topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どの道でも - 2010.03.12 Fri

心温かいコメントありがとうございました!

ここ数日のコメントは、それぞれドラマがあり、勉強になりました。



さて
後期試験も終わり、今日は息子たち受験生は受験お疲れさん会に行ってます。

午後、私も母仲間と親のお疲れさん会をしました。



やれやれ、終わった!と思ってた矢先。

国立出身の方や、いっしょに国立行こう!と言ってた友達や、息子を良く知る方から

国立を諦めて、浪人せずに私大に行くなんてもったいない!
S汰なら一浪すればいけるのに!


と言われました。(保証はないですけどね)


そう言われる前から、親に気を使ってるのではないか?ということも考え、
息子には何度も何度も「浪人してええねんで。」と言ってきました。

が、息子は「国立に未練はない。」という返事です。


一緒に国立を受ける友達に
「大学行って、またバンド組もうぜ!!!」と我が息子の方から言ってたそうです。

そーいうことが耳に入ると、親としては
「ほんまに私大でええんか?私大に入る決意は本心か?ほんまは国立行きたいんちゃうんか?」
と思ってしまいます。

息子の卒業した高校は、「浪人するのが当たり前」な高校なので、
息子の判断が周りを驚かせたのは間違いないです。


でも、勉強するのは息子。

きっと、もうこれ以上勉強したくないんだと想像しますが。。


ただ、まだこれからも友達から浪人への誘導はあるだろうし、
今夜、お疲れさん会で盛り上がって、「やっぱりお前たちと一緒に学びたい!」と
気が変わる可能性も大。

受験生の親を経験した方の意見を参考にしたいと思い、
ツイ友の方々に尋ねてみました。

早速、有難い意見が寄せられ、
受験生になる春に、思っていたことがもう一度よみがえりました。

おかげで私の戸惑いは消えました。



本人に任せます。

(私の想像では、きっと、国立は諦める はず(^_^;)。)



どの道でもサポートしまっせ。(*^^)v




あ、今日、公立を受けに行ったこと、忘れてるやん(^_^;)
こんなにも国立、国立って言ったら、公立の縁がなくなるやん(^_^;)




スポンサーサイト

● COMMENT ●

う~ん、S汰くんの道やいかに?!

母も器が大きくなるのう!

かずちゃんへ

大きくなるで、ほんま。子供を通して成長するで。マジ(^_^;)
(かずちゃんがコメントくれた後に、下の方の文章を編集してます^^;)
かずちゃんも、甥っ子ちゃんの将来のために、勉強しといてやー♪

やはり

お疲れさん会から帰宅した息子。
やはり、意志は固いです。考えは変えません。
息子の中で、国立も私立も同じ。だそうです。
ほっとしました・・・(^_^;)。
もう胃の中がドロドロになる思いだったわぁ~(>_<)


管理者にだけ表示を許可する

どうか。 «  | BLOG TOP |  » 学費を稼ぐため母は頑張る

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。