topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


今日から大学生 - 2010.04.01 Thu

今日はR大学の入学式に行って参りました。

当人は、彼女とふたりで仲良く入学式へ。

私はぎりぎりまで、行こうか~どうしようか~ 迷ってたんですけど。
結局、雨で部活が休みになった娘が「行きたーい!」と言うので
娘とふたりで行くことになりました。


大阪環状線。
私たちの目的地は京セラドームがある大正駅。

大正駅までの電車内は、入学式に向かう新入生でいっぱい☆
イケメンがいっぱい☆
可愛い男子がいっぱい☆
ほぼハズレなし☆

会場の京セラドームに到着。
新入生は8000人です。アイスマンたちを探すことはまず出来ません。

黒いスーツで埋め尽くされ、アリーナは奇妙な画。
スタンド席の父兄席最前列に座ったので、すぐ前は新入生。

「どこにおるん?」と、一応電話してみると、「右側のちょっと後ろの方」と返事。
私の「どこ~。立ってみて~」に、息子「いや。」予想通りの返事。



隣の奥様に話しかけました。

な、な、なんと、隣の奥様の息子さんは、名古屋からR大まで
毎日、新幹線で通うそうです(>_<)
1ヶ月の定期代、6万円だそうです!!!ひぇ~~~よぉがんばるー(>_<)

しかも、その息子さんは我が家と同じように、旧帝大不合格で、浪人せずR大志望。
「同じですねー!!」と盛り上がりました。

他の大学であっても同じように充実感を感じていたことと思いますが
浪人せずR大に入学してよかったと感じた瞬間が今日はたくさんありました。
よかった、よかった♪



続きのページに、応援団の演技の動画と、
ムフフな写真を一枚貼りました^m^

見たい方だけ
↓クリック





応援団を見ていると、R大の野球を応援に行きたくなった…
ヤバス(^^ゞきっと観戦に行くことになるだろう…

そーいえば、息子の高校の友達はハンカチ王子のいる早稲田に野球で入学しました♪
関西地域で早稲田と試合があるならば、絶対に観戦に行きたい!!

入学式終了後、
出待ちをして、8000人の新入生の中から、息子たちを発見!!

blogDSCN0923.jpg

えへへ~~~~( ̄ー ̄)

見つかってしまったアイスマンの顔ときたら(笑)

でも、笑顔で写ってくれました(*^^)v


明日から、2人も頑張ってね!

スポンサーサイト

● COMMENT ●

ご入学おめでとうございます。
そうですか、新幹線代が月に6万(@_@;)。それでも、一人暮らしをするよりはお安いわけですよね。
そういう選択もあるんですよね~。
親も子も、大変だけど、あとになってはいい思い出になるのでしょうね。

R大学ご入学おめでとうございます
楽しい大学生活になりますように。

今の日本人は・・・

学歴より大事な物があるんでは無いでしょうか・・・
http://www.youtube.com/watch?v=LCdzGDaJKpg&feature=related

マミイさんへ

ありがとうございます☆
6万円て、ほんとびっくりですよねー(@_@;)
いつまで続くかな・・・という感じですが(^_^;)親って有難いですよね。
(自分で言うv-8
自分もこうして育ててもらったんだなー、親になれてよかった、
と実感します。

hidekoちゃんへ

ありがと(*^_^*)
息子、毎日、彼女と通学してるよ…すっごい楽しそうやわ。そらそーでしょね。
京都市内をバスで行くのがめんどくさいらしいけど。
これからどんな大学生になってゆくのか、楽しみです♪

神風さんへ

たしかにそうですね。。
動画見ました。
私の叔父は、特攻隊で戦死しました。
叔父が戦地で毎日書いていた日誌がありますが
今の若者には書くことのできない素晴らしい内容の日誌です。

国のために戦地で散った兄の生き方に感動した私の父は、
「男は地位と名誉が大事」という偏った考えを持ちました。

学歴より大事なもの。考え方は人それぞれですが、心の奥にはちゃんと持ってると思いますよ♪
表には学歴が出てしまいますけどね(^^ゞ

おめでとうございます

不本意だったかもしれませんが、とにもかくにも、入学おめでとうございます。
我が家の京都にいるドラ息子も、「京都産業大学」のみ合格しまして、浪人はしませんでした。
今では、京都の町がお気に入りのようです。
素敵な大学生活を送られることをお祈り申し上げます。
(^。^)y-.。o○

おめでとうございます!
私も行きましたよ!
親の特権だもの!
大学の入学式、一生に一度だからね!

がんば~!

