topimage

2017-10

 - --.--.-- --


フィラリア~ - 2010.05.22 Sat

豊中の動物病院へ行ってきました。車で片道45分~。遠いです。
近所にもたくさん病院はありますが、心から信頼できる獣医さんは
この病院だけです…(^_^;)

今日はとてもいい天気。犬たちは荷台のバリケンの中。
好きな音楽聴きながらひとりでちょいとドライブ。

途中、有料の橋を渡るのですが、今日の料金徴収のオジサンときたら(^^ゞ

車内の犬たちがオジサンの声に反応して「ワンワンワン!!!」と吠えたので
徴収オジサンが犬たちに向かって大きな声で「ワンワンワンワン!!!」と
返事してくれました・・・。(^_^;)アハ

ノリのいいオジサンで。ドライブを楽しくさせてくれました。


今日の目的はフィラリアとワクチン。4頭分です。

春は色んな税金の支払いもある。大変な出費でございます。
多頭飼いの宿命でございます。

blog20100522093549.jpg

春にしか病院にはお世話にならないものの
みんなこの場所をよく覚えてます。
名前が呼ばれるのをドキドキしながら待ちます。

今日は、先生や看護士さんに褒められました(^^)v 

「見事です!優秀ですね!」

 エッヘン!

薬代の節約と犬たちの健康維持のため、頑張って体重を落としたのです。

体重・健康管理は飼い主の仕事。
目標は達成するためにあります。

ジャム 6.9キロ クレア 7.55キロ まー坊 7.1キロ デベ 5.8キロ

フィラリアの薬の値段が上がる基準が7.6キロなので、クレア超ギリ!
でも、ちゃんとみんなクリアです☆☆☆よっしゃー!!

ジャムの運動量が多いので、フード量をもう少し増やしてあげよう。
際どいクレアの体重。運動量を増やして体重維持に努力!



さてと
明日からは天気が悪いみたいだし、
今日のうちに寝室の大掃除と遅い遅い衣替えして、終わったらギターの練習、かな。

・・・明日、雨が降りますように。。ソフトの試合がなくなりますように(^_^;)



そうそう、来週月曜日の24日の毎日テレビ“ちちんぷいぷい”必見。
息子の卒業した高校が放映されます(*^_^*)
たむけんが山岳部のロケに来ました。
関西地方の方は是非♪

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

(;^ω^) «  | BLOG TOP |  » まだまだこれから

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
