topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


念願の。 - 2010.05.29 Sat

最近、肩がこってると思ったら・・・。

ギターの練習を頑張りすぎたせいかも!
先日のレッスンで、先生に「練習しましたね!!」と褒められたのです(*^_^*)

しかし、肩がこるような練習じゃいけない…

I guess I bit off more than I could chew.

→無理をしすぎたようだ 能力以上のことをしたようだ・・・の意味。

昨日、英会話で学んだイディオムです。
直訳すると、噛むよりも咬む…(・・? 英語って深い。ついてゆけない(^_^;)



さてさて。

セカンドカー(ワンコ送迎兼用車)の車検の時期が来ました。
エブリーの燃費の悪さと馬力の無さ、タイヤやバッテリー他、もろもろの消耗、
息子も運転するようになることを考慮して、この度乗り換えることになりました。



来ました。

スズキのLAPINです。
ラピンじゃありません。ラパンです。
(以前、Chopin(ショパン)を“チョピン”と読んだ人がおられましたね(^^ゞ)

bloglapin1.jpg

bloglapin2.jpg

次の車は絶対にラパンと決めていました(*^_^*)

今まで、セカンドカーの軽自動車は中古か新古車に乗っていました。
しかし現在、エコカー減税や補助金などのおかげで、新車がかなりお得です。
びっくりです。

この恩恵をセレナで受けれなかったのが、ちょいと悔しい(^^ゞ。

bloglapin3.jpg

初運転でのBGMはビートルズ。この車内にぴったりでした☆
軽自動車といえども、6スピーカーです。

のんびり走るならレゲエ、爽快に走るならロック、唄いながら走るならJ-POP、
お客ワンコの緊張を和らげるならウクレレハワイアン。
ドライブ中の音楽は大事!早速、TUTATAでお気に入りのナンバーをチョイスして
マイベストCDを乗せました。
・・ついでに英会話のCDも乗せとこ(;^ω^)

納車の翌日から連日、お客さんのワンコを乗せましたが、皆さんから「よく似合ってるねー」と
言われました。私らしい車だそうです。あら、そう?(*^_^*)ウレシ

ちなみに、ホワイトのツートンにしたのは
「助手席に座る白犬ウエスティ」を想定してコーディネイト。
きっと似合うはず。

車好き世代のポストマンといっしょに
これから益々、車の話題で盛り上がりそうだ。

bloglapin4.jpg
ポストマンのセレナと私のラパン。


あ。
時々、息子が彼女乗せるのかもね?(^_^;)

スポンサーサイト

● COMMENT ●

いいな~新車
ロックを聴きながら爽快に走りすぎて私みたいに捕まらないようにね~
ちなみに今夜は松田聖子ベスト熱唱しながら高速運転しました

タコツボちゃんへ

ほんまや・・・(^_^;)
何度も捕まって講習やら路上教習に行かされんようにしなあかんね
誰かさんみたいにね・・・(笑)

「赤いスイ~トピ~♪」・・って?
唄う時は窓をしっかり閉めて走りや。


管理者にだけ表示を許可する

体育祭間近 «  | BLOG TOP |  » 微笑ましい歩様

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