おめでとうございます♪

R大学ご入学おめでとうございます
1日の日みぃの職場もかなりの人がお休みしていました。
入学式行っておられたみたいです。
親にとっては大変な学費。
子供にとっても勉強大変ですもんね。
親と子といーちゃんファミリーはいつも一緒に頑張っているのでそんな姿を間近に見ることが出来て聞かせて貰えて本当じゅんちゃんと一緒にいつも素敵なファミリーだねって言っています~
又楽しいお話聞かせて下さいねん。
いつも楽しみにしていま~す!

大学生かぁ  戻りたいな?!

おめでとうございます。
我が家は2日でした。
「新学年度が始まってすぐだから、入学式は無理やでー。」
と息子に言っていたら、
うちのボス(勤務先のトップ)が、
「行ってきたり。」
と言ってくださり、参加してきました。

校門で記念撮影をしている親子を見るなり、
「いらんで。」
「わかってるて。」
高校の同じクラスの女の子と一緒に行っていたんですが、
「yuー 撮ろー。」
と言ってくれて、2人で一緒に撮るが、私とは撮らずv-390
彼女のお母さん「男の子は恥ずかしがりなんですねー。」
って。
父母+祖母で参加の学生もいてはってビックリ!!
それも5組ほどお見かけしましたわ。
教育学部の保護者説明会もあって(今年から)びっくりしました。
担任紹介や教科担当の紹介も。
小学校のように丁寧でしたv-405
元校長って先生が多かったですね。
150名程の人数だからむっちゃこじんまり。
他の学部は多いみたいでした。

私もまたまた1・・・6はどうか・・・即断り。
歳いったのかな。
宇宙人だけど、かわいいもんね。
息子達に負けずにガンバリマース。

今日から大学生

はじめまして(?) ルークとナイトの母です!
R大学・・・実は、うちの息子2号も やっと大学生に・・・。
まさかR大学に行くとは思っていなかったのですが、
親の希望通り、京都の大学に進学してくれて喜んでいます!!

1日の入学式、M子ちゃんと二人で出席されてたんですね。
きっと、ポストマンの旦那様やお友達のお母さんとご一緒だと思っていたので。
(会いたかったです~)
私も 隣に座ったお母様と楽しくおしゃべりして 先輩学生たちの応援歌にウルウル感激して帰って来ました。

また楽しいキャンパスライフのお知らせを待ってますー。
 

慎之介さんへ

ありがとうございます♪
第2志望でしたが、京都の大学に通える息子は幸せそうです。
幼いから、「京都に住みたい」と言ってた息子なんです。
「京都はおしゃれやけど、住むのはやめといた方がええで(^_^;)」と
言ってる私です(^^ゞ
今の時期、京都は桜が綺麗でしょうね~♪

真昼さんへ

ありがとうございます!
そーですねー。悩んでたけど、行ってよかったですー♪
誰もが行けるわけじゃないですもんねー。
自慢の孫だと思ってくれていた父が生きてたら、
連れて行ってあげたかったです(^。^)

みぃちゃんへ

ありがとうねー♪
じゅんちゃんも言ってくれてるんや~。ありがとー。
時々、道の向こうでゴンちゃんの散歩してるじゅんちゃんを見かけるよ!
遠いので声はかけませんが…。
よろしくお伝えくださいまし!
これからも楽しい人生送れるように、家族を盛り上げていきます!
みぃちゃんも頑張ってネ!!

keyuaさんへ

お互いおめでとーです♪
校長先生、行かせてくれたんですね!よかった、よかった!

親と写真を撮りたくない男子。それがフツーですね。ほんま、むかつくほど嫌がります。
yu君はまだいいですよ、お母さんとフツーに会話しますやん。(羨)ウチなんて(泣)

新学期からは持ち上がりの2年生担当ではないんですか?(・・?
keyuaさんのような先生だと学校行くのがおもしろいかも。
ノリのいい先生、ナイスです☆☆
新学期も頑張ってください!
あ、、次はまた高校受験ですね…引き続きファイトです!

ルークとナイトの母さんへ

うぉーーーーーーーーーーーーーー!!!!
なんとーーーーーーーーーーーーー!!!!
すごいーーーーーーーーーーーーー!!!!
一緒てーーーーーーーーーーーーーー???

こないだトリムに来られた3月14日には、R大入学が決まってたんですか~??
教えてくださったらよかったのにぃ(^_^;)

で、BKC?衣笠?何学部?
あの入学式の会場にいたなんてーー。
立命に行くはずの友達は、阪大の後期に合格し、阪大に入学しました。
阪大よりも、立命の学部の方がレベルが上だったので、
かなり悩んだものの経済面を優先されました。

それにしても嬉しいじゃないですかー♪ルークんちのお兄ちゃんと一緒やなんて!
学年は違うけれど受験生だったんですね!
また色々話しましょ!ココでのコメントも歓迎です!
お父さんの携帯にも早速メール送っとこ(^^♪


管理者にだけ表示を許可する

楽しんでます? «  | BLOG TOP |  » 明日から

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
