topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


楽しんでます? - 2010.04.06 Tue

前の記事を書いた直後のアクセス数、我がブログながら凄すぎ。
誰が見てはるやろぉ~。まさか息子らの写真を見ようと、
口コミで広がってるんやなかろーか?(怖・ヤバスッ)
とにかく、びっくりコメントも含め(笑)ご愛読に感謝でございます。



いやぁ~毎日が楽しい。
金欠だけど仕事があるから楽しい。
色々あるけれど「楽しいこと」が「嫌なこと」よりも多ければ良い。

    IMG_3178.jpg

アイスマンの進学によって、私の世界もますます広がったようです。
去年の今頃は先が見えなくて不安だったなぁ。
今は新しい世界の中。母なりにエンジョイさせてもらってます。

大学の新入生歓迎会の様子など、無口なアイスマンからは何も知ることはできないけれど
でもこんな時に私のツイッターは大活躍☆

まったく知らない人のつぶやきによって、R大の様子が送られてきます♪
たまにリアルな画像も。ありがたや~。


大学に通い始めてもう5日目。
なんやらかんやら毎日が慌ただしい中、
「早よ定期買わなあかんで」に対して、通学経路に悩みだしたアイスマン。

京都市バスに乗らず、もうちょっと先まで電車乗って、
自転車で走るのはどうだろう、とかなんとかかんとか。

えーーーーーー!?
どないやねん。人混みに慣れてへんだけちゃうんか。。

一応、ネットで調べるも、観光地京都のバスの路線図のややこしいことこの上ない(@_@;)。


      IMG_3179.jpg

そう!
私には、京都市バスの運転手をしてる友達がいる!

ご無沙汰してる友達と話す機会ができました♪
路線の話よりもお互いの近況報告で盛り上がりました。

つくづく思う。交友範囲が広いことは良いことだ(*^_^*)

幼なじみや同級生たちとは熱い繋がりが続き、
仕事・趣味・学校活動を通じて、たくさんの人と交わり、話をして、
毎日本当に楽しいと感じます。

交わりの中には、嫌なことも当然あります。
でも、文頭に書いたように楽しいことのほうがはるかに多いからそれで良いのです。
マイナスなことはいつの間にか忘れてゆきます。
自分が犯してしまったことは早く気付いて、きちんと反省して。


人との交わりは拒んでいてはいけないと思いますね。
交わった人の中で、苦手な人とは徐々に離れたらヨシ。

何気ない会話の先に大切な話が待っています。

いろんな出会いが大切な中、「前向きな自分でいるため」には
愚痴や悪口を言わないモチベーションの高い人との繋がりを保つことだと信じ、
そういう人たちと努めて会うようにしています。

っていうか
私が好んでいる所は、そういう人たち(似た者同士)の集まりだから楽しいんだわ♪♪


スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは。息子さんも毎日、緊張の中、新しい生活をたのしんでらっしゃるようですね。バスや道での人ごみの多さは、慣れてなかったらそれだけで疲れちゃいますものね。
私は初対面の人とかに自分から話しかけるのがと~っても苦手なんです。だから、話しかけてくれる人だったらいいんですけど、相手も自分のようなタイプだったら、なかなか親しくなるまでに時間がかかっちゃううんですよね。
会話に長けている人って、羨ましいです。

マミイさんへ

初対面で話しかけても、たまに見知らぬ人との会話が嫌いな方がいますよね。
そんな人に話しかけてしまった時のショックといったら…超テンション下がりまくりですi-195
逆に人見知りせずに、どんどん話しかけてくれる人(特に大阪のおばちゃん)
大好きです。
特に大阪は基本お笑い。おっちゃんでもおばちゃんでも、
そして、私の好きな若い男子でも、すぐに友達になります(^^♪


管理者にだけ表示を許可する

寒かったけど «  | BLOG TOP |  » 今日から大学生

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
