topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


第二京阪道路 - 2010.03.20 Sat

近所を通る第二京阪道路がようやく完成し、今日午後3時に全面開通しました。

開通記念。
仕事を終えて、ポストマン・マー坊と一緒に側道横の自転車道を
走りに行きました。


DSCN0894.jpg

向かった方向は、平坦な道は少なく、登ったり下ったり。
きついなーと思いながらも、普段、車で来るところまで自転車でやってくると
「わぉ!もうここまで来た!」と2人でワクワクな気分。

カゴに乗せてもらってラクチンなマー坊はなぜか緊張。


どこまで行こ~?

まぁ適当なところまで行ってみよう~


結局、8キロ先の枚方まで走りました。
折り返し地点に決めた場所のそばには、マー坊の嫁さんと子供が住んでる街が
あります。寄ってみようと思っていたら、ちょーーどそこへ白犬たち!

ナイスタイミング!

DSCN0897.jpg

ご実家で美味しいお茶を頂いて休憩させてもらい、帰路へ。

帰りはポストマンのカゴにマー坊。
もちろんです。帰りに乗せるのはしんどいの決まってる。
私の計画通り。うっしっし。

DSCN0898.jpg

最初は、写真が撮れるほど並んで走っていたのに、
強い向かい風と疲れた足、登り坂の繰り返しで、2人はどんどん離れました。

50m…100m…
どんどん距離があきました。…200m
ポストマンは点にしか見えないほど、遥か先のほうへ。

それでも、どんどん行ってしまうポストマンに怒りが湧くようになりました。

(待てやーーーーーーーーーーーーー!)

なんとか差が縮まった時に叫びました。

私:性格悪すぎる!!なんで待ってあげようと思わんねん!冷たすぎるやろ!

ポ:止まったら、よけいしんどいもん。

私:…んまにぃ~(;一_一) ブツブツブツ…



このところソフトボールを休んで運動不足。
往復16キロさすらいのサイクリング。
久々の運動だったので、太ももユラユラ。明日、階段下りるのが楽しみ(^_^;)

ポストマンもヘロヘロ。

マー坊、爽快。



 
明日も一日仕事だというのに、相変わらずな私でした。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

良い道路が出来たんだね~サイクリングの道も綺麗。いいなぁ~。それにしてもマー坊カワユイ♪
私も昔、娘が小さい頃前カゴに娘を乗せて(入れて)自転車に乗ったことあります。車が通らない公園までの道とか…(^^;
キャーキャー喜びましたよ。気分良いみたいで何度も何度もせがまれました。(無謀な親でしたね。ゴメンナサイ)今はジェットコースターが大大大好きな娘です。
それにしてもマー坊カワユ~イ♪
いーちゃんの日記は楽しいね~(*^-')b

くるりんさんへ

ありがとう♪
でも最近、ブログもツイートもさぼりがち。
新生活が始まるまでの準備期間、お互い忙しいですねー。
早く落ち着きたいわー。

娘さんがジェットコースター好きになったのはお母さんのおかげ、ですね?(*^^)
うちの息子はジェットコースターが怖くて怖くて(@_@;)
情けない~~~。

元々自転車が苦手だったけれど、犬も練習すれば慣れるもんです(*^^)v


管理者にだけ表示を許可する

明日学費を納めます。 «  | BLOG TOP |  » 未来はすでに始まっている

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
