topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


100円也 - 2010.04.13 Tue

本日は、充電の日~~。

筋肉痛はすっかりなくなり、散った桜の花びらの上を犬たちと歩きました。
これもまた風情。

    blog20100413092815.jpg


昨夜は、今年初のゴーヤを食しました。ん~やっぱウマイ。
家族もみんなゴーヤ料理が好きです。
やっぱゴーヤはイタリアンで食べるのがヨイ♪

そして、今、筍のアク抜きをしながらPCの前に座ってます。
今夜は筍づくし~~。

夕方はギターのレッスンに行くので早めに夕食の支度に取りかかろうヽ(^o^)丿
・・・ってか。また練習不足やん^^;
左の指の爪が伸びてるし、指の腹が柔らかいし…練習してない証拠やん^^;
先生に失礼やん^^;
でも、練習不足でも毎回「いいですよ~^^;忙しいでしょ~」と言ってくださる先生は優しい(*^^)

アイスマンも母に負けじと、ぼちぼちギターを復活してる様子。
母としては嬉しい。

そんなアイスマン。
お昼御飯のお共に毎日、おにぎりを2つ持っていきます。

毎日持っていくのはいいけど、丼ぶりもんは食べられへんけどええんかぁ?
おしゃれなカフェやレストラン、たくさんの学食があるので
色々食べたらいいのに、絶対に毎日おにぎりを要求するアイスマン。
先日、「明日おにぎりナシなぁ」と言ったら、
「えーーーーーーー!!!???」と返された(@_@;)
そんなにおにぎりが必要か・・・

で、毎日どんなものを食べてるのかと尋ねました。

私: 毎日、いくらぐらいのお昼ごはん食べてるん?

ア: 100円。

私: 100円!!??何食べてるん?

ア: 豚汁。


毎日、毎日、毎日、100円の豚汁を食べてるらしい。
毎日食べても飽きないほどウマイ豚汁なのか。。
いや、きっと節約のため100円で済ませているにちがいない。

幼い頃からお小遣いをせがまない節約人間。持ってても使わずに貯金。
ちょっと多めに小遣い渡すと、「こんなにいらんで」と言う。
成績あげるためにお金は必要じゃないと言って、勉強も今まで独学でやってくれました。
(お金は必要なくても、独学なら時には添削が必要だったと思うが…^^;)
大学の入学祝も全部、私に渡しました。
この性格は、ポストマン譲りです。
アイスマンの将来の嫁さん、幸せよ(^^♪

私大に入学したので、アイスマンなりに親の負担を考えてくれているのでしょう。


でも、毎日豚汁て。
節約型の下宿生と友達になったのかもしれないな(^^♪

しっかし、家で豚汁作られへんがな。


100円で済ませてる息子のため、彼の喜びである晩御飯のあとのスイーツは
ますます欠かせないなー。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

アイスマン君偉~いv-424
うちの息子も節約のために自分でおにぎり握っていったり、時間がある時は一度、片道30分ぐらいかけて帰ってきて家で食べたりしてるみたいです。息子も入学前にはかなり貯めてましたが、サークルに入ったり、教科書代がかかったりでかなり貯金も減りました。学校の授業を優先すると、なかなか思うようにバイトも見つからず、ますます節約生活になりそうです。早くいいバイトが見つかるといいんですけど。

アイスマンくんと会話成立してますやん。
我が家でも
ke 「お昼どうしてるん?」
yu 「・・・」
ke 「学食?コンビニ?」
yu 「・・・」
ke 「お母さんの時は学食のうどんが150円   やったなぁ。」
yu 「・・・」
ke 「なあ(怒)どうしてんの?」
yu 「ちゃんとしてるからいいやん。」
ke 「聞いてるんやから答えようよ。」
yu 「・・・」
hi 「yuとは、話もできへんのー」
ke 「もっと言うて。」
hi 「それがうるさがられるんや。」

ん? 私の見方になってくれたんとちゃうん?

yu 「200円のもん」

あーーーーーー腹たつ
誰の子・・・???

サッカー部に入り、週3日練習。
早速、昨夜は終電でした。
最寄りの駅まで迎えに行ったhiです。
田舎だから終電といっても11時55分。でも天王寺が10時すぎに乗らないと電車がないのです。遅くなる時は、ばばの家かな。

マミイさんへ

マミイさんの息子さんの方が凄~い!
自分でおにぎり握っていくんですもん♪
息子さんの大学へは片道30分?近い!いいですね!
サークルに入りながらバイトも探して頑張る…
大学生活ををエンジョイしてますねー!
息子は、片道1時間半はかかるので、バイトやサークルもなかなか…(^_^;)

毎回練習不足な、な、な、なぁにぃ
オカンのおにぎりが食べたいんやねS汰君
嬉しいやないの~可愛いやないの~
おかずは彼女が作ってきてくれてたりして~ムフフこらこらオカン焼くな焼くな~ なぁーんてね
6月6日でーす

keyuaさんへ

>hi 「それがうるさがられるんや。」

>あーーーーーー腹たつ
>誰の子・・・???

ワロタ(≧∀≦ )
keyuaさん、私も同類の母親ですわ。
ホントうざがられてますよ(泣)
だってねー、色々知りたいもんねー。

サッカー部に入って帰りは終電!?
エライですね!ヽ(^o^)丿
迎えに行くお父さんもエライ!
お母さんも毎朝早くて、エライ!(笑)
皆さん、尊敬します!

タコツボちゃんへ

はよパソコン買い換え。パソコンでコメント見てみぃ~
ドコモの顔文字がずれてるから!

>な、な、な、なぁにぃ
コ、コワ(゚∀゚ ;)やっぱヤマハの先生はコワイ(^_^;)
ギターの先生優しいのに(^_^;)笑

v-361
彼女がおかず作ってるかも?
うわーーーそれはノーマークやったわーv-393
…いや、たぶんそれはない。
こないだ家に彼女が来た時、「お昼ご飯どうする?お弁当持っていかへんやんね?」
と彼女に聞いたら、「はい、学食で・・・」と言うてたし!


管理者にだけ表示を許可する

出来ないのも悪くない(^_^;) «  | BLOG TOP |  » 受験お疲れ懇親会

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
