topimage

2017-07

 - --.--.-- --


ちょいと山越えて - 2010.05.26 Wed

昨日は息子の母校のクラス委員仲間3人で朝から社会見学(笑)に行きました。

私たちと同じような年齢のママさんたちが運営しているベーカリーカフェ。
“ぐーちょきぱんじゃ”
ひと山超えた高級住宅街にあるパン屋さんですが、私の住むS市にあります。

blog20100525110352.jpg


こちらのお店は、定休日が、土・日・祝日と子供たちの学校の休日。
夏休みなど長期休日はお休みされるそうです。

子供を持つママたちからみれば、かなり理想的で魅力あるワークスタイルです。
「こんな仕事があったら・・」という夢を、仲間同士で作り上げたんですね。。立派!

1階2階にはカフェスペースあり。ドリンクバー・スープバーも楽しめます。
最高級材料で作られたパンの種類は多すぎるほど豊富。
昨日買えなかったパン、抹茶ロールケーキ、紅茶などなど
また近いうちに買いに行こう♪


そして、車窓から田舎な風景を見ながら、次はランチするお店へ。
さきほどのお店からさほど遠くないお店です。

奈良富雄。久しぶりに通る道。おしゃれなお店がたくさん立ち並んでいました。

お好み焼き・鉄板焼きのお店“小麦”に到着です。


blog20100525132152.jpg
おしゃれな外観。建物が大きすぎてエントランスしか写メに写らない(^_^;)


お好み焼きなどに、食べ放題のバイキングが付いて880円!

店内では野菜や果物やお花も販売されていて、どれも、やっすいこと!
お花は都会のお花屋さんの半額ぐらい、野菜は3分の1ぐらいの値段(@_@;)!

中庭にも色とりどりのお花。金曜日は鉢花の特売日でたくさん入荷するとのこと。

blog20100525130609.jpg


いつものように、我が子たちの話も弾み、お腹もいっぱい。

さぁて、今度は誰と行こうかな~♪♪


● COMMENT ●

パン屋さん

グーチョキ...のパンはどれもgoodで私も好きですよ

hidekoちゃんへ

さっすが!知ってたね~(*^_^*)
私の好きそうなお店でしょ(^^)v
もしかして、前にここのパンhidekoちゃんから貰ったっけ(^^ゞ
いつも色々頂いてるから(^^ゞ♪


管理者にだけ表示を許可する

微笑ましい歩様 «  | BLOG TOP |  » (;^ω^)

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
