topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


共に盛り上がり隊 - 2010.05.10 Mon

母の日の夜。アイスマン達の卒業ライブ。

楽しかった!

私とポストマンとМ子、気分は軽音部♪

みんなの笑いやネタについてゆけるというのが、
我らながら、イケてた(*^^)v
好奇心旺盛だと、こういう時に生かされます♪(^^)v

М子の高校のPTA仲間の娘さんも来られてました。
お母さんにそっくり。超可愛い!


アイスマンや部員にビデオを頼まれ、「まっかせなさーーい!!」の私。燃える!
イスの上に立ち、3時間ぶっ通し撮りましたがな~~
頑張りましたがな~~

揺れてノリたかったけど、カメラ持つ手は決して揺らせない。
苦労しましたがな~~
大好きな軽音部のためですがな~(*^_^*)

カメラのバッテリーが3時間分も無く、古いビデオカメラとちっちゃいデジカメも持参。
最後のバンドの最後の曲までしっかり撮る!
バッテリー残量の表示を見ては、ドキドキしながらの撮影。

ふと。カメラマンをしていた亡き兄が私に乗り移っていた気がしました。


・・アイスマン。
部活引退から11ヵ月。受験勉強で弾いてなかったギターの腕も落ちなくて
なかなかのもんです。

ギターはアイスマン↓
[広告] VPS


経験しないとわからない、受験生の親としてのあの独特の心の辛さ。
数か月、ずーーっと、この日を待ちわびていました。

みんな引退前と変わらずカッコよくて、ホント楽しかった♪

子供に遠慮してライブに来ない親が多い中、
敬遠され嫌がられようとも、アイスマンの態度に負けずに
追っかけてきて良かったな~~

私たち親子は、軽音部公認の「軽音部と共に盛り上がり隊」です(*^_^*)
みんな大学はバラバラだけど、これからもみんなのライブは楽しもうと思う!!

部長がボーカルのバンド↓
[広告] VPS


そういえば、
京大阪大神大など高学歴の大学に通ってるみんな・・口をそろえて
「大学がおもんない」とのこと。
浪人生たちは「合格目指して勉強頑張ってるオレらの前で言うなよー!」でした(^_^;)


高校が楽しすぎたからやん。
わかるわかる。おばちゃんも一緒に青春させてもろたから、その気持ちよくわかるでぇ~
でも、これからは大学でも楽しみを見つけていかなあかんでぇ~
前向いて行こうぜぇ~

blog keion1


ライブ後、頼まれて写してあげました。
ふっふ・・・我が家が写したらどうなるか、、、ここに載るってことよ^m^



スポンサーサイト

● COMMENT ●

久しぶりに覗かせてもらったら、音楽話が!しかも動画まで!
息子さんギター上手ですねえ。うちは息子のライブは見せてくれずじまいでした
(ベースやってました)
音楽聴きながらビデオ取るなんてよく頑張りましたねー。
私はすぐ踊りだしちゃうもんで絶対無理だ。

ジャズスト行かれたのですね。ゴスペルすごくいいですね、来年は是非見てみます。
昨年は主人が入っているジャズバンドが出てドキドキでした。
今年は出なかったので寂しかったんですが、私の大好きなプロのラテンジャズバンドが来ていたので、3時間並んで見ました~。子供らに「ええ年してようやるわ」といわれましたが。
もう、町のあちこちから音楽が聞こえてくるというだけで、感動して走り出したくなるんですよね。

ichimamaさんへ

なんとーーーーーーーー!!初耳~!
旦那さん、ジャズやってるとかー!息子さん、ベースってぇ???
今まで、トリムのとき、なぜ音楽の話題が出なかったんでしょう!!
びっくりですがなーーー(*^_^*)
ちなみに私の兄(次男)は、ジャズバンドとブルーグラスやってました。

さすが、ichiファミィー☆ラテンジャズ!
ラテン系の国の海外生活が長いと絶対好きになりますよね☆
以前観た映画「インビクタス」の挿入歌がラテンで、
私たちもますますラテン音楽が好きになりましたよ。

ビデオはライブの度、毎回撮ってます(^_^;)
若者と一緒にノリすぎると浮くので、ビデオ撮ってるのが無難かも、です。

動画見ました^^大学でも音楽はされてるのかな。。。。かっこいいね。。。

hidekoちゃんへ

有難う♪
大学ではやってないねん~。
でも、高校のメンバーでのライブは今後もあるらしいから
音楽は続けてるよ(*^^)v
ギターだけでなく、ピアノも毎日ひいてる息子です。


管理者にだけ表示を許可する

初めての。 «  | BLOG TOP |  » 母の日

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
