丼、ポストマンはカツカレー。
カフェで、スイーツを食べる予定にしてたので、Sサイズにしときました。

blogoyakodon.jpg

午後は、広場のステージ観覧。
R大出身の吉本人気若手芸人?と呼ばれているお笑い芸人さんたちが来られました。
サバンナ、浅越ゴエ、レイザーラモン、田畑藤本、ファミリーレストラン。

blogsabanna.jpg
blogreiza.jpg
・・・おもしろかったです

キャンパスでは一日を通し色んな会場で講演会やトークセッションが行われました。
「おしん」の小林綾子さん(R大出身)、山田洋次監督(R大の客員教授)、東儀秀樹氏、他・・・

3時のティータイムには、キャンパス内のカフェで、パフェを頂きました。

blogpafe.jpg

ヨーグルトパフェ420円。

これがまためっちゃ美味しい。中にフルーツどっさり。その辺のファレスのパフェより
ずっと美味しい。コーンフレーク入ってなくて、ごまかしてないし。

しかしながら、チョコレートパフェを注文したポストマンは、がっかり。
ヨーグルトパフェと比べて、ちょと質素。重さも違う。

帰宅して、息子に「カフェでパフェ食べた?」と聞くと、
「食べてへん」と言いました。

スイーツ男子の息子ですけど、バイトしていない貧乏学生には420円は
きっと贅沢なのでしょう。かわいちょーに。あんなに美味ちいのに。



また保護者が参加できる催しがあれば、行こうと思います。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

昨日はありがとう
楽しかったわ~
お笑い芸人、小林綾子 間近で見れてウヒヒ
パフェもやったね

タコツボちゃんへ

こちらこそ~ どうもです~
ドラ息子の大学までご一緒できて良かったわぁ~
小林綾子・・・(^_^;)女優のオーラが無かったわ。。

パフェ。家に帰ってからもチョコレートパフェは軽かった(ー_ー)!!ってブツクサ怒ってたで。

第二京阪(寝屋川~京都)デビューもできて良かったわ!
家から京都の終点まで25分だったわよ。
京都スイーツツアーを計画せねば!

さっ、今からギターの練習っっ^^;

楽しそうですね。

文化祭も楽しみですね~。親の特権ですもの、行かなきゃ損かも!

息子さんの大学見学でしたか。
自由な雰囲気があって楽しめたみたいですね。
なんと、あの、レイザラモンが。。。。
賢い大学出身だったとは・・・
びっくりであります。
(^。^)y-.。o○

真昼さんへ

楽しかったです。吉本の人をタダで見れたし♪
得をした感じ♪
若者の中に入るのって大好きです!(*^^)v

慎之介さんへ

レイザーラモンのちっちゃい方(デブい方)が立命で大きい方は同志社ですよ。
最近の若手芸人は学歴も大事ですね。
他の漫才コンビの人の中には東大出身もいたし^^;
東大出て吉本って・・(=_=)親の立場になると(悲)。


管理者にだけ表示を許可する

犬のため «  | BLOG TOP |  » みんな楽しんだヾ(≧∀≦ )

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。