topimage

2017-09

 - --.--.-- --


未来はすでに始まっている - 2010.03.18 Thu

今年入ってから、新規のお客ワンコさんが5頭…

しかも、すべてプードルです(@_@;)

プードル、どんだけ流行ってるねん。です。

とはいえ、純血プードルはそのうち2頭。
あとの3頭は、プードルのミックスです。
ダックス×トイプー スコティッシュテリア×トイプー

今日来た新規トイプーさん、ビックリでした…
で、でかい(゚∀゚ ;)タラー
体重6.8kgでした(・・;)
しかも…前回のカットは5か月前。シャンプーもその時以降やってない…(>_<)
家でブラッシングをしたことないとのこと。想像にお任せします。どんな状態か。
ドッグサロンを転々されてるようで、いつもバリカンでツルツルにされるとのこと。
当たり前です。当然です。あ~可哀想な犬(/_;)

お手入れの必要性と方法を時間をかけて説明し、今日は頑張って、
もつれをほどいてあげました。。

フワフワのテディベアになって帰ってゆく犬を見て、
飼い主さんの今後の努力を祈るばかり。



さてさて話題は変わりまして。

長い長い受験が終わったアイスマンは、この休みの間、大忙し。

自動車教習所通いしています。今なら高校生料金です。

車を所有する気がないのはもちろん、車に興味さえ示さない若者が
多い現代とはいえ、数年後の就活には大事な資格。

費用は出世払いやぞっ(*^^)v



娘M子。

1年生の終了式がありました。
まーほんま、たいがい勉強しない娘ではありますが、2年生へ不安なく進級です。
学業がイマイチであっても、部活に励んでいる生徒は「やる気がある」と
判断してもらえるのです。高校受験のときの作戦が上手くいっております(*^^)v
レベルは大したことがないけれど、有難いことであります。

成績表を見ると・・
私の学生時代と一緒で、、、体育と芸術科の成績がめちゃ良い(^_^;)
親子や…。

そんな大したことのない娘の通う高校ですが、、、
やっぱり。。
娘の高校にも、立命館と関大から指定校推薦が来ています。
条件を見ましたが、ゆるいゆるい。
ゆるい条件の高校から指定校で入学すれば、入ってからがキツイでしょう。
レベルの高い「国立落ち」の学生たちなどと一緒に学ぶんです。
それはそれは大変でしょう。
難関大学に入れたものの授業に付いていけなくて、塾通いをする大学生も少なくないようです。

ただ、優秀な学生もダラダラしてたら一緒ですけど(;一_一)。




ん?親が国立落ちを引きずってるよう?合格した子と浪人する子が羨ましい?

ないと言ったらウソになる。。


ま、新生活が始まって慣れてきたら、そこがパラダイス。
こんな私ですから、また希望と好奇心を爆発させることでしょう(*^_^*)


仕事も頑張る。あれもこれも、みんなが元気なうちに頑張る。
ついでに娘の高校のPTA五役を引き受けた!
これからますます忙しくなるぞーーーー!


● COMMENT ●

おはようございます。高校生の娘の友達にも、昨年までは「国立」希望で、と言ってましたが今は『絶対私立の指定校ねらってるでしょ』と思う子もいます。とある部活に入るとほとんど推薦もらえるという話もあり、今ぐらいとかにその部に入る人は{推薦ねらい?}と言われるほどです。親に財力があれば、いくらでも楽して入れる方法を見つけられるんでしょうけど、我が家ではなかなか、ねえ。
地道に努力してもらうしかありません。

マミイさんへ

とある部・・・何部なんだろう。。興味ありますねぇ(^_^;)
親も子もあれこれと工夫がいりますね。。
満足のいく実力があればいいんですけど。
我が家の娘は部活でフォローする方法しかありません(^^ゞ
頑張ってもらいます。
あ、大学などには進学する予定のない娘なんですが…。

我が家にも

実は我が家にもプードル(♂)がおります。
確かに、毛は多種に比べ抜けません。

二か月に1回、妻がなじみの床屋さんに連れて行ってるようです
というのはあまり毛が伸びないし、
いつも同じカットで外観の変化が少ないので
私が気付かないのかもしてません。v-362

片田舎動物病院院長先生へ

いいですね~ “床屋さん”という呼び方v-290
いかにも片田舎という雰囲気がして好きです!

>あまり毛が伸びないし、
先生、お忙しいからあまりブラッシングされてませんね???
プードルは毛が縮れるので、伸びてないような気がするだけで~す(^_^;)
プードルは飼いやすいけれど、関節が弱いですよねi-195
ほとんどのプードルの膝がガタガタです(^_^;)


管理者にだけ表示を許可する

第二京阪道路 «  | BLOG TOP |  » 気がつけば春。

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
