topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


のんびり忙しく - 2010.04.23 Fri

今日も寒かった(@_@;)
この気温のせいで血流やリンパの流れが悪くなります。。
特に右ソケイ部が弱い。
あとで自分でリンパマッサージをしよう。。。


さて。
毎日、仕事や家事の合間にツイッターで楽しんでおりますが。
人それぞれ、楽しめるかどうかは自分次第。いやぁホント、面白い。

昨日、世間の狭さを実感させられました。
子供たちのことなど、色んな事でおしゃべりしていたツイ友(40代男性)が、
私とポストマンの高校の先輩だったことが発覚。
しかも、お互い息子同士が同じ高校の卒業生。

仕事、趣味など、いろんなものに広く関わると、その広さの分だけ
人間関係が広がります。
残念ながら、人づきあいが嫌いな方にはこの楽しさが伝わらないかも。

以前も書きましたが、人との交わりは(大げさですけど)自分次第で、そのあとの人生に
意味あるものとなり、良し悪し含めて無駄な交わりはない。
と思います。

交わりと言えば
このようにブログを書き日常を配信することによって、読んで下さってる方との
会話の中で話題が広がり、配信した私のもとへ興味深いお話が返ってくることの多いこと!


昨日も、我が家にとって興味深い話が舞い込みました。
ブログを読んでくださってるお客さまからの予約の電話。
身内の方が息子が通う大学(学部)の名誉教授であることを
知らせて下さいました。しかも我が家の近くに教授が住んでらっしゃるとか(@_@)

我が家にとれば、嬉しいお話です。

趣味仲間や友達付き合い、習い事の先生との交わりはもちろんのこと、
仕事柄、各ご家庭のお話を聞かせてもらったり、会話が弾む機会の多い毎日。
子育ての先輩もたくさんおられて、質問すれば答えが頂けます。

単に「家で出来る仕事がしたい」と思って始めた頃は
10数年後こんなに人と交わって楽しい生活を送りながら仕事を続けているとは
想像もしていませんでした。

数日前に会った友人は「毎日、仕事と家事で終わる。ついつい愚痴が出る。
こんな人生でいいのだろうか」と言いました。
行動できない症候群。

「今は仕事が忙しいので、やりたいことができない」「今は子供に時間を
とられて」「お金がないから」…。このようにネガティブな言葉を使っている人は
自分の思うような人生どころか、楽しい人生さえ送れません。
いつか暇ができたら、いつかお金ができたらと言ってるうちに、人生は
終わってしまいます。

と、前に読んだ本に書いてありました。

お金や暇がないから何もできないという人は、お金や暇があっても
なにも出来ない人。・・・かも。


やりたいことをするためには、健康第一。
今まで通り、の~んびり過ごす時間もちゃんと確保して、
無理のないよう頑張っていこう。          




さ、リンパマッサージ!


スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

ちょっと和歌山まで «  | BLOG TOP |  » 癒しのスピーカー

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
