topimage

2017-10

 - --.--.-- --


体育祭間近 - 2010.06.02 Wed

新車がとても売れているらしいですね・・・
減税や補助金のおかげらしい。これって、、自民党さんのおかげ?
延長してくれた民主党?
でも、ポッポさんはいきなり辞任しちゃって。この先どうなるんでしょう。
我が家は郵政改革のためにあっちフラフラこっちフラフラです。




ラパンにワンコステッカー貼るかどうか迷いつつ・・・
結局、また作ってしまいました。

ポストマンから「目が小さい」とちょっと不評です(=_=)


blogsutekka.jpg




お昼休みにМ子の高校で行われる模試の受付のお手伝いに行ってきました。

4時間目終了のチャイムとともに模試を受験する生徒がやってくるのですが・・
・・・少ない。
まだまだ大学受験には興味のない子ばかりのようです。

この高校は気楽。実に皆のんびりしてる。
進学する生徒は推薦でおさまってしまうので、息子の受験で経験したあの空気は
感じられないです・・・
勉学に力を入れないなら、もっと学校生活を楽しめばいいのにーとも思う。
みんなバイト、バイト。
しかも親が子供に「バイトしなさい」、なんです。
なんて寂しいの。
高校時代を謳歌した私は、高校生は部活・高校行事に燃えろ!と言いたい。

この歳になって、あれこれ趣味を楽しむ中、若者が羨ましくて仕方がない。
10代の筋肉や動きがあれば・・といつも思う・・・
不景気は、子供たちのがやりたいことも奪ってしまってるんだなー(-_-)


申し込みにやってきた子は、一応勉強する気のある前向きな子。

娘を持つ私は、その中でキラッと光る可愛い男子を
見つけては、クラスと名前と顔を覚える・・・

М子が帰宅したらちょいと聞いてみよう。
「〇〇くんて、部活してる?」。デタ エエカゲンニシナサイ ワタシ^^;
文武両道な男子というだけで、私的に◎なのです。



明後日は体育祭。
応援団に所属しているМ子は連日連夜練習にあけくれ、衣装もほぼ完成。

昨日は買い物を頼まれたんですが・・
その中に、「下の付けまつ毛」と書いてある(@_@;)

上のまつ毛も買ったことのない母。
下のまつ毛を買うなんて。
ま~それにしても付けまつ毛の種類の多いこと。

長いのやら、多いのやら、ハーフタイプやら、クロスタイプやら。。

どれがどうなのか、さっぱりワヤですわ。

体育祭の応援合戦では、女子はキャバ嬢、男子はホストorサイア人。
それはそれは見ごたえあります。
息子の母校の体育祭の面白さには負けますが(^^ゞ

また写真が撮れたらUPします(^_^;)


● COMMENT ●

M子ちゃんの付けまつげは無事に買えましたか?(^^;)

hidekoちゃんへ

買ったわよー(^_^;)
応援団が青団なので、青の衣装に合わせて
青のヘアアクセサリー、青のマニキュア、青のアイシャドウも買わされたわよ(^_^;)
親ながら、校内ですれ違っても自分の娘だとわからんかも。


管理者にだけ表示を許可する

祝、取得。 «  | BLOG TOP |  » 念願の。

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
