topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

微笑ましい歩様 - 2010.05.26 Wed

3つ一度に更新!



先日。息子の部屋での衣替え中。
マー坊がやってきて、「あら、良さそうな寝床やん」みたいな顔して
ベッド下の収納でくつろぎました。。

犬ってこういう囲まれた所が好きです。
息子と私が何度も「出て!」と言っても、出ませんでした(^_^;)

    blog ma-bou
「出なさい」の指示は無視だけど、携帯向けるとカメラ目線。




さて。
毎晩ではないけれど、ポストマンからの「帰るメール」の帰宅時間に合わせて
ワンコ1匹を、寝る前のトイレに連れ出してます。

家にたどり着く5分前くらい。夜遅く、車も人も通らないのでノーリードにて
ご主人様のお出迎え。

夜道でご主人様の姿を見つけると、一目散で
駆け寄り、耳を寝かせて、ちぎれんばかりに尻尾を振って出迎えます。

小雨の昨夜。傘をささずにマー坊を連れて出ました。

ご主人様を見つけたマー坊。
「父ちゃん、父ちゃん、おかえり~♪♪」
家の方向にUターンしながら跳ねて喜びました。

ポ「マー坊♪雨降ってるのに~♪」

私はすぐに傘に入れてもらったものの、マー坊は小雨に濡れながら私たちの周りを
はしゃぎながら歩きました。

そのうちに、マー坊の姿を見失ったと思ったら
私たちの足の間の狭いところに収まって、歩調を合わせて歩いていました。
その様子がなんとも言えなくて(*^_^*)

「飼い主の横にぴったりついて歩く」というのは
犬のしつけの基本。一応ドッグショー経験犬です(^_^;)。

私たちの前に出ることも遅れることもなく、踏みそうなぐらいに足の隙間を
歩く姿はなんと微笑ましい。親ばかですが、、、ほんと可愛く思えました。




人間の子供たちは親から離れて行くけれど
犬はこうして飼い主をいつまでも慕ってくれて、ほんと癒される存在だ~(*^_^*)
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

念願の。 «  | BLOG TOP |  » ちょいと山越えて

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。