topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


出来ないのも悪くない(^_^;) - 2010.04.15 Thu

アクセス数が88888人!8が並んだ♪
いつの間にか8万人超えていました。
アクセスありがとうございますヽ(^o^)丿



アイスマンが卒業したN高の前を車でよく通ります。
夕方、高校生が帰宅する時間帯に、この道を通るのが
私のささやかな楽しみでもありました。

新学期が始まり、今はアイスマンたちの学年が貼っていた青色の
「自転車通学シール」を貼って走る新一年生の団体を見ます。

N高生たちの誇り高い顔。
みんな笑顔。新鮮だ~。

アイスマンがいた3年間、青いシールを貼った自転車の横を通過するとき
「あ、〇〇君♪」と、チラ見して通り過ぎたのがとても懐かしく思い出されます。

もう、知っている子達は通らないのに、今日もチラ見して通ってしまいました。

みんな、N高生活を謳歌してやー(^^♪



そんな誇り高き高校生とは逆に、
我が家にいる女子高生の教養の無さときたら(;一_一)

私が好きなFMのDJさんのツイートの漢字が読めないM子。
あまりにも情けなく、面白かったので、その様子を今朝、
ラジオ番組のBBSに書き込みました。

↓私のコメント

昨日のツイート

おはようございます
毎日ヒロTさんの愉快なDJぶりとつぶやきを楽しませてもらってます♪
昨夜ヒロTさんの野球中継のツイートがウケたんで家族にも読んでもらったんですけど
高2の娘が「浪速と江戸、DNAの違いが顕著で見ていてまっこと面妖で面白い」を
「ロウソクと江戸、DNAの違いがボウチョで見ていてまっことメン、ヨウカイに面白い」と
意味不明な文章になっておりました。
よぉ高校生になれたな(=_=;)と思いますわ。
ヒロTさんのツイートで家族和気あいあいでした
[i 04/15 08:07]

するとすると!
たまーーーーにしか、レスを付けないDJさんが、オンエア中に私のコメントに
レスを下さいました(^^♪


ジャムままさんへ。
へえ、なんかもっそい微笑ましい家族団らんの図ですねえ。よかったよかった。
[pc 04/15 08:08]

ジャムままさんへ。
あ、そだそだ、それとね、どうしてボクtwitterで難しい漢字を使ってるかってゆうとね、
やっぱ表意文字の使用で140字制限の制限が雲散霧消して可能性が何か無限大に
広がるような気がするからなのです。

またややこしいことゆってしまいました、すんません。
[pc 04/15 08:17


いやぁ~嬉しかったです。ラジオから聞こえるDJさんが私にコメント、ですもん。


ちなみに・・・

M子は「顕著」を「ボウチョ」と読みましたが(/_;)、昨日、理科の授業で
顕微鏡を使ったらしく、その顕微鏡を「望遠鏡」と勘違いしていたので
「顕」を「ボウ」と読んだのであります(@_@;)

「面妖」の意味がわからなかったM子に、「不思議」という意味だと教え、
これから、不思議なもの見たときは、友達に「わお~!めっちゃコレ、面妖やな~!!」
と、使うよう指導しましたヾ(≧∀≦ )ブハハッ!!使うかっ



息子と娘、それぞれの個性を尊重して、自由に育てるとこんな風に育ちます。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

うふふ、ほほえましいですね。
そういえばうちは長男が確か中学生の頃に一度、社会の試験で答案用紙に「おうじょう地」って書いてましたよ。『扇状地』なんですけどねe-441。漢字が思い出せなくて、扇=おうぎ、で「おうじょう地」になったんでしょうね。ていうか、それまで教科書を「おうじょう地」と読んでいたのかい?って呆れちゃいました。

マミイさんへ

おほほ マミイさんの長男くんも笑わせてくれますね(^^;)
最近 テレビ番組で漢字の読み方を解くクイズ番組が多いですよね~
家族で盛り上がりながら観てます
しかし(=_=;)私も娘のことを言えないほど読めない漢字がいっぱい(>_<)
どんどん忘れていく~~~(x_x;)
老化か~~~悲しい


管理者にだけ表示を許可する

日曜日 «  | BLOG TOP |  » 100円也

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
