topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まだまだこれから - 2010.05.16 Sun

今日はソフトボールの練習に行きました。

毎週はなかなか行けません。
でも、来週、試合があるんで…(^^ゞ
町内会の溝掃除を終えてから、チャリをとばしてグランドへ。。

なぜだか
今日は、よく叱られる日だったようです(-_-)

人って叱られるとショボンとなりますね。。
私の仕事は人に使われてるわけでもなく、ひとりでやっているので
指図を受けることもなく、又、お客さんからのクレームもないようなので、
人から叱られるということに慣れていません。

余暇を楽しむためにやってるソフトボール・・・
気持ち落ち込むと、「ふぅ。」ためいきが出て
練習中色々と考えさせられました。。

監督から色々と指導を受けていますが、さすがに1年経った今、
入部したてのような扱いはされないのが当たり前。

監督は私の上達を願って、指導して下さってる。
チームプレーのスポーツは特に厳しくなるのも当然。

ふと、監督からの指導を自分の子供へのしつけに置き換えて考えていました。

「そっか。そうやんな☆!!なるほどな☆」


ソフトボールの技術の低さどころか、自分の子育ての内容まで
反省した今日の練習。

指導を受けながらスポーツを続けることが、子育てのに役立つとは。

・・・これなんですよね。
家でじっとしてても、学ぶ機会が少ない。
何が自分に影響を与えるかわからないです。とにかく外へ出ないと!


練習後、監督から嬉しい言葉を頂きました。
その時点でもう練習中の辛さは吹っ飛びました。単純です。
ショボンとなったり元気出たり。見事に心が鍛えられます。

やっぱり、やりたいことはどんどん実行していこう!
まだまだ私も成長したい。子供のためにも!
楽しもう!


楽しもうと言えば、そうそう、先日の卒業ライブの動画で、
もうひとつUPしようと思っていた動画をココで(^_^;)
(右端がアイスマン)



[広告 ] VPS





スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

フィラリア~ «  | BLOG TOP |  » 初めての。

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。