topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

受験お疲れ懇親会 - 2010.04.11 Sun

今朝はひっさびさにソフトボールの練習に行きました。
1ヶ月以上休んだので、すでに筋肉痛。゚(PД`q。)゚。



昨夜は息子の卒業した高校のPTAの懇親会がありました。

卒業しても、学級委員会の同窓会は続きます。
私は息子の高校のこの繋がりがとても楽しみでした。

連絡が回ってきた時は、「待ってました!!!」でした(^^♪

    20100410173630.jpg
懇親会会場からの眺め。

京橋ツイン21MIDタワー最上階(38階)にある「燦」。
とても気にいった♪今度、リッチな友達誘って行こう♪(タコツボちゃ~ん♪)

夜景を写そうと思っていたのに、暗くなったときには、夜景どころじゃないほど
盛り上がっていたので写すの忘れてたし^^;


父兄18人。先生2人。
18人のうち、12人が国公立合格、2人が国立失敗で私立入学、4人が浪人。


現役勝利の12人。。
やはり晴々としてらっしゃいました(羨)私も晴々としていたつもりでした。
でも、この12人には正直、悔しい思い。
(デタ I am プライドの固まり(^^ゞ)


私とポストマンの高校時代の恩師で息子の生物の先生は、
私に言いました。

「ほんまのところ、寂しいやろ?(私大におさまること)
でも、君らふたりの子や、息子も同じように好きな子と早く同じ道を歩くねん」

(そっか…先生がそう思ってくれていて、ちょっと安心。
ふたりがこの先どうなるかはわからないけれど、見守るしかない)


  逆境もよし。順境もよし。
  要はその与えられた境遇を素直に生き抜くことである。
                    松下幸之助


ランクは落ちるけれど足踏みせずにもうひとつの決めた道に進むのもその子の道。
自分自身で中身の濃い大学生活にしていくことを望みます。



3年間の学級委員会の同窓会は、これからも永遠に続けていく予定です。
子供たちが20歳になったら、親子揃って集まることも決まりました。
「子供たちと一緒に酒を飲みたい!」先生の嬉しそうな顔。
親としても楽しみで仕方がない!!
想像しただけでワクワクする


息子よ、いい高校に入ってくれた!母の人生にも大きな影響を与えてくれた。

ありがとう!

スポンサーサイト

● COMMENT ●

S汰君は晴れ晴れとした気持ちで学生生活楽しんでると思うな~悔いが残るような選択はしないと思う…って親でもないのに何がわかるねんてか
あ~い とぅいまて~んツイン21行きたい行きたい~何万ペソ用意したらいい貯金しとくわ

タコツボちゃんへ

いつもいつもありがとーv-22
私がタコツボちゃんのように子持ちでなければ、
きっとタコツボちゃんと同じこと言うてるわ。
でも、まー、ほんま、N高の親になるとプライド高なるでぇ(^^ゞ
教育環境の影響って、怖いね。
N高のレベル以上の環境にいる人は、「なぜN高生なのに第一志望を目指さないの?」
と我が家の進路に疑問を持つ人ばかり。
でも、そのほかの環境の人からは、祝福をもらってるし、ネ。
超・超・超めんどくさがりのS汰。思った通り、足踏みはせえへんヤツやわ。

何万peso(笑)pesoって円にしたらいくらぐらい?(と、まじめに応えてみる…)
お酒飲み放題付きで、ディナーで5000円やってん♪意外にリーズナブル。
ランチでもええしなぁ~。また調べとくぅ~。

そうそう、6月6日、空いてたらR大(オープンキャンパス)行こ。


管理者にだけ表示を許可する

100円也 «  | BLOG TOP |  » 高校での仕事 新たにスタート

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。