topimage

2017-11

 - --.--.-- --


Here we go! - 2010.03.25 Thu

息子アイスマンが卒業した高校は、公立でありながら、有名人やお金持ちOBの多い高校でした。
近くの山に、OB会が建てたロッジがあり、在校生・卒業生・父兄は、格安でその施設を
使用できます。有難い有難い。

アイスマンは昨日から1泊で高校のクラスメイトとそのロッジで打ち上げパーティ。
進学・浪人それぞれ進路が決定してほっとしたクラスメイトとともに
ロッジで寝ずに盛り上がったことでしょう。想像しただけで超羨ましい♪青春だぁ。

帰宅して晩御飯を食べたのち、部屋に入ったアイスマン、おそらく爆睡
明日まで起きないかも(^_^;)



さて。
今日は英会話でした。

息子の頑張りをそばで見てきて、感受性高き母はまたまた学びたいモードに突入。
今年は、TOEICなど受験してみようか・・・と計画中です。
(一応、いまのところ計画だけ(^_^;)実行までは未定…)

あれこれ、やりたいこともたくさんあるけれど、
今年はM子の高校の五役を引き受けたので、他に色々と手は伸ばせない。
でも、家で勉強する時間くらいは作れるだろうと思ってます。
テレビ見る時間を削れば良いんだから。
問題は記憶力の低下(ザ・不安)。


で、

今日はちょっと(中学英語程度だけど)英語で日記を書いてみようと思います。

KOKOMO CAFEの読者には英語の堪能な方が
多数いらっしゃいますので、その方々から見れば「文章おかしい、間違ってる、読めない(@_@;)」
と思われる箇所があるでしょう。
お許しを。

英語の読めない方は、左の翻訳アプリの日本語(日本の国旗)を使って
翻訳して読んでください。

日本語には出来ませんでした(汗)



Last night,I attended a meeting 
of Ryokufukan high school PTA.
I’m busy with an new officer because
general meeting is in the near future.

The deputy president wasn’t dicided recently.
But new tenth grader’s parent who pass
an exsamination.

I said ”Great!How positively!!!” 
I have never met her,I’m looking forward
to seeing her.

I wish I get along with her...

I was reluctant to take on PTA a little
while ago.
But now I’m full of drive motivation!


翻訳アプリが使えないので、簡単に訳しますと…

昨夜はPTAの会議。入学式も迎えていない新一年生の父兄が
新年度の副会長を引き受けて下さることを知りました。
その方の前向きな姿勢に感動し、その方と気が合うことを願いつつ、
早くその方に会ってみたい!という内容を書きました。
(^_^;)


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

明日から «  | BLOG TOP |  » 明日学費を納めます。

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
